• 締切済み

そういうのってあるんですか??

こんばんは。友人の経験談についての質問なのです。  友人には今付き合っているカレシがいるのですが、付き合う前の 飲み会なんかの席、カラオケ(これは課などではなく若いもの同士の内々のもの) なんかでも、話しかけてきてもくれなく、他の女の子とばかり話していたので 自分は眼中にないのだと思っていたそうです。  でも普通、好きなひとがいたら積極的に話しかけなきゃと思いませんか? 最終的には告白されて付き合ってるわけですが、 男の方は好きな人より他の女性と話す、なんてことするのですか? 女のわたしからすれば、友人と同じく、眼中にないのかと思ってしまうのですが・・いかがなものでしょうか??  ご意見頂ければさいわいです。

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

>男の方は好きな人より他の女性と話す、なんてことするのですか? 人によってそれぞれだと思うんですが、結局好きな人には「特別」な存在として扱う事が普通なんだと思います。ですから、たくさん話そうとするのも特別扱いですし、意識的に避けるのも特別扱いだと思います。 私はその飲み会&カラオケの状況が解らないので、ハッキリとは言えないのですが、もしかしたら友達を意識したのはその飲み会以後かも知れないなぁ、と感じました。そういう事もあるかも知れませんね。

ferr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、意識的に避けてしまう、そんなことあります。

  • hu-tan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

こんにちわ。 >でも普通、好きなひとがいたら積極的に話しかけなきゃと思いませんか? 私は女ですが、積極的に話し掛けなきゃなんて思いません。 他の人とばかり話をするタイプです。 あまりミエミエな態度は嫌いなものですから・・・。 私は普通じゃないのですかね~?

ferr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そんなことありません。いろんな方が居てそれで当たり前ですから。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

>でも普通、好きなひとがいたら積極的に話しかけなきゃと思いませんか? それはferrさんの中だけでの「普通」ですよ。 世の中には色んな考え方の人がいますから、ferrさんの考えをそうやって押し付けるのは良くありません。 好きな人にはなかなか話し掛けられなかったり、なんとも思ってない(異性としてみていない)人間の方が話し掛けやすいから、 そちらとばかり話してしまう人もいます。 >男の方は好きな人より他の女性と話す、なんてことするのですか? ありますよ。 好きな人より気楽に話せる相手の方がいいでしょうし、 好きだからこそ話し掛けられない人もいるでしょう。 好きだからこそ他の異性と仲良さそうにする事で好きな人の気を引こうとする人もいるでしょう。 >女のわたしからすれば、友人と同じく、眼中にないのかと思ってしまうのですが・・いかがなものでしょうか?? 私は女ですが、まったくそんな風には思いません。 それなら、自分を見てもらえる努力をすればいいじゃないですか。 それも出来ずに相手に求めてばかりではいつかは破綻しますよ。

ferr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 的確なご意見ありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 場合にもよるんですが席が近いと話しますよ。 ていうかその話の流れにもよりますが たまたまとなりや正面に座った人との会話が多くなったりね。 話したいときはそれなりのポジショニングは大事だと思いますよ でも彼は話が楽しいからそうするだけで気持は自分の彼女に 行ってるものですよ、だからちらチラッとその位置を見たりしますよ。 「あの前の席に座りたいなぁ」なんておもいながら。

ferr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、近いひととは自然にはなしますよね。

  • Fat01ton
  • ベストアンサー率46% (122/264)
回答No.3

>男の方は好きな人より他の女性と話す、なんてことするのですか? あります。 好きな人と話して何か自分がへまをして嫌われたりしたいかと ネガティブに考えたり・意識してしまい、緊張してしまう場合などは その人には話しかけずに気楽に意識せずに話せる子と話したりすることがあります。 また、女性の方から話し掛けられたら、その流れで話を続けるようなこともあると思います。 >普通、好きなひとがいたら積極的に話しかけなきゃと思いませんか? 思っていても、それを皆の前では行動に出せない人も大勢いると思います。 それが今回の友人の彼のタイプではないでしょうか?

ferr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど。。さうなのかもしれません。

noname#3116
noname#3116
回答No.2

飲み会で沢山人が居て、その中に素敵だなと言う人が居た時には・・・ 私だったら、横目でチラチラ、相手が暇そうにしてないか時々 様子をうかがっちゃいますね。 で、暇そうにしてたら掛けつけて「どう?たのしんでるかーい」みたいに 話し掛けると思います(^^; でも、相手のことが「いいな」と思っている程度だったら上記の通りですが もう少し思い入れてて「素敵な人だなー、よく思われたいなー でもなー、話し掛けて相手にいやな顔されちゃったら辛いしなー」 なんて思ってしまったら「避けられるより、大勢のうちのひとりでイイや」と 思ってしまって、特別話し掛けないかもしれません。 彼はその当時、お友達の事が好き♪になっちゃってたのかもしれませんね。

ferr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうみたいですね。 相思相愛になれてよかったです。

noname#53281
noname#53281
回答No.1

あります!、意識しすぎて話にくいと言うか・・・。 僕も中学1年位の時はそうでした。 以上

ferr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 意識しすぎってありますよね。

関連するQ&A

  • 就活があるから今は彼氏作る気がない

    女の子に告白して、「就活があるから、今は彼氏作る気がない」って言ってフラれました。どんなにイケテル人でも、どんなに優しい人でも、今は男に眼中にないと。これって就活終わったら・・・もう一度告白できるってことですよね?

  • 女の子って

    女の子に聞きたい。なんでそんなことするの? 僕の経験談なんですが、突然女の子にとんでもないことされる。 例えば、飲み会で二次会に移る時、いきなり酔った振りして抱きつく。 後で、計算してやったと。また、集合写真のときいきなり腕を組む。 写真で後に残るから結構気に入ってる子でも拒否してしまう。 友人の彼女は毎晩のように家におしかけてくる。最後には泊まっていく。一人の子なら、この子はそういう子なんだなあ、って思うけどそういう子が結構いる。 僕はかなりの潔癖症で、だれとでもやりたいとは思わない。 女の子って本来消極的なものって思っていたけどちがうのかな? 自分がそのため女の子に告白したことが今まで一度もなくきた。 男が積極的にアタックするのが常識ではないんだなあと思えたから。 女の子って本来は結構積極的なんですか?

  • いつまで私は謝り続けるのでしょう?

    5年ほど前、2度ほど飲み会で一緒になって知り合ったオジサンと私で飲み会を企画、オジサンの後輩たちや私の友人の女の子も呼びました。 友人もそのオジサンと仲良くなり、私と友人とそのオジサンの3人でも1度、飲み会をしました。 その後も、友人とオジサンは、時々2人で飲んでいるようでした。 とても面白いオジサンなのですが「飲み会で女の子のスカートめくっちゃった」「胸さわっちゃった」などと言っていたので、友人にも気をつけるように話していました。 しばらくして、友人と彼氏とオジサンでカラオケで飲んだそうです。彼氏は用事があり途中で帰ったのですが、友人はそのままオジサンとカラオケボックスに残っていたところ、無理矢理キスされてしまったそうです。 その件が原因で、私も友人も、そのオジサンとは縁を切りました。 私からも友人に「変な知り合いを紹介してしまってごめんね。悪ふざけをする人とは知っていたけど、ここまでとは…」ということを何度も謝りました。 ですが、この5年間、友人は折に触れてその話題を持ち出すのです。 好きでもない人にキスされたことは相当なショックだったと思うので、その度に謝るのですが、最近はちょっとこちらとしても不満に思えて来ました。 確かに、最初に紹介したのは私からですが、酔うと危ない人だと話していました。 それに広い飲み屋ならまだしも、カラオケボックスの中で2人きりになるなんて、ちょっとありえないと思います。 ですが、私がいくら謝っても友人は無言です。「こっちにも、油断があったから…」などとは絶対に言いません。 私の側が不満を持つなんて、おかしなことでしょうか? 私は、変な人を紹介したという罪で、ずっと謝り続けなければならないのでしょうか。

  • 彼氏の価値観が分かりたいです、

    彼氏の価値観を分かりたいです。長文ですがお力添えいただけると助かります。 彼氏と同じサークルです。 お互い参加してるサークルの飲み会で、彼氏が同期の女の子1人、男の子1人に誘われて飲み会を抜けてカラオケに行きました。 最初は「怒られる〜」とふざけた感じで言っていましたが、引きずられて出て行きました。 付き合ってることは私のお願いで内緒にしていて、私をカラオケに誘ってくれなかったのは仕方ありません。私が同じ状況でも誘わないと思います。 ただ、彼氏に浮気を疑うようなこと(状況を考えれば仕方ないと許せること)を過去にされて、私が不安定だったこともあり、3人でも女の子と一緒に抜けたことがすごい傷つきました。 彼の主張としては、「怒られるー」って言ったのは、私が前日軽く「女の子と仲良くしちゃダメよー」って言ってた上でのただの冗談で、同期でカラオケに行っただけだし、女の子は私の友達で、私たちが付き合ってることも知ってる、だからこの女の子と仲良くしても嫌がるって思ってなかったとのことです。他の女の子となら流石にいかないとも言っていました。 彼は何度も謝ってくれますが、私は傷ついた気持ちが離れず、この主張を頭では理解しても、飲み込むことができないため、私が嫌がることも平気でする人だって思い込んでしまいます。客観的な意見が欲しいです。 今回のことはただの価値観の違いでしょうか。

  • 無口な友人

    無口な友人 先週、飲み会がありました。 私の友人はイケメンなのですが、席のはじっこに 座り自分から話すことなく、ただ他人の話を聞いているだけで、ほとんど女の子と会話せずに飲み会は終了。彼は女の子といつも仲良くなれないと嘆いていましたが、 彼はどうやら自分はイケメンだから、自分から話しかけなくても女の子はやってくると思っているようです。実際に私もイケメンは何をしなくても女の子はよってくると思ってたのですが。。。 でも、私がかわいい子に話しかけにくいのと同じように、女の子もイケメンには話しかけにくいって考えられますよね?むしろイケメンのほうが積極的に話しかけないといけないような気がそれを見て思いました。私の別の知り合いの超イケメンはいつも女の子に囲まれているのですが、やはりいつも積極的に話しかけているようです。 うーん映画やドラマでよく見る、イケメンってだけで何もしないで女の子から囲まれるっていうのはやっぱりないんでしょうかね? こんなくだらない質問で申し訳ございませんが、どうか友人にアドバイスしてやってください!

  • 恋人持ちかどうかの判断基準

    好きな人に告白したときに、「彼氏いると思ってた!」と眼中になかったことをあかされたり、「彼氏いると思うんだけど…」という前置き付きで告白されたりしたことがあります。いずれも彼氏はいなかったのですが。 人はどこでそれを判断しているのでしょう? ご意見を宜しくお願いします。

  • 酔った時に

    大学生♀です☆ サークルの飲み会で、お酒の席になると ○○行こうよーとか付き合うー?とか言ってくる人がいます。 お酒の席だから、適当に言ってるとは分かってるけど ちょっと気になっている自分もいます。 その人は、少し女の子に不器用なタイプです。 次からは上手く交わそうと思っています; 質問なのですが、やっぱりこういうことを平気で言える相手って全く恋愛対象から外れていると思いますか? 眼中にないから、からかえるというか。。 普段は私がからかっているのに、悔しいです 笑 (特に質問とは関係ないですけれど、ちなみに飲みサークルとかじゃなくて真面目なサークルです。)

  • 職場について

    今年の5月に転職をして今の職場で働いています。 事務業ですが、入社してから 隣の席の人と波長が合い そのおかげで、課の人とは コミュニケーションが取れていると思っていました。 ランチにも誘われ、歓迎会以外の飲み会も 誘われていました。 ところが、今日同じ課の方のSNSを見たら 課の人全員と他の課の人少数でカラオケに行っていました。 すごくショックです。 しかも、その中の1部の人から 明日仕事後に誘われています。 なんだか、意味がわかりません。 私は嫌われているのでしょうか? なぜ誘われなかったのでしょうか? 他にも同じ時期に入社した人がいたのですが 始めは仲良くしていたけど 途中から『嫌われてるのわからないかな~』とか 陰口を、たたかれ出して、退社しているので なぜ誘ってくれなかったのか聞けません。 明日の誘いも行こうかどうしようか悩んでいます。 一般論を聞かせてくだい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女の子

    大学2年の男です。僕は1年生のときから気になっていた女の子がいて、顔は美人ではないですが、仕草や雰囲気がかわいいなぁと思っていました。おしゃべりしたこともなかったのですが、最近その娘が、僕の入ってる飲み会サークルに入ってきました。飲み会の席で話をしていると、性格もやっぱりかわいくって、好きになってしまいました、外見ではないですが一目惚れみたいなものです。 まだ廊下などであって挨拶やおしゃべりする程度ですが、これからの飲み会でアピールしていこうと思った矢先、友達伝えで彼氏がいることがわかりました。どうすればいいでしょう、段階が早すぎてあきらめられません。彼氏のいる女の子を好きになったのははじめてです。 まだ顔見知りていどであり、告白するのはおかしいので、彼氏のいるのを知らないフリをして、アピールして、告白して、散ってでもフンギリをつけてもいいのでしょうか?また、付き合ってる年月や状況にもよるとは思いますが、女の子は彼氏がいるときにアピールしても、まったく心動かず、ウザイとしか思わないのでしょうか?

  • 恋愛相談。彼氏の気持ちが分かりません……

    閲覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 高校1年です。 私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は、あまり目立たないような人で、積極的とは程遠い人です。 その人とは隣の席になり(11月くらいから)、仲良くなって、私から告白して付き合うことになりました。 (私が好きだったのは夏前くらいからです) 2週間前ほどに席替えをしたのですが、席が離れてしまいました。 席が離れたのは悲しいけど、しょうがない事なのでそれは大丈夫なのですが、彼氏が近くの席の女の子とばかり話しています。 他の子と話すな、とは思いません。(授業内でしょうがない場合や、友達として仲がいいのなら、束縛したいとは思っていないので) ですが、私とは、席替えしてから全く話さないのです。 近くにいても話しかけてくれません。 それに、彼氏は付き合う前、席替えで隣になる前までは、周りの女の子はおろか、授業でペアワークをする時以外、隣の子と話す事をしていませんでした。(彼はクラスでいわゆる陰キャ的な感じです) なのに、最近は隣の子だけでなく周りの子と授業や給食中、とても楽しそうにしています。 私の事は本当は好きじゃないのでしょうか? 彼氏に好き、と言われたことも無く、彼氏の方からLINEが来たのは1回だけ。(学校を体調不良で休んだ時) 確かに、恋愛で積極的になるような人じゃないかなとは思っていました。 でも、学校でも話さないし、LINEは来ないって、付き合ってる意味あるのかなって思います。 ただ単純に、「私」が欲しいのではなくて、「彼女」という存在が欲しいだけなのでしょうか? でも、LINEを送ってやり取りしていると、楽しそうにしている(と思う)感じですし、1回デートに行った時は話を沢山してくれました。 なので、彼氏の気持ちが本当に分かりません。 私としては、 他の子と話してもいいけど、私とも話して欲しい。 彼女扱いして欲しい。 と、とても思っています。 分かりにくい文ですみません。 今、この事で頭がいっぱいになっているので、文がぐちゃぐちゃになってしまいました…。 ・彼氏がどう思っているのか ・私はどうすればいいのか ・どうすれば解決できるか など、ちょっとの事でいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。