• 締切済み

職場について

今年の5月に転職をして今の職場で働いています。 事務業ですが、入社してから 隣の席の人と波長が合い そのおかげで、課の人とは コミュニケーションが取れていると思っていました。 ランチにも誘われ、歓迎会以外の飲み会も 誘われていました。 ところが、今日同じ課の方のSNSを見たら 課の人全員と他の課の人少数でカラオケに行っていました。 すごくショックです。 しかも、その中の1部の人から 明日仕事後に誘われています。 なんだか、意味がわかりません。 私は嫌われているのでしょうか? なぜ誘われなかったのでしょうか? 他にも同じ時期に入社した人がいたのですが 始めは仲良くしていたけど 途中から『嫌われてるのわからないかな~』とか 陰口を、たたかれ出して、退社しているので なぜ誘ってくれなかったのか聞けません。 明日の誘いも行こうかどうしようか悩んでいます。 一般論を聞かせてくだい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• orooro
回答No.3

職場で上手くコミュニケーションを取ることは必要ですが、 お友達を作りにいく場ではありません。 自分以外の誰と誰がカラオケに行ったとか気にしているより、 まずは自分の仕事に集中し全うすることが大切です。 内面で、自分は嫌われてしまったのか…と考えている人って、 態度や表情に表れて見る人が見ればわかります。 そういう人って、面倒臭いから誘いたくなくなるもんです。 まずは貴方自身が、 余計な邪推や憶測だけでビクビクしない、 しっかりとした『自分』をもった大人になることが先決だと感じます。

• canaanium
回答No.2

課って何十人もいるんですか? 何十人もいて、自分だけ誘われなかったら、たしかにちょっとショックかもね。 >しかも、その中の1部の人から明日仕事後に誘われています。 誘われたんなら良かったじゃん。何も問題ないじゃん。 >私は嫌われているのでしょうか? 自意識過剰。そんなことで悩む前に仕事をしなさい。 >なぜ誘われなかったのでしょうか? わかるわけありません。 あなたを仲間はずれにしてやろう、ぼっちにしてやろう、 みんながそう思って実行したのでなければ、たまたまじゃない?

• atelier21
回答No.1

仕事中に集中し 仕事時間外はどうでもいいのではないか 群れて遊びたくて就職したの? 自分の能力向上に時間は使う