• ベストアンサー

彼氏の価値観が分かりたいです、

彼氏の価値観を分かりたいです。長文ですがお力添えいただけると助かります。 彼氏と同じサークルです。 お互い参加してるサークルの飲み会で、彼氏が同期の女の子1人、男の子1人に誘われて飲み会を抜けてカラオケに行きました。 最初は「怒られる〜」とふざけた感じで言っていましたが、引きずられて出て行きました。 付き合ってることは私のお願いで内緒にしていて、私をカラオケに誘ってくれなかったのは仕方ありません。私が同じ状況でも誘わないと思います。 ただ、彼氏に浮気を疑うようなこと(状況を考えれば仕方ないと許せること)を過去にされて、私が不安定だったこともあり、3人でも女の子と一緒に抜けたことがすごい傷つきました。 彼の主張としては、「怒られるー」って言ったのは、私が前日軽く「女の子と仲良くしちゃダメよー」って言ってた上でのただの冗談で、同期でカラオケに行っただけだし、女の子は私の友達で、私たちが付き合ってることも知ってる、だからこの女の子と仲良くしても嫌がるって思ってなかったとのことです。他の女の子となら流石にいかないとも言っていました。 彼は何度も謝ってくれますが、私は傷ついた気持ちが離れず、この主張を頭では理解しても、飲み込むことができないため、私が嫌がることも平気でする人だって思い込んでしまいます。客観的な意見が欲しいです。 今回のことはただの価値観の違いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32919)
回答No.2

>付き合ってることは私のお願いで内緒にしていて だったらしょうがないでしょ。彼氏が断る口実がありませんもの。「怒られる~」というのは、彼氏の精一杯の質問者さんへの「断れないだろ。しょうがねえだろ」のアピールだったと思いますよ。 彼氏に毅然とした態度をとって欲しいなら、彼とすれば「誰なのかは口が裂けてもいえないが、付き合っている人がいるので女がいるカラオケには行けない」っていうしかないですよ。 でもその場の人たちからすれば、彼が決して口を割らなくても推理力が高い人はいるから「わざわざ宣言しているということは、この飲み会に参加しているメンバーだ」「カラオケに行く子たちに入っていないから彼は断わっている。だからそれ以外のメンバー」「彼がカラオケに行くと怒りだす嫉妬深い性格」「そして彼と仲が悪くない」となれば自ずと質問者さんで間違いないだろうとなるでしょうね。 質問者さんのお願いで彼と付き合っていることは周囲には内緒にしてくれと頼むなら、彼が質問者さんの目につくところで女性と絡むことがあってもそれは受け入れないといけないと思いますよ。 もし彼が断わり続けたとしても、いずれ「いつも断るのはおかしい」となり、そうなると彼もどこかでこっそり「実は付き合ってる人がいるから参加できない。彼女から付き合っていることをきつく口止めされているからこのことは内緒にして欲しい」といわざるを得ず、そうなればいずれ「そういうことを言いだすのはおそらく質問者さんだろう」と推測されますよ。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14758)
回答No.3

そこまで言うのなら付き合ってるのを公にすればいいのでは? まして付き合ってるのを知ってる友達なら、そういうことをするのは 止めて欲しいって言っておくなり、そういう時は私も誘ってと言っておけばいいのでは?

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.1

私は女性で客観的な意見述べさせていただきます。 女の子は私の友達で、私たちが付き合ってることも知ってる。 かつ 2人きりでない 上記から自分なら気にしないと思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏がマッチングアプリを入れていました

    彼氏がマッチングアプリを入れていました。 私と彼は同じサークルに参加しています。付き合っていることは私のお願いでに言わないことにしています。 サークルの友達から(私の彼氏)と他の人2名が飲みの場でマッチングアプリをいれたとききました。本人に電話で確認したところ、入れたけど店を出てすぐ消した。ただのその場のノリだよ。と言われました。電話で聞いてしまったので、実際のところ消していたのかはわかりません。 彼女がいることは内緒にしているので、入れることを拒否して盛り上がっているノリを壊すことはできなかったのかなと思います。共通の知り合いがいる場で、本気で浮気するために入れることも考えにくいですが、、、。 付き合っていることを内緒にして欲しいというのは私のお願いなわけですし、信じてあげるべきでしょうか。、 なかなか冷静に考えられない状況なのでお力添えいただけると幸いです。

  • 男性看護師である彼氏の飲み会について

    私の彼氏は看護師をしています。なので、職業柄、同期は女の子ばかりです。 職場の仲のいい人達と飲み会があるときは事前に教えてくれるのですが、 若い女の子数人と、男が彼氏一人だけという状況で朝方まで飲まれるのが嫌で仕方がなくて、飲み会があると言われた日の夜は、一人でモヤモヤして泣いてしまい、拗ねて次の日冷たい態度をとってしまいます( ; ; ) 彼氏が、その同期の看護師の女の子たちに、彼女という私の存在を知らせているかはわかりませんが、もしその子達が知っているとしたら、彼女持ちの男性を、女だらけの飲み会に普通に誘う神経が信じられません。自分が、彼氏に同じ状況で飲みに行かれたら嫌じゃないのかなあと。 同期で、同職の人同士でしか話せないこともあるだろうし、普段、私は彼氏にとても大切にされていて愛情も感じるので、 いちいち飲み会について詮索したり、行かないでと言うことが出来ずに我慢して泣いています。 私の思っていることは、異常ですか? どうすればこのモヤモヤを晴らせるのでしょうか。(私は女子大通いなので、男友達は少なく、異性と飲みに行くことはほぼないです) アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏がいるのに・・・わかりません

    30歳過ぎの男です。 最近会社の年下の女の子が気になります。 彼氏がいるとは言っていますが、それほど頻繁に彼氏の話題が出るわけではありません。ほとんど聞きません。 最近こんな感じなのですが、どうなのでしょうか? ・女子たちから飲み会が頻繁に設定される。 ・恋愛話や恋愛観はどうなのかとかよく聞いてくる。 ・カラオケに行ったときに酔っていたとは思うが、キスしたいとかいってきた。もちろん冗談ですが・・・・

  • 彼氏がマッチングアプリを入れていました。

    彼氏がマッチングアプリを入れていました。 私と彼は同じサークルに参加しています。付き合っていることは私のお願いでに言わないことにしています。 サークルの友達から私の彼氏と他の人2名が飲みの場でマッチングアプリをいれたとききました。本人に電話で確認したところ、入れたけど店を出てすぐ消した。ただのその場のノリだよ。と言われました。電話で聞いてしまったので、実際のところその時消していたのかはわかりません。 入れた経緯はアプリを始めたい人に一緒に入れて欲しいと頼まれたためのようです。会員登録はしてたみたいです。いいねは送れって周りに言われてたら送ってるかもしれないけど、メッセージは絶対にしてないと言われました。 彼女がいることは内緒にしているので、入れることを拒否して盛り上がっているノリを壊すことはできなかったのかなと思います。共通の知り合いがいる場で、本気で浮気するために入れることも考えにくいですが、、、。 付き合っていることを内緒にして欲しいというのは私のお願いなわけですし、信じてあげるべきでしょうか。、 なかなか冷静に考えられない状況なのでお力添えいただけると幸いです。

  • 彼氏との価値観の違いについて。

    彼氏との価値観の違いについて。 私には付き合って約1年半の彼氏がいます。 彼氏はとにかく付き合いを大事にする人で、しょっちゅうでもないですが女の子がいる飲み会などにも参加します。 付き合い始めは女の子から誘われることなんてなかったのですが、最近になって増えました。 元々連絡を取り合っていた高校からの唯一の女友達がいるんですが(この方には私も何度かお会いしたことあります)、その子から広がったようです。 二人きりではないし、他の男友達も交えているので何も不安に思うことはないのですが、せめて女の子がいる飲み会では朝方まで飲むのは辞めてほしい、と思います。 元々私は嫉妬しやすいので女の子がいるだけで嫌なんですが。。。。 その事を正直に彼氏に話しました。 女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 でも彼氏は全く理解してくれませんでした。 理解してくれないと言うより、自分の考えを曲げないといった感じです。 私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。とのことです。 確かに彼もさすがに女の子と2人はまずい、とわかっているようで二人きりでは決して遊ぼうとしません。 女の子がいる時は自分の男友達も誘って必ず行くし、相手も俺に彼女がいることを理解している、といいます。 納得出来なくはないんですが、どうしてこんなに私が嫌がることを平気でするんだろうと思います。 私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 それでも彼のことが好きだし、これはもう私が我慢するしかないと思うのですがまたどこかで爆発しそうで怖いです。 女友達とのみに行くのはいいからせめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 また普段しょっちゅう会える訳じゃないからこそ朝まで騒ぎたい、らしいです。 ○○(私も仲良くさせてもらっている彼の男友達)も一緒だしいいでしょ?って言います。 それはそうだけど、やはり嫌なものは嫌です。 最悪別れも視野に入れているのですが、これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか?

  • 彼氏と私の友達について

    彼氏と私の友達について 彼氏とは大学のサークルで出会いました。 そして、そのサークルに性格のきつい、というか表と裏がすごくある女友達が2人います。普段から私に彼氏とのことで嫌味を行ってくるので、そのことで嫌悪感を感じていることは彼氏に相談しています。 そしてこの前、サークルの飲み会で彼女たちが、私たち、特に彼氏のことを悪く言っているのが聞こえてきました。 そのとき会話が聞こえていた私は当然腹がたちましたけど、サークル内カップルが我慢するべき点だし、女の子はこういう話をよくネタにするしね、、、と思っていました。 しかし、彼氏はそんなことをつゆも知らず、その女の子達を含む集団で遊びに行こうとするんです。(7.8人ほど) 女の子達は表面ではニコニコ接していますけど、きっと裏では何を考えているかわかりません。 私としては、彼氏にはその女の子がいる場にはできるだけ行かないで欲しいんです。女の子が彼氏の欠点を探し、飲み会でのネタにしようとしているのではないかと思うと腹が立ちます。しかし彼氏には、飲み会で悪口を言われてたよ、だから行かないでなんて当然言えません。 どうすればその女の子達から彼氏を遠ざけておけるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいない時間

    彼氏がいない時間 私には同棲中の彼氏がいます。お互い大学生同士で私の家が遠い上に彼のサークルが忙しく会えないため、彼の家に居候の形で同棲を始めました。 彼のサークルのイベントや練習が大変で、飲み会もたくさんあります。 明日は飲み会で朝帰りになると伝えてくれていますが、何時に帰ってくるかわからない彼を彼の家で待つのはとても寂しいです。 彼の性格も女の子へのボディータッチが多いタイプなのでそれも不安の要素ではあると思います。 私はサークルも引退していて、やることと言えばバイトしかないので1人の時が苦手です。 飲み会にはあまり行ってほしくない でも、困らせたくないし彼の行動を縛りつけたくない こんな気持ちの行ったり来たりで頭がぐるぐるしてます。 私は彼に依存し過ぎでしょうか? また、恋人の帰りを待つ不安をどうみなさんは紛らわしますか?

  • 彼氏のいる女の子

    大学2年の男です。僕は1年生のときから気になっていた女の子がいて、顔は美人ではないですが、仕草や雰囲気がかわいいなぁと思っていました。おしゃべりしたこともなかったのですが、最近その娘が、僕の入ってる飲み会サークルに入ってきました。飲み会の席で話をしていると、性格もやっぱりかわいくって、好きになってしまいました、外見ではないですが一目惚れみたいなものです。 まだ廊下などであって挨拶やおしゃべりする程度ですが、これからの飲み会でアピールしていこうと思った矢先、友達伝えで彼氏がいることがわかりました。どうすればいいでしょう、段階が早すぎてあきらめられません。彼氏のいる女の子を好きになったのははじめてです。 まだ顔見知りていどであり、告白するのはおかしいので、彼氏のいるのを知らないフリをして、アピールして、告白して、散ってでもフンギリをつけてもいいのでしょうか?また、付き合ってる年月や状況にもよるとは思いますが、女の子は彼氏がいるときにアピールしても、まったく心動かず、ウザイとしか思わないのでしょうか?

  • 彼氏も男友達もできない…

    21歳の女子大生です。 私は付き合ったことがないだけでなく、告白も1度しかされたことがなくて全くモテません。 大学でサークルに所属しているのですが、1年のときにサークルの男だけの飲み会でぶっちゃけ誰がいい?という話をしたらしいです。同期の1人が、お前かなり人気あってびっくりした!と教えてくれたので、見た目は悪くないと思うんですが、3年の今でも何もありません。 それどころか、他の女の子のほうが男の子達と仲がいいです。確かに、サークルに限らず今までの人生の中でも男友達といえる人が全然いません。 なぜこんなにも男の人と縁がないのでしょうか。 どうしたらモテるのか教えてください。

  • こんな彼氏をどう思いますか?

    私にはサークルを通じて知り合った彼氏がいます。 いつも私の彼氏はかわいい子をみるとデレデレ した顔になります。でもたいがいの子は、私と仲 がいいので特に気にしません。私もサークルの ほかの男の子とも仲良くしてるし...でも一人だけ 気が付くと男の子の肩に首をもたれかかったり、 この前は私の彼氏にマッサージをしていました... (温泉に行ったお風呂あがり...) その時の彼氏のデレデレした顔が忘れられません でした。 ある日バーベキューをやることになったのですが 私は用事があり参加できなかったので、彼氏だけ 参加することになりました。 参加者の中に、その女の子がいました。 正直その日は心配で心配で...帰ってきたときに 「デレデレしてたんでしょ~!?」 って言ったら 「今日はあんまりしゃべってないよ」 とか言ってました。 ところが、その日のイベントの写真が 今週末の飲み会の時にみんなに出回ってた 時...川原でシートしいたところに女の子 二人に囲まれて鼻の下を伸ばしている彼氏 の写真が...3枚しかもその片方はその女の子 しかも川なのに何故か?ビキニ?? 目が点でした...彼氏は、その一瞬だけだよ とかいうし...信用できません 怒りしんとうです。 まぁ浮気するわけではないので(一緒に 住んでる)たまのイベントで楽しむのは よいことだと思うんですが... こんな彼氏をどう思いますか? おこってる私をどう思いますか?