• ベストアンサー

彼氏の価値観が分かりたいです、

彼氏の価値観を分かりたいです。長文ですがお力添えいただけると助かります。 彼氏と同じサークルです。 お互い参加してるサークルの飲み会で、彼氏が同期の女の子1人、男の子1人に誘われて飲み会を抜けてカラオケに行きました。 最初は「怒られる〜」とふざけた感じで言っていましたが、引きずられて出て行きました。 付き合ってることは私のお願いで内緒にしていて、私をカラオケに誘ってくれなかったのは仕方ありません。私が同じ状況でも誘わないと思います。 ただ、彼氏に浮気を疑うようなこと(状況を考えれば仕方ないと許せること)を過去にされて、私が不安定だったこともあり、3人でも女の子と一緒に抜けたことがすごい傷つきました。 彼の主張としては、「怒られるー」って言ったのは、私が前日軽く「女の子と仲良くしちゃダメよー」って言ってた上でのただの冗談で、同期でカラオケに行っただけだし、女の子は私の友達で、私たちが付き合ってることも知ってる、だからこの女の子と仲良くしても嫌がるって思ってなかったとのことです。他の女の子となら流石にいかないとも言っていました。 彼は何度も謝ってくれますが、私は傷ついた気持ちが離れず、この主張を頭では理解しても、飲み込むことができないため、私が嫌がることも平気でする人だって思い込んでしまいます。客観的な意見が欲しいです。 今回のことはただの価値観の違いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>付き合ってることは私のお願いで内緒にしていて だったらしょうがないでしょ。彼氏が断る口実がありませんもの。「怒られる~」というのは、彼氏の精一杯の質問者さんへの「断れないだろ。しょうがねえだろ」のアピールだったと思いますよ。 彼氏に毅然とした態度をとって欲しいなら、彼とすれば「誰なのかは口が裂けてもいえないが、付き合っている人がいるので女がいるカラオケには行けない」っていうしかないですよ。 でもその場の人たちからすれば、彼が決して口を割らなくても推理力が高い人はいるから「わざわざ宣言しているということは、この飲み会に参加しているメンバーだ」「カラオケに行く子たちに入っていないから彼は断わっている。だからそれ以外のメンバー」「彼がカラオケに行くと怒りだす嫉妬深い性格」「そして彼と仲が悪くない」となれば自ずと質問者さんで間違いないだろうとなるでしょうね。 質問者さんのお願いで彼と付き合っていることは周囲には内緒にしてくれと頼むなら、彼が質問者さんの目につくところで女性と絡むことがあってもそれは受け入れないといけないと思いますよ。 もし彼が断わり続けたとしても、いずれ「いつも断るのはおかしい」となり、そうなると彼もどこかでこっそり「実は付き合ってる人がいるから参加できない。彼女から付き合っていることをきつく口止めされているからこのことは内緒にして欲しい」といわざるを得ず、そうなればいずれ「そういうことを言いだすのはおそらく質問者さんだろう」と推測されますよ。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

そこまで言うのなら付き合ってるのを公にすればいいのでは? まして付き合ってるのを知ってる友達なら、そういうことをするのは 止めて欲しいって言っておくなり、そういう時は私も誘ってと言っておけばいいのでは?

• Kurry_1
回答No.1

私は女性で客観的な意見述べさせていただきます。 女の子は私の友達で、私たちが付き合ってることも知ってる。 かつ 2人きりでない 上記から自分なら気にしないと思いました。