• ベストアンサー

酔った時に

大学生♀です☆ サークルの飲み会で、お酒の席になると ○○行こうよーとか付き合うー?とか言ってくる人がいます。 お酒の席だから、適当に言ってるとは分かってるけど ちょっと気になっている自分もいます。 その人は、少し女の子に不器用なタイプです。 次からは上手く交わそうと思っています; 質問なのですが、やっぱりこういうことを平気で言える相手って全く恋愛対象から外れていると思いますか? 眼中にないから、からかえるというか。。 普段は私がからかっているのに、悔しいです 笑 (特に質問とは関係ないですけれど、ちなみに飲みサークルとかじゃなくて真面目なサークルです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebura71
回答No.2

>やっぱりこういうことを >平気で言える相手って >全く恋愛対象から >外れていると思いますか?  「お酒の席でしか言って来ない」というところは重要だと思います。  お酒の力を借りて、勇気を振り絞っているような気がするからです。  「酒の力を借りないと、好きな女へ接触もできないのかよ?」という点では、恋愛対象にすべきで無いと考えるのも、一つの考え方です。  ですが、彼があなたを好いているのは確かでしょう。  特に、「不器用で、普段は内面を出さないような人」の場合。  したがって、「お酒の場で平気でそういうことを言ってくる」ことイコール「不謹慎で軽薄だから、恋愛対象ではない」という結論付けは、安易過ぎるとも考えます。  「からかっているだけ」と断定できないからです。  また、「普段はあなたがからかっている」ということになると、ますます「好意が強い度」が上昇します。  「この場では、今度はこの娘をいじくってやろう! こっそりと、愛の告白も込みで・・・」などと、男の方が思っている公算があります。  ま、一番の問題は、彼のことをあなたがどう思っているのか? ですにゃ。  好意を持っているなら、普通のときに「あれは冗談だったの? それとも少しでも本気が入っていたのかな?」などと尋ねてみるのが早道です。    だって、「実は相思相愛だった」のに「すれ違いが原因で遠ざかる」なんて、馬鹿馬鹿しいじゃないですか。  健闘を祈る。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ >特に、「不器用で、普段は内面を出さないような人」の場合。 確かに、普段は自分のことをあんまり話さないような気がします。 無口な方ではないのですが・・。 >ま、一番の問題は、彼のことをあなたがどう思っているのか? ですにゃ。 そうですね、今は少し気になる程度ですが、 この先どう気持ちが動いていくかは自分でも検討がつきませんw 頑張ってみます、ありがとうございました☆★

その他の回答 (2)

• gincha
回答No.3

>質問なのですが、やっぱりこういうことを平気で言える相手って全く恋愛対象から外れていると思いますか? 日頃の関係がどうなのか? その人の性格などでも、意味が変わってきますので お酒の席の場合、言いやすい人。言っても傷つかない人。そういう女性がターゲットにされて冗談で言う人もいると思いますし恋愛対象とか対象外とかは、あまり関係ないかもしれません。 上記、文章を全部読んだ限りでは、適当に言ってるように見せかけて、貴方への思いを出しているかもしれないと思いました。 >少し女の子に不器用なタイプです。 日頃言えないけど、お酒の席で言う場合は 抑えていた恋愛感情もあると思います。 ただ、この場合は、他の女性にも見境無く言っているなら話しは別です。 その場合は日頃貯めていたエッチ心を出しているのかもしれません。発情注意報が出ています。 でも、貴方だけに言ってるなら脈ありだと思います。 お酒の席じゃなくて日頃も言ってる人も中にはいますが・・・ 上手に交わして楽しくですね。 気になる方なら、一度デートしてコーヒーでも飲みながら、いろいろな会話をされると良いと思いました。恋愛の話しではなくてもサークルの話しでもいいですし、二人きりで話すのが良いですよ。意外な一面が見えたり、二人きりだと真剣話しもできますし。 楽しくがんばってくださいね。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ >恋愛対象とか対象外とかは、あまり関係ないかもしれません。 そうなんですかっ。ゼッタイ恋愛対象外だからこうゆうこと言われる んだな~と決め付け、少し落ち込んでいましたw >ただ、この場合は、他の女性にも見境無く言っているなら話しは別です。 う~ん。おそらく私だけなような気がします。。 でもイコール好意があるってわけじゃないようですね;難しい;; 仰るとおり、もし2人で話せる機会があったら積極的になりたいと思います★

回答No.1

大昔の経験者です(笑)。 でも、最近の大学生の話を耳にしても、今も昔もあまり変わりはないのかな~と思いまして・・・。 質問者さんは、そんな風に言う相手に対してちょっと意識してしまうのでしょうか?なんとなく分からないでもないです。 彼の言動について考えられるのは、 (1)普段言ってみたいけどシラフだと言えないのでお酒の力を借りて言っている。 (2)ちょっとは質問者さんをいいなと思っていて、でもそれほど深くは考えていない(動機は不純)。 (3)せっかく大学生という自由な時期。真面目なサークルに入ったけど、冒険(遊んで)もしてみたい。 といった感じではないでしょうか? お酒の席なので、適当にあしらうのが一番でしょう。 社会人になっても酒癖の悪い人に出くわした時に、そういった対処ができるようになるいい勉強になりますよ。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >(2)ちょっとは質問者さんをいいなと思っていて、でもそれほど深くは考えていない(動機は不純)。 何となく、自分ではこれが一番近いかなと勝手に思ってます 笑 ただ、私に好意は無さそうですけど>< >お酒の席なので、適当にあしらうのが一番でしょう。 そうですね、いい勉強と思って上手く交わします!!