• 締切済み

お義母さんの食事のマナー

yomeha18の回答

• yomeha18
回答No.7

私も同居しています。 夫には、言えたのですが、夫の両親には言えませんでした。 同居の場合、夫はかなりキーポイントです。 夫が笑って食事の時にでも 「オレ、今日会社のみんなに注意されたんだけど、・・・・・」 「あら、そうなの。じゃ~、これからみんなで気をつけなきゃ・・・」 なんて、乾いた笑いの食卓はいかがでしょうか? 我が家は、ガマンできなかったので 二世帯住宅で食事も別。 子供に注意する振りをして言う事はありました。 しかし、「言えた」ことで少し気持ちは楽になりますがご当人達は なおりません。へたをすると「何が悪い」って逆切れに注意です。 不意に家の中で出会ったときに、姑が「つまようじをしーしーしながら 話しかけてくる」のも、私つらいです・・・。テヘヘ。 ガマンするのムツカシイですね。 前向きにがんばりましょう!