• 締切済み

スローロリス

ピグミースローロリス、スローロリスを飼いたくて探しています。こちらは山梨県です。関東近郊で売っているペットショップはありませんでしょうか?価格は出来るだけ低めが希望です。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

2007年3月生まれのスロ-ロリスの子がいます。事情があり手放さなければなりません。子供の時から育てた子です。 当方、その子(名前:けむし:愛称けむ)を診察している獣医です。 可愛がってくれるなら、飼い主さんに連絡致します。 可愛い子です。詳細につきましては後でお願い致します。

noname#71451
回答No.3

すみません、売れちゃって居なかったです・・・

回答No.2

最近良く聞きますよね、テレビで。。。 スローロリス属は今後流通規制が掛かる可能性の高い動物です、絶滅の恐れが高い動物だとか。 日本だけでも今年の1月から5月までで95匹も密輸され保護されたそうです、今はきっともっと増えているのでしょうけど。 可愛いですよね、可愛いけど野生動物です、可愛いから飼いたい・・・それだけで飼える様な動物ではありません、相当の覚悟とお金が必要でしょうね。 獣医さんのお世話に沢山なると思います、近くに診れる獣医があるか調べておいてくださいね、飼い方って調べた事ありますか?彼らは極最近飼育されるようになった動物です、情報が元々少ないですので、ネットだけでは無理があると思いますので獣医は出来るだけ詳しい方を探されてください。 飼われている方のブログを見た事ありますが、情報が少なく試行錯誤という感じでかなり大変だとか、本当によ~く考えてくださいね、余計なお世話と感じられるかもしれませんが。 Q11を見てください。 http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/zoo/qa/top_qa.html http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/zoo/qa/top_qa.html http://www.env.go.jp/nature/yasei/slow_loris/index.html

回答No.1

横浜のペットエコに、先週いましたよ。ちょっと遠いですが。 ごめんなさい、値段は見てないです。。。 近々また行く予定があるので、それまで締め切ってなかったら また書き込みますね^^