• 締切済み

スローロリス

ピグミースローロリス、スローロリスを飼いたくて探しています。こちらは山梨県です。関東近郊で売っているペットショップはありませんでしょうか?価格は出来るだけ低めが希望です。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

2007年3月生まれのスロ-ロリスの子がいます。事情があり手放さなければなりません。子供の時から育てた子です。 当方、その子(名前:けむし:愛称けむ)を診察している獣医です。 可愛がってくれるなら、飼い主さんに連絡致します。 可愛い子です。詳細につきましては後でお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71451
noname#71451
回答No.3

すみません、売れちゃって居なかったです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最近良く聞きますよね、テレビで。。。 スローロリス属は今後流通規制が掛かる可能性の高い動物です、絶滅の恐れが高い動物だとか。 日本だけでも今年の1月から5月までで95匹も密輸され保護されたそうです、今はきっともっと増えているのでしょうけど。 可愛いですよね、可愛いけど野生動物です、可愛いから飼いたい・・・それだけで飼える様な動物ではありません、相当の覚悟とお金が必要でしょうね。 獣医さんのお世話に沢山なると思います、近くに診れる獣医があるか調べておいてくださいね、飼い方って調べた事ありますか?彼らは極最近飼育されるようになった動物です、情報が元々少ないですので、ネットだけでは無理があると思いますので獣医は出来るだけ詳しい方を探されてください。 飼われている方のブログを見た事ありますが、情報が少なく試行錯誤という感じでかなり大変だとか、本当によ~く考えてくださいね、余計なお世話と感じられるかもしれませんが。 Q11を見てください。 http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/zoo/qa/top_qa.html http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/zoo/qa/top_qa.html http://www.env.go.jp/nature/yasei/slow_loris/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71451
noname#71451
回答No.1

横浜のペットエコに、先週いましたよ。ちょっと遠いですが。 ごめんなさい、値段は見てないです。。。 近々また行く予定があるので、それまで締め切ってなかったら また書き込みますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピグミースローロリス スローロリス

    ピグミースローロリス、スローロリスをを飼いたくて探しています。 こちらは都内住みです。 関東近郊で売っているペットショップはありませんでしょうか? 価格は出来るだけ低めが希望です。どうぞよろしくお願い致します。

  • ピグミースローロリスについて!

    ピグミースローロリスを飼いたいと思っていますが、 どこで、いくら位で購入できるのかが全くわかりません。どなたか、横浜周辺で売っているペットショップをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 変わったペットを飼っている芸能人が知りたいです。

    ほっしゃん……リスザル ベッキー……ピグミースローロリス 京本 有加……カメレオン エドツワキ……白ふくろう などなど、一般的な犬や猫以外のペットを飼っている芸能人の方が知りたいです! よろしくお願いします!

  • どちらが飼いやすいですか?

    こんにちは。 今、「コモンマーモセット」か、「ピグミースローロリス」か どちらかを買いたいと検討しています。 環境は、家にはいつも誰かいますので、温度管理や話し相手はだいじょうぶだと思います。 なるべくゲージから出して、一緒に寝たりひざに乗せたりしたいです。 マーモセットは以前動物園で見ました。意外と動きが素早かったので、部屋に放したら暴れると大変なのかなー? スローロリスは、ネットで調べて知りました。どんな感じでしょうか? どちらかをお飼いになられた経験のある方、アドバイスお願いいたします。 今まで犬とか哺乳類をペットにした経験がないので、初心者でも飼いやすいほうが知りたいです。 陸カメは6年くらい飼っています。温度や餌の管理はきちんとしています。 まじめに育てて家族のようになりたいです、よろしくお願いします。

  • 犬を飼おうと思うのですが・・・

    犬を飼おうと思うのですが、ペット版の価格.comみたいのってありますか?質が良くって安いという東京近郊ペットショップがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 元気がでるスポット

    今彼女が色々とあり精神的に疲れています。 そこで明日の午後から1日半でプチ旅行みたいな感じで彼女に少しでも元気になってもらいたいと思っています。 山梨県に住んでいるのですが関東近郊でいいプランはありませんか? もし、よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 山梨県は、関東地方?

    ラジオ放送を聞いていましたら、 「関東地方と山梨県の皆さんにお伝えします」とか 「関東地方と山梨県の天気は・・・」と 聞こえてきました。 私は、今まで、関東地方には山梨県が含まれているものと、思っていました。 一般に、山梨県は、どの地方に所属しているのですか?

  • チワワを飼いたいんです。教えてください!!

    埼玉県草加市にすんでいます。 チワワが、欲しいので、いろいろさがしています。 ペットショップへいっても1~2匹ほどで、すでに売約済みだったり、 ネットでも見ていますがやはり写真ではなく、自分の目でこの子だ!!って子にあいたいのです。 どなたか、チワワのたくさんいるショップや、見学できる犬舎をご存知ないでしょうか。 できれば、草加近郊が希望ですが、多少遠くても会いに行きたいと思います。

    • ベストアンサー
  • 石川県の猫スポットを教えてください

      石川県(できれば金沢近郊)の猫スポットを探しています。 直接触れ合えるのであれば、それがいちばん希望するところなのですが 看板猫がいるお店、猫カフェ、猫グッズが充実したお店…などなど ペットショップなどでも、ココはお勧め!というような所があれば ぜひお教えください。 よろしくお願いします。  

  • うずら販売店をご存じないですか?

    子供がウズラを飼いたいと騒いでます。 ペットショップを廻ったのですが見当たらず 和歌山県近郊で販売しているところをご存じないですか?

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • 筆まめクラウドには「出・受」機能がありますか?
  • 筆まめクラウドには「出・受」機能がない場合、Chromebook上で使えるようにする方法を教えてください。
  • 「出・受」機能は、年賀状などの送付状況を記録するのに便利でした。
回答を見る