• ベストアンサー

うずら販売店をご存じないですか?

子供がウズラを飼いたいと騒いでます。 ペットショップを廻ったのですが見当たらず 和歌山県近郊で販売しているところをご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.3

和歌山県には残念ながら店舗がありませんが ホームセンター「ムサシ」のペットショップ併設店なら ウズラ(成体のみ)を売っていると思います。 京都の八幡店だとウズラと鶏(名古屋コーチン&ウコッケイ)は 定番商品で殆どの季節で販売されています。(たまに売り切れ有り) 和歌山県の隣りの大阪店(貝塚)に取扱と在庫を聞いてみてはどうですか? http://www.hc-musashi.jp/musashi/shop/kaizuka.html

ikyuu
質問者

お礼

貴重な購入情報を頂きましてありがとうございます。 早速問い合わせしてみます。

その他の回答 (3)

noname#209301
noname#209301
回答No.4

うずらはスーパーで売ってるのでも孵化しやすいみたいですよ。http://uzura1106.web.fc2.com/kiseki10.html

ikyuu
質問者

お礼

現在市販の卵を烏骨鶏が温めてくれています。 現在11日目です。

• 118639
回答No.2

以前、スーパー(イズミヤ)に入っているペットショップにウズラが入っていたので、珍しいのでひとつがい買って帰りました。 数日後、子供たちがウズラに日光浴をさせてやるとベランダでカゴのフタを開けると、二羽とも低空飛行で飛んでいきました、子供たちは唖然としていましたが、私も地面を歩いているウズラしか見たことがなかったので、ウズラは飛べるんだと感心しました 販売している店には心当たりありませんが、何軒か問い合わせれば見つかるかも知れません、買い求めても決して外に出さないように、ウズラは飛べる鳥でした。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 じみちに探して見ることにします。

• aki-la
回答No.1

和歌山にいたことがありますが、残念ながら・・・ 同様に、うずらのヒナを探している人がYAHOOで質問を挙げていますが、 ヒナは弱くてすぐに死んでしまう可能性も高いので、 販売しているところを探すのは難しい記述があります。 あと懐かない、とのこと。(ヒナは暖かいものには寄り添うかもですが) http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail/1165361731/ ↑でも孵化させるという方法が提案してあるようです。 見てみては如何でしょうか。 私も、20年近く前に夜店で、たった一度だけうずらのヒナがあたり、 電気アンカを入れたり、手の中で眠るので、ずっと包んでいたり、 必死で可愛がりましたが、死んでしまい子供心にショックを受けました。 (セキセイやオカメなどのインコは家で長生きしてましたから  鳥に慣れていないという事もなかったのですが) 今は、当時よりはネットで情報収集しやすくなっているので、気をつければ 大丈夫なのか知りませんが、上手くいかない時のお子様のショックや、 大人になってなつかず、泣き声も大きく、捨てウズラに・・・という心配が。 同様の質問があり、買い方、通販の情報も載っているようです。 (古いかも知れませんが) http://okwave.jp/qa/q2450922.html

ikyuu
質問者

お礼

通販の方は生体の通販は無いらしく、残念でした><; あきらめずに探してみます。