• ベストアンサー

FP2級

独学で取得しようと思っているのですが、どの参考書を使おうか悩んでいます。3級のときはローカスの「FP技能検定3級どこでも速習ハンドブック」のみを使用して合格することができました。この本は自分にとって合っているようで2級でもこの種類を買おうと思っていたのですか、2級の参考書は2006年度のものしかありません。ちょっと古いかなと思っているのですが、他の参考書にしたほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaputun
回答No.1

2007年度版が出版されていないのであれば、 特に改訂するまでもないということで、それが最新版のままということなのでは? 2007年度の試験内容等が反映されるのは来年度版まで待たなくてはいけませんし、 その参考書が3年以上前の内容などというと困りますが、 去年のものなら大丈夫なのではないでしょうか? そもそもこの一年で劇的に法制度変わりましたっけ? そんなことより基本を抑えていれば絶対合格できます。 最新であるより、自分にあっている参考書が一番いいですよ! (私も古めので試験突入し、無事合格しました) 受験頑張ってください。

その他の回答 (1)

• rate_8240
回答No.2

新しく買うのなら2007年度版のものにしたほうがいいですよ。 たしか所得税の計算方法など19年度から変わっているものも結構あります。 それに、法改正に対応しているのかと不安になりながら勉強するよりは しっかり対応されているもので勉強したほうがいいでしょう。