退職願に書く日付について

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月前に退職の旨を上司に話したがはぐらかされ、研修に行くように言われた。研修と仕事の両立で体調不良になり、辞めたい思いが強くなった。落ち着いた今、再度退職の話をするがはぐらかされるかもしれず、どの日付を書けばいいか迷っている。
  • 退職願に書く日付について悩んでいる。4ヶ月前に退職の旨を上司に話したがはぐらかされ、研修に行くように言われた。体調不良になり、辞めたい思いが強くなった。落ち着いた今、再度退職の話をするがはぐらかされるかもしれないので、どの日付を書くべきか迷っている。
  • 退職願に書く日付を迷っている。4ヶ月前に退職の旨を上司に話し、はぐらかされて研修に行くように言われた。仕事と研修の両立で体調不良になり、辞めたいという思いが強まった。落ち着きを取り戻し、退職の話をするが再びはぐらかされるかもしれないので、どの日付を選ぶか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職願に書く日付について

仕事、家庭、人間関係、体調不良という面で、 4ヶ月前に退職の旨を上司に3度ほどお話したのですが、 はぐらかされ(やはり一枚上手)、 結果、研修に行ったら考えが変わるから、 研修に行ってきてといわれました。 自己啓発セミナーに参加しましたが、 睡眠時間もただでさえ3,4時間だったのにも関わらず、 仕事と研修の両立で、休日もほとんどなく、 体調不良になりました。4ヵ月後、考え方が変わるわけもなく、 逆に辞めたいという思いが強まっただけでした。 今は、ようやく落ち着いているのですが、 また退職の話を上司に言うとはぐらかされるかもしれないので、 もう、退職願を出そうと思っています。 ですが、退職願に書く日付をどうすればよいのか・・ 勝手に自分で決めて書いてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

人事担当です 「退職届け」なら最低でも2週間後の日付を書きましょう 会社で規定があるなら出来るだけその規定に合わせましょう 「退職願い」は「願い」ですから叶わぬ時も有ります http://www.careercity.net/news/employment/careerup4.shtml

quinted_sa
質問者

お礼

大変有り難うございます!! 会社の規定は2週間でした。 しかし、どうやら2週間後きっちりには辞められそうにない見たいです(;;)