• 締切済み

19年度行政書士試験における行政法の改正論点

最近の行政法の改正部分で特に試験に出題される可能性がある所はどこでしょうか。 ネット等で調べたところでは17年一部改正行政手続法、18年一部改正地方自治法の二つが挙げられるかと考えます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#43574
noname#43574
回答No.1

どなたもお答えいただけないようですし、 あまりこれといった情報はやはり模試や予想問題集を 頼りにしたほうがいいのかもしれません。 私が知る限りでは予備校のDAI-Xに改正情報のまとめがありましたので、転載します。 平成18年度改正情報 http://www.dai-x.com/d-news/119/4-6.html 平成19年度改正情報 http://www.dai-x.com/d-news/131/4-6.html 残念ながら条文番号までは載っていません。

omaruchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 了解しました。模試等を通じて確認するようにします。