• 締切済み

価値観について

突然ですが、皆さんに質問があります。 この質問に正しい答えはなく、みなさんの意見が聞きたいです。 自由な発想でご意見を聞かせて下さい。 会社の交通費についての会話: 「A駅経由とB駅経由とでは会社の交通費がものすごく違うよ。」 さあ、いくら違うでしょう?

みんなの回答

noname#2662
noname#2662
回答No.5

3,000円くらいだと思います。 なにが分かるんだろう…。

kgo
質問者

お礼

「ものすごく」という言葉に、皆さんどのくらいの感覚を持っておられるか少し興味がありまして、この質問をさせて頂きました。 ここで締め切りとさせていただきます。 私的には「少し」が100円、「たいぶ」が1000円、「すごく」が5000円、「ものすごく」が10000円位でしょうか。 皆さん、他愛もない話にお付き合い頂きありがとうございました。

• shu666
回答No.4

ずばり1000円以上! 直感でそう感じました(^^)

• pen2san
回答No.3

たぶん質問者は「ものすごく違うよ」の部分を読み、違いの事を聞いておられるのだと思います。 シチュエーションにより異なると思います。 *年に一度か2度しか使わないルートだと:2~5千円 *毎月数回以上使うルートだと5~7百円 *ほぼ毎日使うルートだと100円 但し、仕事で使う場合は金額より時間ですよね。人件費を考えると3千円高くても30分早ければ事務所で30分別な仕事ができるわけですから3千円は安いと思います。 例:小田原~東京とか新横浜~東京を在来線で行くか新幹線で行くかの違い。 もう一つ、毎日の通勤で500円高くても、間違いなく座って行けるのであれば500円は安い。 例:湘南ライナーや小田急のロマンスカー等 高い安いは絶対額ではなくて得られる価値に対しての対価の比較ではないでしょうか。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

50円以上100円未満の差かなー。 電車賃ですからね、旅行の計画とかならもっと大きな金額 になるかも。 ふつう競合路線で同じ目的地に行くとしたら、この辺の差が適当かなと思いました。

noname#2124
noname#2124
回答No.1

ドキドキ・・・え~っと2000円くらい違うかなあ。。 私にとっては1000円以上差額があるとちょっとね・・・ これってけち度が分かるんですか?