• ベストアンサー

あなたの会社のソフト・ハードは何ですか?

「ソフトとハードの両面から調査していく必要がある・・・ 一言でソフトとハードと言っても色んなソフトとハードがあると思いますが、 皆さんの会社のソフトとハードはなんでしょう? ~といったハードに~といったソフトが入っているとまさしく理系的な答えでも良いですし、 文系的な発想でも何でもOKですのでご自由にご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

> 文系的な発想でも何でもOKですのでご自由にご意見いただけたらと思います。 うちの会社の社員ロッカーには、 映画ダイハードのDVDと、ソフトボールの一式(ボール、バット、グラブ)を 入れている人がいます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

アラフォー~~~~ 「ハード」ゲイです。。。 HG

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

社員の意思がソフトで社屋がハードです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

こんにちは。 やさしくて、キレイで、若い女性社員がソフト。 嫌いな上司、同僚がハード。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.2

堅焼きそば、やわらか焼きそば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 任天堂のゲーム(ソフト・ハード)のことをどう思いますか。

    最近、「任天堂のゲーム内容が幼稚すぎる」とか、 「ハードの色が、最初が1色で、その後に色がいっぱいまとめて出るのは、最初に買った人の自由度が少なすぎる」、「スポーツとマリオキャラを何でもかんでも、組み合わせればいいわけじゃない」などの批判をよく聞きます。 なので、みなさんはどう思っているか聞きたいです。 みなさんは↓のことをどう思いますか。 1)「任天堂のゲーム内容が幼稚すぎる」と言う意見はどう思うか。 2)「スポーツとマリオキャラを何でもかんでも、組み合わせればいいわけじゃない」と言う意見はどう思うか。 3)「任天堂のゲーム(ソフト・ハード)のことをどう思いますか。」のみなさんの意見 厳しい意見もいいですので、率直な意見をおねがいします

  • ハードコンタクトとソフトコンタクト、どっちが良いの?

    中学生の頃から15年くらいずっとハードコンタクトを使用していました。 先日新しいコンタクトを買おうとメガネ屋についてる眼科に行ったところ、 先生からハードについてものすごいダメだしをされました。 ハードは ・目に悪い ・ガン(だったかな?とにかく病気)になりやすいことが実証された ・今はどんどんソフトに替えていく人が多い ・ハード使ってる人は1割しかいない らしいのです。 ソフトは ・目に良い(最近新しいやつでシリコン製のやつ) ・2ウィークか1日使い捨てが良い。 確かにハードの保存液とかよりソフトのが種類も多いし売り場の幅も多いし 先生の言い方だと、ハードはそのうち無くなる・・みたいな感じだったので(実際そうは言われてませんが) ソフトにゆらぎました。というか、ソフトに行くべきなのか・・・と・・・。 で、とりあえず2ウィークのお試しをもらって、今、着けてるのですが 慣れてないせいか、なんだかぼんやりします。 視力が悪い私(両目で0.05くらい)。 気になって調べてみたら ここのサイトの質問でも、他のサイトでも ・ソフトはすごく乾燥する ・ソフトよりハードのが目に良い など、眼科で聞いたのと正反対な意見が多いのに驚きました。 で、実際のところどうなのでしょうか?? 先生の言ってる事だし、合ってるのかなぁ・・・? でもみんなの意見は(ハード使用者ソフト使用者両方の意見)ちょっと違うし・・・。 2ウィークをまだ使い切ってないのですが、 ハードよりお手入れや触り方が違うのでかなり手間取っています。 ハードの使用者はそんなに少ないのでしょうか? 目に悪いのでしょうか? 悩んでます。 皆さんの意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • ソフト会社における日米採用の違いありますか?

    私は日本のソフト会社の役員をしています。 アメリカの会社と取引することが多いのですが、先日新卒採用に関する話題になったときに日本では新卒採用に関しては理系に固執せずに文系の学生も採用しているという話をしたところ、 アメリカではプログラマーとして採用する学生は全員理系やコンピュータ専門学校生だと言われました。このアメリカ人は元マイクロソフトのエンジニアなのですが、本当にアメリカのソフト会社の新卒は皆が理系なのか?と大変疑問に思いました。また、それが事実だとしたら日本でもそうするべきなのか?と考えたりもしました。 日米のソフト会社の採用事情をご存知の方教えてください。当社の採用方針に関ることですので気になって仕方がありません。

  • 大学生活の事について

    単純な質問なのですが、理系と文系に大きく分けると、大学生活において、二つの違いってどんなもんなんでしょうか?よく、「大学で理系は大変だよー。とか、「自分だけの自由な時間が文系に比べると取れない」とか…。 いったい、どこにそんな違いがあるのでしょうか? ふと思った事なのですが、ぜひ皆さんの意見を聞かせてください!

  • 価値観について

    突然ですが、皆さんに質問があります。 この質問に正しい答えはなく、みなさんの意見が聞きたいです。 自由な発想でご意見を聞かせて下さい。 会社の交通費についての会話: 「A駅経由とB駅経由とでは会社の交通費がものすごく違うよ。」 さあ、いくら違うでしょう?

  • コンタクトレンズ、ハードかソフトか?

    いつもお世話になっております。 高校生の娘が部活の都合上、コンタクトレンズにしたいというので 眼科に行ってきました。 本人はソフトを希望していたのですが、医者の判断は寿命の長い ハードを強く勧めてきて、ソフトは初めから受け付けない雰囲気のまま、 しかも本日中に買わないと次回また検診になっちゃうよと言われてしまい ました。親としてはあまり納得がいかないまま、予算オーバーのハードを 選択せざるを得ず、とりあえず買って帰りました。 ところが学校では、ソフトが主流でハードにしてもクーリングオフ してソフトに変える子が多いらしく、部活をやる子はソフトじゃない のか?と言われてきたのです。(使い捨てタイプも含めて) 以上のような経緯がありまして親としても今色々調べているところです。 眼科医が勧めるハードを使っていくか、クーリングオフの制度を利用して 主流?のソフトに変えるか、考えています。 皆様のご経験やご意見などありましたらよろしくお願いします。

  • ソフトを増設ハードにインストール?

    いつも皆様には大変お世話になっております。 さて今日やむなくOS(XP)の入っているハードを初期化しました。 それから延々とソフトをインストールしているのですが、増設したハードディスクにプログラムファイルを作ってそこにインストールしておけば、OS(XP)の入っているハードを初期化しても再インストールする必要がなくなると思いまして今やっているのですが、これって何か問題ありますか?

  • 株式投資と会社経営は、どちらが儲かりますでしょうか?

    お金だけでどちらが儲かるのかを知りたいです。 皆様の自由な発想のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 経済学部 数IIIで行くか世界史でいくかで迷ってます。

    京大の経済学部は来年から理系入学が可能になりました。自分はどちらでいこうか迷ってます ・数学は得意ですが、京大の理系となると解けない(発想力がなかったら厳しい世界だと思いますし・・・ 模試とかになるとできるときとできないときがあったりするので、得意とは断言できない状態です)という可能性もあるので、世界史のほうがいいかなぁと思ってます ・世界史は好きですし、暗記はいちばん得意です。ただ世界史は点数差があまりつかない科目だし、数学は逆に差がつきやすいです。文系ということもあってなおさらはっきりするとは思います ・経済学部の理系枠は25人しか入れないので文系枠よりか低いです ・後期で今のところ世界史は必要ないです。 ・理系枠は少なくとも数学の得意な人が来ると思うので、正直心配です(数学の学力が京大レベルに達せれるのかどうかもわかりませんし・・・←過去問みたことありますが、正直あんな発想できるわけないだろうって感じです。文系のほうは今の段階でも解けそうなのがけっこうある気がします) あえて文系枠にいって数学で差をつけたほうがいいのか、理系枠にいったほうがいいのかがわかりません。 世界史はいままでしっかりと勉強していました(全分野はできてませんが、ある程度はできてます) どちらかというと文系枠で行きたいかなぁとも思ってますが、みなさんの意見を聞いてからもう一度考えたいと思ってます。 国語は普通です。

  • ハード屋さんは、仕様を教えない

    私は、いわゆるソフト屋なんですが たまにハードがらみ(デバイスドライバ等)の事もします。 その時なんですが、ハード屋(ハード設計者)に関して 以下のような事がたびたびあります。 ・仕様をなかなか教えない  最初こんな感じと言っておいて  物ができると全く仕様が違ってたりする ・途中で仕様変更しても教えない  今まで動いていたのが動かなくなったと言うと  初めて仕様変更したと言う ・動作しないので、その事を伝えると  ソフトが間違っているんでしょと言って  調べない ・試作段階から、ハードのバグはソフトで対応するのが  鉄則でしょうと言う  (製品になったら、鉄則なのは理解している) どこでもそうなんでしょうか? それとも、私の所が特殊なんでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。