hama10_001のプロフィール

@hama10_001 hama10_001
ありがとう数13
質問数1
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2009/04/01
  • and,orについて

    本とノートを参考にしていいです。 を英訳すると、 You can use your books or your notes. になると、参考書に書いてありました。 これをorではなくandで You can use your books and notes. とすると、日本語の意味が変わってくるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • スーパー銭湯に入れ墨の外国人のお客様

    友人がスーパー銭湯で働いており、刺青のあるお客様をお断りしなければいけないそうなのですが、最近は外国人のお客様が増えて、なんと言って良いか困っているそうので、どなたか助けてくださいm(__)m その施設では、入浴中でも他の利用客から通報(←嫌な言い方になりますが…)があれば、刺青をされている方に、利用を中止し、10分以内にロッカーの鍵をフロントへ返却してもらうよう案内するそうです。またそれまではスタッフの一人がずっとその方に付き添うそうです。 会社からは、外国人のお客様の場合に見せるための、下記の英語が書かれた簡単なカードを渡されているそうですが、それを見せてもなかなか通じないので、英語を解さない外国人のお客様が大半なのだと思われ困っております。 I'm sorry, but we must decline the bathing for tattooed people because of the public manner of Japan. Our fellows will show you the way out. そこで、英語の通じないお客様にも通じるような方法のアドバイスをお願いします。

  • 大大大至急(涙)短いですが英語にしてくれませんか?

    緊急です!! 高度な英文より簡単迅速なお返事お待ちしております><; ** この船(vessel)はシンガポールが抜港(omit)になりました(なっています)。 なのになぜRejecteなのですか? Rejectの理由を教えて下さい。 ** 以上です>< 本当に誰か助けてください!!!!!!!!

  • あなたの好物 は?

    なんですか?

  • 北海道旅行の時間配分について

    11月に結婚をします。 北海道への新婚旅行を計画していますが、11月は寒いし雪が降るとのこと。 彼と相談し、9月に前倒しすることにしました。 やっとガイドブックを見て検討したのですが、いかんせん北海道初心者です。 3泊4日ですが時間配分に自信もなく、大まかに行きたいところをまとめてみました。 以下に行動計画を記しますので、皆さんのご意見やご助言をお願い致します。 *移動はレンタカーです。 <1日目> 成田空港発(空港から1時間圏内在住) ↓ 旭川空港 ↓ 美瑛ドライブ ↓ 昼食 ↓ サロマ湖 ↓ 周辺で宿泊 <2日目> サロマ湖出発 ↓ 摩周湖 ↓ 阿寒湖 ↓ 周辺で宿泊 <3日目> 阿寒湖出発 ↓ 旧幸福駅 ↓ 道東高速で札幌 ↓ 札幌で宿泊 <4日目> 札幌出発 ↓ 小樽で裕次郎記念館 ↓ 周辺観光 ↓ 千歳空港 ↓ 成田空港着 ざっとこんな感じでまとめてみましたが、どうでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしております。 宜しくお願い致します。