• 締切済み

フライパンの焦げ付き

ティファールのフライパンを買って2年程度ですが、最近、オムレツなどがこびりついてきれいに出来上がりません。 ちょうど、真ん中あたりの同じ部分だけが異常にはがれにくいです。 なので、新しいフライパンを買ったのですが・・・ こすりすぎでしょうか? フライパンを上手に長く使うコツあれば教えてください。

みんなの回答

• villejuif
回答No.1

2年目のティファール、真ん中だけ焦げ付く・・・ 実は、私も今、全く同じ状況なので、人に聞いたり調べたりしました。 ・焦げ付いたらこすらずに、重曹と水を入れて数時間放置しておく。  すると、スポンジでさっと洗うだけで焦げが取れる。 ・料理後すぐに洗わない場合、油汚れが落ちやすいようといって  水を入れないこと。  私はすぐに水につけていたので、これをやめ、  キッチンペーパーで拭いて、あとで洗うようにしています。 他に、詳しい方がいらっしゃればいいですね、私も知りたい・・・。