• ベストアンサー

中学英語

You sure are crazy about football この文なんですが、なぜareの前に主語がないのかが分かりません。 詳しい説明お願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語では主語+動詞という順序が基本ですが, 主語と動詞の間に副詞が入ることがあります。 一つには, sometimes, often, usually, always のような語が 主語と一般動詞の間に入ります。 be 動詞の場合は, 主語+ be 動詞 の後に来ます。 この文では sure は通常の sure (形容詞として,「確信して」) と異なり,副詞として 「本当に,確かに」という意味で用いられています。 主にアメリカ人が用いる表現で, 何かを依頼されて, 「いいですよ」の意味で, Sure.(イギリス人なら Certainly.) と答えるときにも用いられます。 そして,本来なら You are sure crazy ~のように be の後に来るはずなのですが, sure を強調すると, You sure are crazy ~ という語順になります。 「君は本当に football に夢中なんだね」 アメリカ人なら football は 「アメリカンフットボール」ですが, 「サッカー」「ラグビー」を表すこともあります。

その他の回答 (1)

• ton-san
回答No.1

中学英語にしては難な文ですね。 恐らくYou sure that 主語+動詞~の文と勘違いしたのだと思いますが,これは,You are crazy about football.という英文に形容詞sureが入った文です。 ですので,areの主語はyouです。 sure(確信して)が入ることによって,「あなたはフットボールに夢中だね」というニュアンスが「あなたはまったくフットボールに夢中だね」というニュアンスになります。