• ベストアンサー

彼女がほしくない状態とは?

先日、女好きな男性の言動について質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3269848.html ありがとうございました。 自分としてはもう振られたと思い、あきらめたのですが、その1週間後くらいに、逆に「女として好きだ」と言われました。 それで、両思いになれた(?)みたいなんですが 彼は「好きだけど、彼女がほしいとは思っていない。今は自分の時間がほしいし、もし付き合うとしても自分が会いたいときに会えない。(静岡と東京で遠距離です)そうすると、女好きの自分は、きっと浮気してしまうから幸せにできない。」といいます。 これって、結局ふられたと捉えていいと思うんですが、それでは、なぜ「女として好きだ」なんて言ったのかなと不思議です。彼女はほしくない(縛られたくない)けど、自分を好いてくれる人はほしいからキープしておきたいんでしょうか。 また、こういった男性にはどう対応したらいいんでしょうか。気持ちを落ち着かせようとしていたのに、上げられて、また落とされる・・という感じで悲しいです。 よろしかったら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.5

彼はかなり経験がありますね。 彼女となると重いって事だと思います。愛し愛されるというのは良い事ばかりではありませんからね。疲れるし傷つきもします。 男が恋愛する理由って、はっきり言ってHのためです。 だからHだけしたいわけです。男にとってはHの時間がいちばん幸せなんですよ。女の子と抱きしめあって気持ちよくなれるわけですからね。 そこからデートに連れてったり、不安だのわめかりたり、結婚だの未来を縛る言葉が飛び交うという関係には、まだなりたくないというわけだと思います。彼は今のところは、結婚する気もなければ真面目な恋愛する気もないんでしょう。(と貴方に言いつつ彼女候補は常に探しているでしょうが) 彼の言葉を直訳すれば「セフレになってください」です。 男が本気で女を好きになったら、会いたいときに会えない我慢して、 他の男に取られないように必死ですよ。 スパッと忘れないと良い恋愛できないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 12kokuki
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.7

皆様が仰ってるように、ただセフレとかキープとして置いておきたいだけではないでしょうか。いや。そうでしょう(笑 早く縁を切りましょう。質問者様はあまり割り切った関係(体だけの関係)が出来ない方だと思われますので。 (気持ちをおちつかせようとしているのに・・・。のところで無理と判断させていただきました。) ただの「友達」以上の関係として見てしまうのであれば傷つく前に手を打ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 以前の質問も読ませて頂きました。 何か年齢もキャラも私のときと被っていたので…アイツか?と思ってしまいました。 その人も真顔で、 「夏、全然会えないと寂しくない?」 「一回くらい会いたいじゃん」 とかしつこく言ってきた人がいましたが、共通の男友達に相談したら、「止めておいた方がいい」の一言でした。一回くらい遊ぼうかなーとも思いましたが、結局は「あなたは嘘つきだから信じません」と言ってやりましたww 半年後に顔を合わせたとき、「ごめん、よく顔とか覚えてないから」と言ってそそくさ逃げていきました。ざまーみろですよ。 >「~もし付き合うとしても自分が会いたいときに会えない。(静岡と東京で遠距離です)そうすると、女好きの自分は、きっと浮気してしまうから幸せにできない。」 この時点で自分が優位にいようとする姿勢が見えてはっきり言って腹が立ちます。浮気宣言をしている男なんて最低ですよ。しかも自分が会いたいときって何様なんだ?って思いました。 絶対に質問者さんには素敵な人が現れます。 諦めがついたのなら、そんな奴振ってやりましょう。「あー、もう、興味なくなりました」とか言って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yptan
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.4

前回の質問内容も読ませていただきましたが、 もともとこの彼は質問者様の事を本気で好きじゃありませんよ。 たいして好きじゃないからこそ簡単に思わせぶりな台詞を言えるのです。 この彼は質問者様を口説いている時はHの事ばかり考えていたばずです。 これからの対応としては「浮気は困るので付き合わないでおきましょう。また機会があったら遊ぼうね」と言い、以降は連絡があっても都合つかないという事にして二度と会わない方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUWABUKI
  • ベストアンサー率54% (65/119)
回答No.3

キープですね。両思いじゃないです。彼はあなたの幸せを願っているわけじゃないでしょ?ほれられている強みで足元見てるだけですよ。 ま、こっちの都合のいいときだけ会って、身体だけのお付き合いをしましょうという・・・意思表示。女好きな人は大事にする気なんてなくてもせっかく釣れた魚をリリースするのはもったいないというか、振っちゃって手放すのは惜しいと考えるんですよね~。 ああ、まだ切らないでおけば暇な時にでもやれるかもしれない、って。「女として・・・」っていうのは、欲情の対象としてはいけてるよってことでは。愛情の対象ではないけど。 静岡と東京くらいだったら、ちゃんと付き合って週1回くらいなら会うことが可能ですよね。愛情さえあれば。中間の横浜あたりでデートするなら平日でも何とかなる距離だと思うのですけど。そんなことが、付き合えない理由かな? 普段まめに電話・メールしたりとか、自分が気乗りしなくてもあなたが寂しがっていたら時間作ってエッチなしのデートでの会いに行かなきゃとか、そういう気遣いは面倒くさい・できないけど、自分が気の向いた時に会ってさせてもらえるなら歓迎ですっていうのの、婉曲ないい方かな。 あと体の関係になっても、束縛はしないでねっていう。言い方がこなれてて、イヤですね~。こういうの慣れてます彼は。 それでも好きなら、適当に相手してこちらも彼をキープにしておくのも手かもしれません。でも好きな気持ちが少しでも残っているなら、やめましょう。傷つくのはあなただから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RSSU5
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

男の意見として参考までに。 ●いい考え方 「自分(彼)は2人を取り巻く環境等の都合で付き合えないけど、あなた(質問者さん)は魅力的な女性だから、他にいい人が見つかるよ。」という意味。 ●悪い考え方 dais4xさんのおっしゃるとおり、「彼女としては付き合えないけど、それを理解してくれるなら、つきあってもいいよ」ようはセフレならOKという意味。 それを先に言っておけば、(仮に)セフレとなったあなたと万が一モメても言い逃れできるわけです。 もし後者であるなら、その彼はけっこう遊んでますね。 そのセリフを使ったのも1度や2度ではきかないかも・・・。 物理的ではない「距離」をおいて様子をみたほうがいいと思います。 元遊び人より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

セクフレとしてだったら、付き合おうってことですね。 都合の良いオンナに成り下がっても良いなら 突っ込めばいいと思いますが。 まともに考えたら、連絡を切ってしまって 仕切りなおすことですね。

noname#54129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単にセクフレって感じではないような気がします。 どちらかというと「恋人にはできないけど、離れられると寂しい女友達(キープ)」っていう感じです。勝手にそんな気がしているだけですが・・。友達としては仲良くしていきたいと思われているとは感じますし、共通の知り合いもいるので、下手に手を出してくることはないと思うのです。 私がHしてもOKって言ったら、そういう関係になりそうですが。。 軽いことを言う人ですが、H目的ってわけではないと思うので、精神的に寂しいのではないかなと思います。 自分が寂しいときに支えてくれる人がほしいんじゃないかなと。 ただ、見返りを求められるのは面倒だと・・こういうのを都合のいい女って呼ぶんですよね^^; そうですね。連絡を切ってしまったほうがいいですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離

    読んで嫌な気持ちになったらすみません。 遠距離です。 彼の普段の普段の言動から、違和感に思うことが多くて、他にキープしている人がいるんだと思いました。それか私がキープなのかもしれませんが。 最近は彼が仕事が休みの日には全然ラインを返さなくなりました。 私は浮気したら捨てると言っていましたし、 もし他にも女の人がいるなら相手の女性の事も考えてはっきりして欲しいと言いました。私は自分がされたら嫌なので浮気とかキープはしたくないです。彼にもそれを伝えました。 これを聞いて何か変わってくれるでしょうか。報われないようならもうただ辛いだけなので別れようか本当に 迷っています。

  • 妻が浮気をしています。

    前々回、前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518715.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545794.htmlごらん頂きあわせてアドバイスしていただけたら幸いです。 最近津もあの行動がおかしいと感じていたので、妻の携帯メールをチェックしたところ妻の浮気がはっきりしました。 関係がいつから始まっていたのかはメールを少ししか見ていないのでわかりませんが、今となっては堕胎した子どもが本当に自分の子であったかどうかもわかりません。 それとも堕胎したことによる精神的、肉体的苦痛を経験させてしまったから、その時に優しい言葉をかけてくれたから浮気に走ったのかもしれません。自分は妻を愛していますし、妻の幸せ、家族の幸せが、自分の幸せだと思っています。これは単なる自己中な考えなのでしょうか?自分としては離婚はしたくありません。時間はかかっても、以前のように戻りたいと考えています。今もその男とあっているようです。今、気分的に変になっているのでおかしな文章かもしれませんが皆様よきアドバイスをよろしくお願いいたします。繰り返しますが自分は妻を愛していますし、離婚するつもりはありません。浮気さえ止めてくれれば妻の行動を許すつもりです。妻が浮気に走ってしまったのも自分の責任だとも感じております。よきアドバスよろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 元カノの結婚 その後

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.htmlと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740963.htmlで質問させて頂きました。 1年同棲中浮気をされ、一時は元の鞘にもどりましたが結局分かれました。現在分かれて半年なんですが、その彼女は結婚したそうです。 正直なぜかヘコんでるし、あまりに早い結婚にも驚いています。 ここからがグチというか相談なんですが、元カノが結婚したと聞いてからしばらくたって落ち着いた今、僕と元カノの共通の友人と遊んだ時に聞いた話です。 彼女は結婚後、とても幸せそうで相手とも相性が良さそうって言う話を聞きました。 それで僕は彼女が幸せそうで良かったと思うし、これからもずっと幸せでいてほしいと思ってます。 ただ・・・すごい複雑だ。。。なんでこんなに複雑なの????もしかして俺って性格最悪に悪い?!?!って思っちゃいます。 なんか色んな気持ちが入り混ざってホントに嫌です。 吹っ切れるのに何か方法はないですか?

  • 男性の方、意見を聞かせてください(長文その2)

    私は彼に「結婚する前に浮気したいだけじゃないの」と聞いたのですが、彼は「浮気とは違う。浮気ならほかの女でもいいけどお前は俺にとって特別だから」などど平気で言うのです。これって彼は何を考えて言っていることなんでしょうか。彼女のことが好きで私と別れて、その彼女が自分との結婚を望んでくれている状態でなぜ彼は私ときっぱりと別れないのか、私には彼の気持ちがさっぱり理解できないので男性の皆さんよろしければご意見を聞かせてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=381064

  • 【地域情報】のカテゴリーでの疑問。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4551476.html ↑のNO.9さんが答えていらっしゃる、男性の予期しない「あれ」ってなんでしょう? しばらく考えたのですが、当方女ですので、予想もつきませんでした。 単純な答えなのかも知れませんが…。 これじゃないかな~と思う方、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • 距離を置かれたまま。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459174.html 以前こちらで質問させて頂いた者です。 結局距離を置かれた状態が続いていて、戸惑っています。 メールもこちらから出さないと返事が貰えませんし 話もまともにしていません…。 距離がどんどん開いてる感じがします。 もしかしたら私と距離を置きたいだけなのかもしれないと 思えてきました。 男性が落ち着くまでって、人それぞれかと思いますが 結構時間がかかるものなのでしょうか? 辛いです。

  • 当たって砕けた・・・あと。

    こんばんわ。19歳・女性です!! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5053344.html 以前、こちらで質問させていただきました!!その節は、ありがとうございました。 また、助言を頂きたいのです。 上記の質問の相手の男性に告白しようと思っているのですが、告って両思いでなかった場合どうすればよいのでしょうか? 告白した後も、学校はありますし同じクラスなので気まずくなると思うのです。 あと、メールで告白ってありでしょうか?電話や直接の方がいいですか? 宜しくお願いいたします。

  • 絶望状態、メールが来ません・・・・

    こんばんは。 この質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4794840.html?ans_count_asc=20をしたんですが・・・ あれからまだメールが届かず、渡して6日目の今晩ももうすぐ終わり、明日で一週間になります・・・ これは確実に僕の望みは絶たれてしまっていますよね・・・? どう考えても遅すぎですよね・・・? こういう場合のリミットはどれくらいなのでしょう? 前に一週間は待ったほうがいいという回答を頂きましたが、なぜ一週間なんですか?? 僕が逆の立場なら即日にメールを送ると思うのですが・・・ やはり、そういうことなんでしょうか・・・? もう何もやる気が出ないくらい、落ち込んでいます・・・ 助けてください・・・

このQ&Aのポイント
  • JavaScriptを使用して、インラインフレームにデータを読み込んで作表する方法を解説します。
  • 現在は手作業でテキストエリアにコピー&ペーストして作表していますが、この手作業を省略する方法を知りたいです。
  • 具体的なコード例や手順を教えていただけると助かります。
回答を見る