• ベストアンサー

当たって砕けた・・・あと。

こんばんわ。19歳・女性です!! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5053344.html 以前、こちらで質問させていただきました!!その節は、ありがとうございました。 また、助言を頂きたいのです。 上記の質問の相手の男性に告白しようと思っているのですが、告って両思いでなかった場合どうすればよいのでしょうか? 告白した後も、学校はありますし同じクラスなので気まずくなると思うのです。 あと、メールで告白ってありでしょうか?電話や直接の方がいいですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。 告白して両想いでない場合どうすればいいのかって、言われましても、どうすることも出来ないと思います。先ずは、貴女が彼のことを好きで好きでどうしようもないってことなんだから、正直に告白すればいいでしょう。 その場合、彼が貴女のことをなんとも想っていなかったとしてもそれは仕方の無いことですよ、でも、告白されたことで彼も貴女のことを徐々に好きになる可能性もありますよ。 女性が男性を好きになるということは自然なことだから、いいと思います。恥ずかしいことじゃないでしょ。僕も白されたこと1度ありますが、とても嬉しかったです。今でもそのことを思っています。彼女と付き合っていたら、楽しかっただろうなと・・・・・・・ 告白の方法は貴女のしやすい方法がいいと思いますよ、直接でも、メールでも電話でも、早い方がいいと思います。 両想いだといいですね。

noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 告白されると迷惑なのでは、と不安でした。。。 両思いだといいのですが^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.4

それは伝える側がフォローすべきなんだよ。 伝える気持ちは正直に、直接貴方の言葉で伝える。 メールや電話じゃ弱い。気持ちが伝わらない。 告白の答えはそこまでの互いの関係の積み上げ方で殆ど決まってる。 当然伝える側には手ごたえが必要だからね。 告白という行為だけが逆転ホームランになる事は先ず無い。 貴方は伝えたいなら、きちんと伝える。 同時に相手がどういう答えを伝えてきても納得して受け止める。 勿論繋がればそれはそれで嬉しい。 断られても、先ずは受け止めてくれたことに感謝する。 そしてこれからも仲良く友達でいれる様にと貴方からフォローをいれる。 相手に余計な気を遣わせない。ギクシャクを放置しない。 そうすれば多少微妙な空気は直後にはあるけど、時間が自然に解決してくれますから。幸運を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139346
noname#139346
回答No.3

同じクラスとなると確かに告白して振られた後の関係は気になりますよね。 告白はもちろん直接がいいでしょうけど、ひとつの提案としてはいきなりのストレートではなくジャブする感じで好意を伝えてみるのもいいかもしれません。 遠まわしに「私、~君ていいと思うけど」とか何かしらの好意を持った発言で相手の様子を見てみるとか。 相手も貴方に好意を感じていればリアクションでわかると思います。 それでいけそうな感じならストレートに言ってみるとか。 同じクラスでこれからも顔あわせるのなら慎重になって然るべきだと思います。 質問にある振られた後の対処法ですけど自分だったら何事もなかった様に接します。やっぱり振った方からのほうが接しにくいと思うんですよね。 振られた後もちゃんと言葉で「これからもよろしくね。」的な感じで言って。 まあ自分の場合はあまりに普通に接ししすぎて「本当に好きだったのか?」と突っ込まれた事がありますが(落ち込んでる様子がなくて)・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

直接告白すべきです。砕けた後は再アタックです。

noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり直接ですね!! 再アタックですか!!がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • 彼に謝るには

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732479.html で質問したものです。 謝るのは直接がいいですか?または電話がいいですか?

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 告白するとき。

    こんばんは。 以前何度か質問させていただきました <http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2554456.html>などどです。 お世話になりました(*- -)(*_ _) 上記の質問でもまだアドバイスをよければお願いします<(_ _)> えと、私は上記の質問を見ていただければわかると思いますが、 私は告白をすることにしました。 二度目どいうこともあるのですが、 電話と直接どっちがよろしいでしょうか?? また時間帯や場所、アドバイスがあればお願いしますー<(_ _)>

  • バレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652670.html 恋愛相談です。↑以前に質問したものです。 片思いの彼にバレンタインデーなので 勇気を出して チョコ(市販)をあげようと思っています。 ちょっと早めですが、近々、彼から借りたDVDを返すときに さりげなく渡そうと思っているのですが・・・ 「つきあってください!」と告白をするよりも さりげなく好意を伝えて意識してもらったほうが いいのかなとも思い、迷ってます。 男性にとって、女性から 一緒にいると楽しい、とか落ち着くとか 言われると、どう思いますか? よければアドバイスなどをいただけるとうれしいです!

  • 告白するまでの期間

    こんばんわ。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067871.htmlで 質問させていただきました。 もし、相手がクールでシャイな人であったら どんな感じになれば告白してもよいですか? 私の好きな人に昨日、メールで彼女ほしいって思います?って聞いたら 「総体も終わったし、欲しいなとは思ってるよ♪」 ってきました。そのあと、好きな人とかいます?って聞いてみると 「好きな人かぁ。どうだろうね?」 と返ってきました。 ぶっちゃけもう告白したいです。 部活や寮で顔を合わせたことはあるのですが やっぱり一度も話したことがないのに告白はまずいですか?; あと、やっぱり直接か電話がいいですよね? 長文失礼しました;

  • 遠距離の相手に告白したい

    こんにちは。 昨日、こちらで今までずっと悩んでいたことを質問させてもらったところ、 みなさんに親身な回答を頂き好きな人に思い切って告白しようと思いたちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3884358.html それで、またまたすみません。 その告白したい相手は県外に住んでいるということもあり、半年に一回のクラス会の時くらいしか会えません。(相手が帰省してきても実家はかなり遠いです) そんな遠距離の人に告白する場合、どのようにするのが良いでしょうか。(メールは相手の反応が全くわからないので、できれば避けたいと思っています。)

  • 『もっと仲良くなりたかった』って言われたら?

    何度か会っている異性の友達から、 「会えなくなるのは悲しいし寂しい。もっと仲良くなりたかった。」 と言われたら、自分に好意があるんだと思いますか? 告白したも同然でしょうか?? 私は、過去に↓の質問をし、たくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190281.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195655.html 彼のことは忘れるべきだと分かっているのですが、 まだまだ踏ん切りがつかなくて、悶々としています。 いろいろ振り返ったり、考えていたら、 そもそも彼に私の気持ちは伝わっていたのかな?と思って、 ↑上記のような質問をしました。 ご回答いただければ幸いです。

  • 困っています。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2617275.html で質問したものです。 その後会ってもなかなか話す機会がないのか また相手もすごく 怖い印象を受けました。私は女性ですが やはり男性はそのようなことをされたら怒るものなのでしょうか。。。故意にやったことではないとはいえ自分にも落ち度がありますが。。どうしたら相手に誤解だと通じるでしょうか?

  • 体調悪いって…?職場恋愛男性心理って…?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416351.html】 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 最近ふと思ったことがあるのですが。 彼が一ヶ月に一回は「風邪をひいた」「体調悪い」と言ってきます。 毎回のように言われるのでこれってメールしたくないっていう サインなのかな?と思っています…。 普通「体調悪い」って言われたら「ゆっくり休んでね」とか「早くよくなってね」とか 返事しなくていいような内容を送り、メールのやり取りはしませんよね。 相手に負担になると思うので。 (1)男性が女性に上記のようなメール送るときってどういう時ですか? また、そのようなメールを送って嬉しい返事の内容は? 女性の方で好きな人から上記のようなメール送られてきたらどう思いますか? 何て返事しますか? 最近職場内で私たちが付き合っているという噂が一部に広まっていました。 実際、付き合ってはいないのですが。なぜか周り公認のカップルに…。 (2)こういうとき、男性側の心理ってどういうものなのでしょうか?