• 締切済み

困っています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2617275.html で質問したものです。 その後会ってもなかなか話す機会がないのか また相手もすごく 怖い印象を受けました。私は女性ですが やはり男性はそのようなことをされたら怒るものなのでしょうか。。。故意にやったことではないとはいえ自分にも落ち度がありますが。。どうしたら相手に誤解だと通じるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

前回の質問と併せてですが。 会う機会自体があるのなら、話そうと意気込まなくても 笑顔で挨拶する、それを続けていくだけで、解ける誤解だと思いますよ。 自分の性格に言い訳して何もしないのなら、ずっとこのままですよね。 どうして、相手が怒っていると思うんですか? あなたが怖いと思うから、怖く見えるだけじゃないでしょうか。 あなたは相手に嫌われてる、と思い込んでいるけれど 相手もあなたに嫌われている、と思い込んでいるのかもしれないですよね。

ayamaru111
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。。 頑張って笑顔で挨拶しようと思います。 ありがとうございました^^

  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.2

こんにちは 会う機会はあると言うことなので、簡単な挨拶から始めてみませんか? 「おはようございます」「お疲れさま」とか・・・・ もし、相手の方が誤解をしているのなら、直接謝るのが手っ取り早い事なのかも知れませんが、ayamaru111さんのようになかなか行動に移せない方も多くいると思います。 日々の挨拶を交わしているところから、誤解も解けると思うのですがね・・・(嫌いな人には挨拶もしないし、されても対応しない方も多いし) 先ずは挨拶から・・・どでしょうか?

ayamaru111
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。。 挨拶本当に必要ですよね。。がんばります。

回答No.1

挨拶などのコミュニケーションをとるようにしてください。 「おはようございます」「こんにちは」「いって」らっしゃい」「お疲れ様」何でもいいです。 挨拶はしても、されても気分がいいものです。

ayamaru111
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。。挨拶頑張ってやつてみます。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • できれば女性の方 ご意見お聞かせください

    9/15に質問させていただいた34歳男性会社員です。(QNo.3346172) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346172.html 仕事が一段落し、20代後半の会社の女性から誘われ飲んでいたときのことです。彼女が、「出会いがない。出会いがない」というので、「いまこうしてるのも、これも出会いじゃん」と言ったら、彼女は黙ってしまいました(沈黙ということではなく、「んー・・」という感じです。声は出てません)。 この黙んまりは、(1)こんなの出会いじゃない。この人誤解してる。(2)そうねぇ・・。これも出会いなのかな・・?(3)気づいてくれた。でもここで嬉しそうなリアクションはとれない。 いづれに近いと思いますでしょうか。 ちなみに彼女は、院(博士)卒(私も同じ)ですが、人なつっこくって嫌みがなく、容姿も普通にきれいです。彼氏はなく、ただ好きな人はいるっぽいような印象を受けました(詳細不明)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346172.html をご覧いただいた上でご回答いただけると大変嬉しいです。 できれば女性の方、率直なご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 急な仕事を理由に

    女性にとって、急な仕事を理由に一回目のデート(しかも、女性がかなり乗り気。言葉には出しませんでしたが、私も相当楽しみにしていました)を当日キャンセルされると、やはり気を悪くするものですか?  また、月並みですが、余り落ち込まないようにするには、どうすればよいですか? 再々度の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3249624.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274931.html 前回の質問では、様々なご回答をいただけて、感謝しております。「弱虫(ヘタレ)になるな。少なくともその相手との関係では、自尊心や自信を保って、行動しろ。自分を卑下するな」といったような回答が、印象に残っています(但し、私の「お礼の欄でなく、説明補足の欄に、お礼を書き込んでしまった」という情けない理由で、質問ごと削除されてしまいました)。 それに倣い、こちらからも連絡をしていませんし、あちらからも連絡無しです。また、偶然見かけたときにでも、深刻にならぬように、サシでお詫びを述べようと考えています(焦っているわけでは決してありません。自然に機会が来るまで、気長に待つつもりでいます)。単純に、「約束一つ守れない野郎だ」と思われていては、自分としては嫌なので。 ただ、どうしても精神的に落ち込んでしまいます。このまま一生独身のままなんじゃないか、とか。「相手は相当気を悪くしているんだろうなー」とか。「そういえば、俺って、良いところが一つも無いよなー」とか。「あんなに俺を気に入ってくれる人は、もう現れないんじゃないかなー」とか。「機会があれば、お詫びで食事をご馳走したいけれど、たぶん無理だよなー」(実際、かなり難しいだろうけれど)。「何で俺はこれほどまでに女性と縁が無いんだろう?」とか。「何で、俺はキメるべきときにバシッとキメられないんだろう?」とか。「もしかして、相手は俺のことを『こいつ、ストーカーになるんじゃないのか?』とか思っているのかな?」とか。 仕事でも、趣味でも、なんでも、もっともっと、自分自身の能力を改善したり、高めたりしていきたいのに、また、そうするべき時期に居るのに、落ち込んでばかりです。もっと、毅然とした心持で居られるには、どうしたらよいですか? また、冒頭にも挙げましたが、初デートをドタキャンされると、女性は男の印象を悪くするのでしょうか?

  • 性格が女性的な男をどう思う?

    性格が女性的な男なんですが、どう思いますか? 可愛い物に目がなくて自分磨きが好きなスイーツな人です。 男性的なノリに嫌悪感を感じて、そういうの強要されると 逃げてしまったり、そういう人とは以降口を聞かなくなります。 内面が女性的な男性は恋愛対象になりますか? まぁ見た目や声の印象もあるから、内面だけで 決まるものではないかもしれませんが。 参考資料 顔はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4777973.html 声はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4790547.html

  • クリスマスで女性から誘うのには…

    こんばんは。度々お世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441595.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3560949.html ↑今までに質問させて頂きました、片思い相手の男性との事です。 前回質問にある通り、彼が車で送ってくれた際に私が『また誘っても良い?』と 聞いた時に『来月も仕事忙しいから、俺の予定に合わせてくれるんだったら』 『仕事終わった後(サービス業なので21:30前後)でも良ければ』との返事を もらいました。 時期が時期と言う事もあって、今度差し入れ(お弁当)を持って行った際に クリスマスのイルミネーションを見に行きたいとお誘いをしたいのですが… 女性から誘って、引いたりしませんでしょうか? また、男性はどの様に誘われたら嬉しいと思いますか? 宜しければ、ご意見お願い致しますm(_ _)m

  • 電話を切られました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2537031.htmlで質問して、お答えをいただき、早速実行する機会があったので実行してみました。 ところが… プルルルプルルル・・・ガチャ 相手「はい、●●××の▽▽です」 自分「…(一拍)、お忙しいところ失礼いたします。高橋花子と申します。せん…あれ…??」(先日、と続くはずでした) ツーッツーッツー と用件を言う前に切られてしまいました。 電話をかけなおしたら違う人が出て、用事は済んだのですが、切られたことが気になって気になって仕方がありません。 私はなにか間違っていたのでしょうか? (でも、無言で切るのはちょっとどうかと思います…) 事故かもしれませんが、すぐかけなおしたらつながったことや、以前電話したとき(話し中かなにかで)繋がらなかったことがあったことから、相手が故意に切ったと思うのですが… もやもやした気持ちをなんとか収めたいのと、次回こんなことにならないためにアドバイスしてやってください

  • 飲みにいくことになりましたが、、

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5005843.html のページで質問したのですが、続きです。 「のみにいきませんか?」と誘ったところ 返事はオッケイ。 ということで少しだけお話が進んだのですが、 こうゆう場合、 ・私のお気に入り、もしくは行きたいお店があるからどう? と自分で提案するのと、 ・良いお店知ってる? と相手にゆだねるのとどちらが良いのでしょう?? また、女の子とのみにいって男の人はどんなときにドキっとしたり、 かわいいなと思うものなのでしょう? 私は、雰囲気がキリっとした感じなのでよく誤解をうけます。 近寄りがたいとも言われます。 なので、せっかく二人で飲むことになったし、イメージを変えたいのですが。。 女性の方からもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性の方へ 上手く行かなかった後(2)

    特に男性にお聞きします。 つい先程、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3899207.html にて、似た様な内容の質問をさせて頂きましたが、 私の聞きたい事を表現できていなかったので少し文面を変更させて頂きます。 好きな女性がいて、アプローチしたけれど、上手く行かなかった場合、   告白はしておらず、ハッキリと断られてはいないけれど、   中々、決定打がつかめず、距離も縮まりにくい・・というか、   段々、お互いに変に意識してか、距離が広がってさえ来ている・・ それでも、諦められなかったとしたら、 あなたは、その女性にその後どんなふうに接しますか? ・友達として近くにいる。 ・遠くから見守る。 ・再チャレンジの機会を狙う。 ・会わない様にする。 など、色々あると思いますが・・あなただったらどうですか? 再チャレンジの機会を窺う可能性はどのくらいあるのでしょうか?

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • 当たって砕けた・・・あと。

    こんばんわ。19歳・女性です!! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5053344.html 以前、こちらで質問させていただきました!!その節は、ありがとうございました。 また、助言を頂きたいのです。 上記の質問の相手の男性に告白しようと思っているのですが、告って両思いでなかった場合どうすればよいのでしょうか? 告白した後も、学校はありますし同じクラスなので気まずくなると思うのです。 あと、メールで告白ってありでしょうか?電話や直接の方がいいですか? 宜しくお願いいたします。