• ベストアンサー

飲みにいくことになりましたが、、

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5005843.html のページで質問したのですが、続きです。 「のみにいきませんか?」と誘ったところ 返事はオッケイ。 ということで少しだけお話が進んだのですが、 こうゆう場合、 ・私のお気に入り、もしくは行きたいお店があるからどう? と自分で提案するのと、 ・良いお店知ってる? と相手にゆだねるのとどちらが良いのでしょう?? また、女の子とのみにいって男の人はどんなときにドキっとしたり、 かわいいなと思うものなのでしょう? 私は、雰囲気がキリっとした感じなのでよく誤解をうけます。 近寄りがたいとも言われます。 なので、せっかく二人で飲むことになったし、イメージを変えたいのですが。。 女性の方からもアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktt1933
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.5

こんにちは。以前のご質問も拝見させていただきました。 良かったですね。おめでとうございます。いよいよ本番ですね。 私も何度か女性からお誘いを受けた事がありますので、参考程度に読んでいただけたら、嬉しいです。 「美味しいお店があるから、そのお店に一緒に行きましょう」と女性から提案していただいたほうが嬉しいです。 誘っておきながら「どこか良いお店知ってる?」と言われると、正直「えっ!?誘っておきながら・・・」と若干思います。 確かにスカートは、定番ですがとても有効だと思います。 「今日は暑かったからスカートはいて来たよ、今年、初スカートなんだ☆」 なんて言われたらドキッとします。男は単純ですから(汗) そして、他の方の回答にも書かれていますが「相手の方の話をよく聞いて、よく笑う」是非、実践してください。 そんな女性はとても素敵です。 特に「よく笑う」はとても好感がもてます。頑張ってくださいね。 彼とはお仕事でも絡むようですので、お互いの共通の話題である、お仕事の話をされてみてはいかがですか?共通の話題を話す事はとても大切だと感じます。 お仕事の話をすることで、彼に安心感を与えてあげてはどうでしょう? 「私はあなたと仕事の話をしたかったんだ」的な感じで余裕をかもし出すと、がっついてるようにも思われないのではないでしょうか? それに男は仕事の話は好きですから。。。、 もし、その日に二軒目に行くチャンスがあれば、そこからアピールしても良いと思います。二軒目は大体、Bar的なお店になり、お酒が中心となるのでお互い気を許していないと、なかなか二軒目に行く事は無いと思います。二軒目はチャンスだと思います。酔ったふりも出来ますし。 そこで彼に「私は雰囲気がキリっとした感じなのでよく誤解を受けるんだよ」と今まで抑えていた女の子らしさを出していけば、彼も「およよ」と気持ちが揺らいでくると思います。 何とか二軒目に行けるように頑張って下さい。彼とうまくいくように祈っています☆

hanakoandradio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても丁寧に、書いてくださって感謝です。 やはり、さそっておきながら相手に任せるのも良くないのかなって思ってきました。 私の場合、きっとここで相談していなかったら 「私がお店きめるね」とかそんな風にいっちゃったかもです。 もっと柔らかく提案する言い方をすれば、主導権握ってますって感じにとられないのかもしれないですね。 あと、お仕事のこと。私もあまりそこまで考えがいかなかったです。 目から鱗ですね。 共通の話題ですし、年下ですが私より業界が長い彼に仕事の相談とかも できるかもしれないです。 回答者様がおっしゃってくれたように、是非二軒目目標にして頑張ります。 にっこりの笑顔を忘れないようにしながらですね。 ほんとうに有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

今回は自分からお誘いした、ということで、自分の知っている雰囲気のいいお店にするのがいいんじゃないかな・・・と思いました。 そして、次につなげるために、 「今度、オススメのお店に連れて行ってほしいな!」 みたいな会話をしてみてはいかがでしょう♪

hanakoandradio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次につなげるって重要ですよね!!そこまで考えてなかったです。 参考にします。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • me-ai
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.3

20代女性です。 自分から誘ったのであれば、ある程度のお店の提案は必要かもと思います。「このお店とこのお店ならどっちがいい??」って聞いてみてもいいかと思います☆ってか、私はそうしてます(笑) 男心が分からないので後半のアドバイスは難しいんですが(笑)、きりっとした印象の方なら、服装を逆にかわいめにするとかはどうですか??いつもパンツならスカートにしてみるとか☆ スカートがオススメです!! で、やっぱり、相手の目を見て話を聞いて、笑顔を見せることが大切だと思います。 頑張ってください~♪応援してます♪

hanakoandradio
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。私から誘ったからそれで相手になげるってのも、、とは多少思うのですが、何でもテキパキとやっちゃうタイプで、飲み会のときも料理などの準備もすべて私がやっていたので、たまには任せたほうがいいのかなと、、しかも、その人は結構手伝おうとしてくれたり、 「いいよいいよ、俺やるから大丈夫だよ」とかいってくれたので、 甘えてほしいタイプなのかな。。なんて迷ってるところです。 スカートでいきますね☆かわいめで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinko87
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんにちは。 キリッとした感じなら、逆に甘えたりゆだねたりする方がいいかもしれませんね。 ギャップがあるとクラッと来ますから。 ただ、相手の男性が優柔不断タイプだったら、さっさと質問者様が決められたらいいと思います。 案外相手の方もそのキリッとしたところを「いいな~」と思っているかもしれませんからね。 飲みに誘って即OKなら、ほぼ脈ありってかんじですね。 ドキッとさせる仕草だったら、ベタですけど酔ったフリをしてよく笑うとか(本当に酔わないように注意)、「暑くなってきちゃった」とか言って上着を脱ぐとか、軽いボディタッチとか。 本当にベタベタでごめんなさい… まぁ、明るく楽しそうに笑っておしゃべりするだけで十分な気もします。 「俺といて楽しいんだな」って相手が思えばいいですからね。 うまく行くといいですね。

hanakoandradio
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ギャップって良いですよね。 今回はギャップを逆手にとってキリっとしっかり→甘える態度を少しだけ出してみます。 自分自身常にしっかりとカッコイイ女性でいないとって思ってしまうところがあって、男性にゆだねるのも必要なんですよね。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『○○君がオススメのお店ある?もしなければここはどう?』 という風に相手の意見を聞きつつ、提案という形はどうでしょう。 相手の話をよく聞く、よく笑う。 そうすることで『あなたをを受け入れる体制がありますよ。』というアピールになるので、相手が安心して沢山喋ってくれたりしますよ。 無理にかわいらしく振舞う必要はないと思います。 頑張ってください。

hanakoandradio
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 相手の話をよく聞く、よく笑う。なるほど。。 とってもシンプルだけど、自分にはよく笑うがかけていたかな。 無理しても変にしらじらしくなりますもんね。 とっても参考になりました。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • ひきますか?(特に男性の方に質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038341.html での質問の続きなんですが・・・ 女の子からHを求めたりするのって嫌ですか? 言葉ではしたいねって言ってるのに、 時間がないし、場所も無いと何もしない・・・ 本心とは・・・どう思いますか?

  • 男の人に性器や肛門を見せるのがつらい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2875562.html この質問の続きなのですが、男の人に性器や肛門を見せるのがつらいです。見せないポーズなら何とかなるんですが。。。どうすれば耐えられますか

  • 返事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2490187.html で質問させて頂いた者です。 やはり男性の心理がわかりません。 返事をしない理由がどうしてもわかりません。 いらないなら・・と提案しても返事がない。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 何度もすみません。

  • 姉が最近「やっぱりヌード写真集はやめてほしい」

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3075675.html?check_ok=1 この質問の続きです。 姉が最近「やっぱりヌード写真集はやめてほしい」と泣きそうな顔で言い始めて困っています。どうすればいいでしょうか。写真集じたいはもう出来上がっています

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 計算式2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2725886.html の続きな感がありますが、、、 1~3は -1、 4~12は 0 を返す計算式を教えてください。

  • 女っぽい顔の男は恋愛対象になりますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689814.html 時々女の子に間違われることで悩んでいるのですが、 そういう男は女性から見て恋愛対象になりますか? それともやっぱりなりませんか? 正直な意見、よろしくお願いします。

  • なぜ24金ではなく18金が一番人気なのでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5347596.html の続きですが 24金が純度100%の金なのに なぜ24金ではなく18金が一番人気なのでしょうか?

  • これでよかったのでしょうか

    30代の数学教師です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540760.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692356.html このふたつの続きです この生徒たちに「素質のない人はいくら勉強しても無駄。学力というものは、努力ではなく素質で決まる」などと言ったら、もうまったく質問してこなくなりました これでよかったのでしょうか