• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

返事

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2490187.html で質問させて頂いた者です。 やはり男性の心理がわかりません。 返事をしない理由がどうしてもわかりません。 いらないなら・・と提案しても返事がない。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 何度もすみません。

noname#20726

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2477/6009)

まあ落ち着いて。私はリンク以外読んでませんので、彼が離婚の話し合い中で、突然あなたとの連絡を絶った。返事もくれない。としかわかっていませんので、あなたを誤解しているかもしれないので、その点は御許しください。 もし離婚の話し合い中なら、別の女性とのコンタクトは極力控えませんか?携帯を取り上げられるかもしれないし、近所の目や興信所がうろちょろしているかもしれない。離婚理由があなたであればもちろんですし、そうでなくても相手の親からは、別に女ができただろうとか、そんなやつに子供を渡せるかとか、慰謝料を取ってやると罵倒されているところですよね。そんなときに携帯に女性からあわない?とE-mailが来ていると知れたら。。わたしであれば、完全に落ち着くまで、そのような通信記録はいっさい残さないようにしたいと思います。あなたは、寝る前にでも一言だけでもと思うかと思いませんが、なぜそんなリスクを負わなくてはならないのでしょうか? 現在を法的にも倫理的にも非が無く乗り切りたいときには、できればそっとしておいてほしいと思うのではないですか? 提案すら彼にはいま届いていないと思ってしばらく待ってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 離婚は私とは無関係です。 と言いましても確かに今の状況でコンタクトを取るのは 難しいですよね。 それはわかるのですが・・私の我が出てしまってると思うのですが ・・・ 待つというのがこれほど辛いとは・・・。 相手も戦ってる分、自分も自分との戦いにも挑まなければいけないですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)

 昨日お礼の文を頂いた者です。希望にかなう回答ではないかもしれませんが、頑張りましょう。私の方も何の反応もないです。ここで一つ言えるのは、何を言っても応じてくれないという事実ではないでしょうか?どうして応じてくれないのか?私も考えすぎて時々変になってしまいそうになります。  昨夜なんて、彼女とメールのやり取りをしてる夢まで見てしまいました・・・。情けない。目が覚めたときはショックでした。実は私もなかなかこの沈黙の謎が解けずに頭から離れなくて困っています。  今は応じてくれない、それは確かです・・。  今これを書きながら質問者さんの内容と私のもう一つの共通点を見つけました。私も実は彼女に「ややこしくなるなら、俺を拒否してくれ、俺は拒否されてもかまわない」と言って、その後から、返事がなく今に至ってるんです。あなたの「いらないなら・」と良く似てます。  私もあなたもそこに、何かがあるように思います。理解できますか?感情に反した言葉を相手に投げかけています。それを相手はどう受け取ったかに、答えがある様に思います。そこが・・・。私もいまのところ・・。  すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 wegさんは夢にまで出て来てしまったのですね。 ほんとに辛いですがお互い頑張りたいですね。 と言いましても共通点・・・・。。。。。。。 すみません言葉が出て来ないです。