• ベストアンサー

脈ありかな?って思ってた男性から返事が来ない。

1度2人で遊んで(先週の日曜日)脈有りなんじゃないかな? って男性がいます。 ↓良ければ参考にどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269761.html メールは余りマメでは無さそう。初めてのメールは2~3度の往復がありましたが 次の日は待ち合わせの連絡事項のみ。私が「じゃ明日○時にどこどこですね?」 って送っても、それに対する返事は無しって感じです。 遊んだ帰りにお礼のメール送っても(かなり楽しかったのでノリノリのお礼メール) 返事はありませんでした。ただ別れ際に都合の良い日にまた連絡ちょうだいね。って言ったら「わかった」 とは言ってくれてました。 連休に会えないかと思い誘い方をこちらで質問させて頂いたところ 彼の好きなものをキーワードに誘って貰えるよう「○○(彼の好きな場所)に1人で行きにくいので。。。』 って感じで決定打(じゃ一緒に行こうか?等)を男性に打って貰った方が良い。との事。 私に気があれば連れてってくれるだろう。と思ってます。 夕べ、メールを送ってみたのですが返事がまだ来ません。 お礼のメールの返事も無かったし、遊んだ日は良かったけど 余り気が進まないのかな?とも思ってます。 もう少し待ったほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94054
noname#94054
回答No.2

なんだか私と状況が似ていたので思わず書き込んじゃいました。 こちらも最近知り合って仲良くなった年下の男の子がいます。 同じく遊ぶまでのメールも当日も楽しかったのですが、その日の帰り際、相手が駅に近づくにつれ無言になっていきました。 その後送ったお礼のメールには、質問者さまと同じように返信なし。 暫く相手の気持ちが読めず不安な毎日を過ごしてました。 私の話ばかりになってしまうのでここからは割愛させてもらいますけど、結果を言えば、大丈夫、私が一人で心配していただけでした。 向こうは向こうで気があるのかわからない状態の女性とメールを続けることにためらいがあったようです。 向こうから返事が無いまま、何日かしてこちらからメールするのってかなり勇気が要りますよね。 だからそれに反応がなくて落ち込んでしまうのって凄くわかります。 でもきっと、大丈夫ですよ☆ 暫くしたら返事もきます。 こなかったら相手に私、何か気を悪くさせちゃった?くらいのメールしてもいいんじゃないでしょうか。(事実私はしてしまいました。) 恐らく大体の人がうざいと思う行為でしょうけど、自分が好きだと思ったらそれくらいはしないと!です。 ちなみにわたしの場合は十日ほど返信きませんでした(;^_^A それまでは毎日メールしていたのに、です。 でもその後はトントン拍子に進みました。次のデートもして順調です♪ 参考になるかはわかりませんが、いまはそれくらい待つつもりでどっしり構えていたほうが精神衛生上宜しいのではと思います。

evelyn2
質問者

お礼

ご回答拝見して驚きました@@ 同じような男性がいるんですね^^ 少し安心しました。 ご回答者サマと同じような展開になるのが本当に希望です。 でも同じ展開になるとも限らないので。。 自分のペースで生活して余り気にしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.1

>もう少し待ったほうが良いのでしょうか? はい。 もう少し余裕を持って待ったほうがいいと思います。 もともとマメなタイプではなさそうですし、 のんびりペースなんだと思いますよ。 ところで、彼は完全にフリーですか? 他に女性の影がないのであれば、あまり心配することなく彼のペースに合わせて交際すればうまくいくと思いますよ。 まだ(遊んでから)一週間も経っていないのですから、 焦らずにゆっくり進みましょう。 頑張ってくださいね。

evelyn2
質問者

お礼

そうですね。 焦らずに待ってみます。 彼のお家に行った時に、まぁ元カノの物であったであろう物は 残ってたのですが彼女はいない様子でした。 彼のペースに合わせてみます。 まだ、ちょっと返事くるかな?って不安もありますが 明日から仕事ですし私も自分のペースで気にせずに行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートのお礼メールの返事が来ないって事あるんでしょうか???

    先日仲良くなった年下の彼。 メールは余り好きでは無いようで初めてのメールは2~3往復ありました。 飼ってるペットの話になり私が見てみたい。って話になり 待ち合わせの日時が決まるまで初めてのメールから3日掛かるような感じ。 (1日1通のみ) しかも待ち合わせ日時が決まって確認のメールを送っても (「○時にどこどこですね?」等)返事なし。。 本当に会えるのか不安になる位^^; でも当日は凄く楽しくて彼も楽しそうでした。 御飯ごちそうしてくれて気を使ってくれて。 帰りに「また会える?」って聞いたら「うん^^」 私「じゃ都合の良い日連絡ちょうだいね」彼「分かった。じゃ気をつけて帰ってね」 って感じだったんです。 勿論、ごちそうになったお礼、楽しかったってお礼メールを送ったんです。 でも、まさかの返事なし@@ 会ってから1週間経ちました。 金曜日に、連休会えないかと思って彼の好きなラーメン屋さんに連れてって欲しい旨の メールをしたけど、まだ連絡なし。 友人は「そんな人もいるよー。メールって本当に連絡事項だけの人。焦っちゃダメよ」 って事。 確かに帰る時、どこかで「会う時間が取れたら連絡来るようなタイプかな」 と思ってたのも事実ですが。。。 でも、もう私に興味ないのかなぁ。メールの返事待たないほうが 良いのかな。とも思います。 気長に待ったほうが良いですか?

  • 返事を忘れる?脈なしでしょうか

    男性にメールで告白しました。 男20代行後半、私は20代前半。 きっかけはお店(風俗)のお客様でした。友人ときていました。 一度2人で外でお会いし、食事してたくさんお話をして終わりました。 それからもメールをしていましたが、会ってはいません。 お店にも最初の一度のみです。 告白の返事は、嬉しいけどまだ知り合ったばかりだし俺そんなチャラくないから今はなんとも言えない。また適度に遊ぼう。といったような内容でした。 なので、お返事をくれたことの御礼と、空いてるときがあればまた連絡くださいとお返事しました。 それから、今まで最初の頃は早いとき1時間、長くても一週間以内には返事はくれていたのですが、二週間後に ごめん、最近忙しくて返事忘れてた。 今月かなり忙しいから空いてる日分かったらまた連絡するよ!との返事がありました。 これはほとんど脈はないでしょうか。 忘れてた、とゆう部分もひっかかり、連絡するよ!がもうこれで終わり!と表されてる気がしてこれ以上迷惑かなと思ったり… このままお返事しない方がいいのかなといろいろ考えてしまいます。 真相は本人にしかわからないのですが、皆様のご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性から返事が来ません

    1回デートした男性にお礼のLINEをしました。 そしたら男性からまたどこか行きたいね。今月の休みはどんな感じ?と聞かれたので、お休みで空いてる日を返事をしたところ、5日間返事がありません(>_<) 空いてないなら空いてないって言ってくれたらいいのになぁと思うのですが、このまま待つか諦めるか、やんわり催促するか迷っています。 私はもう一度会ってみたい気持ちがあります。 相手は31才の男性です。 よろしくお願いします。

  • 脈あるかないか

    飲み会で知り合って私から飲みに誘いました。 飲み会中は、ずっと隣でよくしゃべってたほうだと思います。 二人で飲んだときに、次に会う日を決めようとしていました。※ただ、その日は私の都合が悪かったので、結局流れてしまいましたが・・ 別れ際も、駅の途中まで送ってくれて「メールしてください」などと言われ、主観的には結構いい感じだと思っていました。お礼メールにもハートマークがはいっていたり・・期待させる言葉が書いてあったりします。が、相手からの連絡はありません。 でも、私から連絡をすれば、好意があるような返事をしてくれます。 ただ、二人で飲んだときに、今度、合コンをやるみたいな話もしていました。 二人で飲んだ日は平日だったので、次は休日に朝まで飲もうということになっているのですが、脈はあると思いますか? 相手から連絡が無いのが一番の不安です。 連絡不精の人でも、もし好意があれば自分から連絡をしますか? きっと、彼は私の気持ちに気づいていると思います。

  • 気になる男性のメールお返事

    飲み会で知り合った男性をご飯に誘いました。 行きましょうとお返事頂いて日程も決まっていました。 お誘いしたのは私なのですが、ご飯の場所もお店も私に何が食べたいか聞いて下さり相手の男性が考えてくださっています。 そして後日、会社の用事が入ってしまい〇日に変更させてもらえませんか?との連絡がきました。 もともと約束していた日にちが、予定が入りそうとのことでその時は別の日にお願いしてしまうかもしれないと言われていました。 私はもちろん大丈夫ですと返信しました。 相手の男性は何回もやりとりで予定空けてもらっていてごめんなさいと謝っていて、 私は本当に気にしてないという事と忙しいのに私がお誘いしたばかりに申し訳ないですというのと 楽しみにしているというメールを送りました。 するとこちらこそです(語尾に顔文字)というお返事をいただきました。 この、こちらこそという言葉が気になっています。 楽しみにしているという言葉に私の押しを感じて、引いてしまっているでしょうか? 脈はなさそうですよね。 まだ1度お会いしただけの方だし私も気になるなという感じまでなのですが、 それで楽しみにしてるという言葉はまだ使うべきでなかったかななどと色々考えてしまいます。 男性のこちらこそ、というお返事は特に気にすることないお返事でしょうか?

  • お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

    お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!) こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。 食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。 帰り際、相手の男性は私に、 「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。 帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。 またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も 何の返信もありません。 過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・ 今回は何も来なくて、がっかりしています。 一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり 社交辞令だったのでしょうか? デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか? それとも関係なく一応返事くらいはしますか? 今回の場合もう無理なんでしょうか。 メール来ないって致命的ですよね・・ 男性のみなさん、真意を教えてください。

  • メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです)

    メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです) 先日、お見合いをしました。 知人の勧めで、食事をしました。 (私のような女性がタイプだから、一度会ってみたほうがいいといわれ・・) 食事をして楽しくお話でき、盛り上がったと思います。 相手の男性は外見的には、私の好みではありませんでしたが、話は楽しく趣味などは合いそうなので、何度か会ってみたいかなって感じでした。 しかし経済的にも仕事的にもかなり条件が良く、女性は選び放題なはずです・・ 他にいっぱいお見合いしてるみたいです。 私のことも天秤にかけて見ているのでしょうね。 帰り際、「次はいつ休みなの?」 「何時頃仕事終わるの?」 としきりに 聞いてきましたが、とくに次の約束とかはありませんでした。 別れ際は何度も振り返っててを振っていましたが・・ 高い食事をごちそうになったので、帰ってすぐお礼のメールをしましたが、 とくにそれに対しては半日経過した今もまだ返事がないです。 最初から返事は遅い人なんですが、社交辞令だとしても食事の後、 メールくらいしますよね。(相手は30代後半です) すぐ返事がないのは脈がないとみて、さっさと終わりにしたほうがいいのでしょうか? こういったお見合いは初めてでどう接していいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • メールで予定を聞いたら返事がありません

    2ヶ月同じ職場にいた気になる男性がいます。 その人は他県に転勤してしまったのですが、私も何ヶ月か後に引越し予定だった為 引っ越したらご飯でも、とメールしたら引っ越したら連絡ちょうだいと返事がありました。 (社交辞令の様な気がしますが;) 引越し後に日付指定をして空いてますか?とメールをしたら予定があると断られ、 ついでに世間話メールが来て何回かやりとりしました。 向こうが仕事が忙しそうなのでもう1度誘って断られたら諦めようと思い、1ヶ月位経ってから 年内空いてる日ありますか?とメールしましたが1週間以上返事がありません。 (今まではメールをするといつも次の日には返事がありました) お誘いメールが来るのも向こうは嫌だったのかなぁと後悔しています^^; 皆さんならこのまま連絡するのを辞めますか? それとも何ヶ月か後に駄目元で連絡しますか?

  • 返事がないのは脈なしですか?

    こんにちは。 いまある男性に片思いしています。 一ヶ月半くらい毎日連絡をとったり、何回か会ったりしていました。 お菓子をプレゼントしたり、お守りを貰ったりした事もあって、いい感じ☆ と思っていたのですが突然5日前から返事が来なくなりました。 彼は普段からあまりメールをするような人ではないと自分で言っていたので、忙しいときは連絡が来なかったりしたのですが、5日こないと不安になってしまい、 やっぱり脈なしなのかな~と思ってしまいました。 自分から再度メールを送る勇気もありませんし、だからと言ってどうしたらいいのかわからず、携帯がなるたびにドキッとしてしまいます。 こんな現状が辛くてたまりません…(*_*) 働きづめで、友達に話す事ができないので、ここに吐かせてもらいました。 すみません(;_;)

  • 脈なしですか?

    初デートの帰り際 今日はありがとう、また連絡して! と言われて別れ お礼のメール?みたいなのもこず 帰宅して私から お礼とまた遊んでねと メールをしました。 返事はあり、 まぢたのしかったね! と、言われましたが次に繋がるような事は言われてません。 しばらく休みは 予定が入ってると聞いています。 数回やり取りしましたが 会う前と少し感じが 違う気もします。 返事が今はないですがSNSは 普通にしています。(これはあまり関係はいですが) 男性は 興味がある人と ない人にはどういう 態度をとりますか? 社交辞令で楽しかったや また連絡してと言えたりしますか? 回答よろしくお願いします。