• ベストアンサー

脈ありかな?って思ってた男性から返事が来ない。

1度2人で遊んで(先週の日曜日)脈有りなんじゃないかな? って男性がいます。 ↓良ければ参考にどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269761.html メールは余りマメでは無さそう。初めてのメールは2~3度の往復がありましたが 次の日は待ち合わせの連絡事項のみ。私が「じゃ明日○時にどこどこですね?」 って送っても、それに対する返事は無しって感じです。 遊んだ帰りにお礼のメール送っても(かなり楽しかったのでノリノリのお礼メール) 返事はありませんでした。ただ別れ際に都合の良い日にまた連絡ちょうだいね。って言ったら「わかった」 とは言ってくれてました。 連休に会えないかと思い誘い方をこちらで質問させて頂いたところ 彼の好きなものをキーワードに誘って貰えるよう「○○(彼の好きな場所)に1人で行きにくいので。。。』 って感じで決定打(じゃ一緒に行こうか?等)を男性に打って貰った方が良い。との事。 私に気があれば連れてってくれるだろう。と思ってます。 夕べ、メールを送ってみたのですが返事がまだ来ません。 お礼のメールの返事も無かったし、遊んだ日は良かったけど 余り気が進まないのかな?とも思ってます。 もう少し待ったほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94054
noname#94054
回答No.2

なんだか私と状況が似ていたので思わず書き込んじゃいました。 こちらも最近知り合って仲良くなった年下の男の子がいます。 同じく遊ぶまでのメールも当日も楽しかったのですが、その日の帰り際、相手が駅に近づくにつれ無言になっていきました。 その後送ったお礼のメールには、質問者さまと同じように返信なし。 暫く相手の気持ちが読めず不安な毎日を過ごしてました。 私の話ばかりになってしまうのでここからは割愛させてもらいますけど、結果を言えば、大丈夫、私が一人で心配していただけでした。 向こうは向こうで気があるのかわからない状態の女性とメールを続けることにためらいがあったようです。 向こうから返事が無いまま、何日かしてこちらからメールするのってかなり勇気が要りますよね。 だからそれに反応がなくて落ち込んでしまうのって凄くわかります。 でもきっと、大丈夫ですよ☆ 暫くしたら返事もきます。 こなかったら相手に私、何か気を悪くさせちゃった?くらいのメールしてもいいんじゃないでしょうか。(事実私はしてしまいました。) 恐らく大体の人がうざいと思う行為でしょうけど、自分が好きだと思ったらそれくらいはしないと!です。 ちなみにわたしの場合は十日ほど返信きませんでした(;^_^A それまでは毎日メールしていたのに、です。 でもその後はトントン拍子に進みました。次のデートもして順調です♪ 参考になるかはわかりませんが、いまはそれくらい待つつもりでどっしり構えていたほうが精神衛生上宜しいのではと思います。

evelyn2
質問者

お礼

ご回答拝見して驚きました@@ 同じような男性がいるんですね^^ 少し安心しました。 ご回答者サマと同じような展開になるのが本当に希望です。 でも同じ展開になるとも限らないので。。 自分のペースで生活して余り気にしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matukaze7
回答No.1

>もう少し待ったほうが良いのでしょうか? はい。 もう少し余裕を持って待ったほうがいいと思います。 もともとマメなタイプではなさそうですし、 のんびりペースなんだと思いますよ。 ところで、彼は完全にフリーですか? 他に女性の影がないのであれば、あまり心配することなく彼のペースに合わせて交際すればうまくいくと思いますよ。 まだ(遊んでから)一週間も経っていないのですから、 焦らずにゆっくり進みましょう。 頑張ってくださいね。

evelyn2
質問者

お礼

そうですね。 焦らずに待ってみます。 彼のお家に行った時に、まぁ元カノの物であったであろう物は 残ってたのですが彼女はいない様子でした。 彼のペースに合わせてみます。 まだ、ちょっと返事くるかな?って不安もありますが 明日から仕事ですし私も自分のペースで気にせずに行こうと思います。 ありがとうございました。