• 締切済み

声のかけ方、教えてください

 来週、電車で気になっている人に手紙を渡そうかと思ってます。 相手の方が先に降車するので、追いかけて声をかけて渡そうと 思っているのですが、そのときにどうやって呼び止め、 どういったことを言って渡すのがベストなんでしょうか? こういった経験は初めてなので、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「電車の中で、いつもいいなぁって思ってました。手紙書いたので、良かったら読んでください」ってのはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うわー、ロマンティックですなあ。やってみたいしされてみたいもんです。 あの、お忙しいところ申し訳ないんですが、これ、よかったら読んでもらえませんか? で、後は手紙の中身に託すってのはどーでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない人に声を掛けるとしたら?話しかけられたら?

    顔見知りであっても、話したことがない気になる人に電車の中の異性に話しかけたことがある方はいませんか? また、顔見知りでも、話したことのない異性に話しかけられた方はいませんか? お互い高校生です。 電車内で14分くらいで、しかも電車自体結構混んでます。 気になる人はわたしが乗るより前に乗って、私よりあとに降ります。 でも、半分くらい駅を過ぎるとばーっと一気に人がいなくなります。 手紙を書いて話しかけようかと思いましたが、やっぱりいきなり手紙から入ると良くないようなきがして、 そもそもわたしはその人のつけている時計に興味がありました。 そのことを言ったらいいのですかね? みなさんに聞きたいことは (話しかけた側の方に質問です。) (1)電車内で気になる人に声をかけるまたは手紙を渡したことはありますか? (2)なんといいましたか? (3)そのあとどうなりましたか? (話しかけられた側の方に質問です。) (4)電車内で異性に話しかけられたり手紙を渡された方はいませんか? (5)そのときどう思いましたか? (6)そのあとどうなりましたか?

  • 声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

    最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。

  • よく声をかけられるんです

    クダラナイと思われるかもしれませんが… 私はめちゃくちゃ凄く知らない人によく声をかけられます。ナンパなども多いです。一駅ついてこられたこともあるので恐いです。(何かよい方法はないでしょうか?) 凄いのはいきなり顔面蒼白に焦っている人に「電車賃を貸してください」と言われ200円貸しました。後日丁寧なお礼の手紙頂きましたので、詐欺ではなかったです。 一番多いのが道を訊かれるんです。今月入ってもう4回訊かれています。本当に多いです。旅先でも訊かれてしまいます。でも私は極度の方向音痴で、自分の家さえも説明できないくらいなんで、まともに道を教えられた事がなく、ちょっと困ります。 こういう話を友人にしたら、「何かあなたに呼ばれるのよ」と言われました。なんか少し恐い気もしたのですが。そういうのってあるのでしょうか?あと、同じように知らない人にかなり声をかけられる方いらっしゃいますか?道を訊く時にどんな人に訊いていますか?

  • 女性への声のかけ方

    こんばんわ^^ 以前http://okwave.jp/qa/q7112086.html容姿が気になっていた人から告白で悩み相談させていただいたものです。 皆様から頂いた意見で、話した事もないような人から名詞などを渡されても困るという意見をいただきありがとうございます。 私も考えてみた結果逆の立場だったら、彼女以外の人からそのような事をされても正直困ると思い、考えが浅はかだと思いました。 彼女のことを見かけれる場所は現在電車の中だけです。 電車の中で話した事ない人に声をかける良い方法があれば知恵を貸して頂きたいと思い質問させていただきました。 私自身考えてみたのですが、「おはようございます」→え?なんで 「よくあいますね」→ストーカーですか? 「まえから話してみたいと思ったんだよね」→声のかけ始めとしては不自然ですがこれが一番自然なのでしょうか? 一応相手も私の顔は知っていただけていると思いますので、きっかけさえあれば声をかける事は不自然ではないと思うんです。 以前同じような経験をされた事、聞いた事がある方、そうでない方も知恵を貸していただければと思います。

  • 通勤途中でよく会う女性が気になっています

    通勤途中でよく会う女性が気になっています。 僕は、とある駅で電車に乗り換えるため、エスカレーターの降りたところで待っています。 彼女は、僕がエスカレータを降りて、少ししてから彼女がエスカレータで下ってきます。もしかしたら、前の電車も車両が違うけど同じかもしれません(そこまでは詮索しませんが) 降車駅は次の駅で彼女も同じ駅で降ります。そこでも、タイミングによっては、前後して並んでエスカレータを上がることになります。 そんな状態で最初(2年ほどまえからになると思います)はよく見かける人だな。としか思っていなく、全く気には留めていなかったのですが、ここ数ヶ月頃から気になって、いつの間にか好きになっていたような気がします。 そこで、話したことがなかったのですが、思い切って3週間ほど前に連絡先を書いた紙を渡そうとしたのですが、「いいです」といって断られました。 話したこともないし、当たり前か。と思い諦めていました。この時点で、電車も替えるか、乗る場所を替えるかするのだろうと思っていたのですが、普段と変わらない状態が続いていました。 一昨日は彼女がエスカレータで降りてくる時と、降車駅でエスカレータで上がりきったとこで目が合いました。(これまでも、何回か目が合うときがありました) そして昨日、突然、彼女から 「あの~すみません」 ・・・あ、毎日、見ているものだから、『毎日、気持ち悪いので、あまりじろじろ見ないでください』と苦情を言われるのかなと思ってました。 「先日・・・・」と、いってきたので僕自身、拍子抜けし「え??あ~(あの手紙の件かな?)」と言って、次に何をいわれるかなと思っていたのですが「(少し無言)・・・・・・い、いえ、いいです」と慌てていつもの隣の車両に乗りにいきました。 で、次の降車駅で降りたときに、後を追っかけ、 「ごねんなさい、何か、ありましたか?」と僕が聞いたところ 「いえ先日、失礼な対応をしてしまって」といわれました。 3週間ほど前に手紙を渡そうと「いいです」と断った件だと思い、僕は特に気にしていなかったので「いいですよ」と答えました。 【で、先日渡せなかった、手紙を渡したのですが、僕自身、手紙をまた渡せるチャンスがあれば今日、渡しておこうと、渡せなかった手紙を鞄から出して、スーツの胸ポケットに入れておこうと思ったのは、偶然だったかもしれません】 彼女は、見た目、大人しい感じ。服も派手ではなく、茶系、黒系がほとんどです。年齢はわかりません。 本当に嫌がっているのなら、彼女から声をかけてこないと思います。ただ、律儀な人でしたら、失礼なことしたと誤ってくることはあり得るかもしれません。 女性の心理からしてどうなんでしょうか? アドバイス等、ご教示ねがいます。

  • 職場の声が大きすぎる人に困り果ててます。

    最近入ったパート先で仲良くなった方と、通勤経路も同じなので一緒に通勤しようという事になり、電車とバスに乗っていたのですがその方の声がかなり大きく、朝の静まり返ったバスや電車の中で響き渡るぐらいの声の大きさで話しかけてきます。 周りからの視線が痛いぐらいでわたしも少しでも声を小さくして欲しく、小声で話してみたりもうちょっと静かに話そうと言っても無意味で、とうとうサラリーマンの方が降りる際にうるせえよ!と言われてしまいました… それでもその方は一切反省する気がなく声が大きいまま話続けてきて、毎回通勤の度にこんな感じで話しかけられると思うと気が参ってしまいます… どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願い致します。

  • 一目惚れした相手への告白方法を教えてください。

    高校の同期の友人から恋愛の相談を持ちかけられて困っています。 恋愛相談は私の守備範囲ではなく上手く応えてあげることが出来ません。 恋愛の達人の皆様からのアドバイスを宜しくお願い致します。 友達(A君とします)は会社員で毎日決まった時間のバスと電車で通勤しています。 そうすると毎朝顔を合わす人って何人かいますよね。 A君は毎朝顔を合わす人に惚れてしまい告白をしたいと言うのです。 A君は27歳。相手は高校生の女の子だそうです。 う~ん。犯罪のような気もしますが。。。 彼女と会うのは地元駅のホームで、乗車駅・電車・車両・ドア・降車駅まで同じだそうです。 何度か視線もあってるそうで、相手もA君と会うことは認識しているようです。 降車後は2人とも電車を乗り換えるそうですが、それぞれ違う電車になるそうです。 告白しようにもタイミングの問題があります。 電車内は相手に恥ずかしい思いをさせるかもしれないかも。 降車後は乗り換える人が多数(ターミナル駅)で止まって話す余裕はない。 (相手も乗り換えの接続時間が短そうでダッシュで次の電車に向かうそうです) ということで、 1:乗車前の地元のホームで告白する。 2:電車内で手紙を渡す のどちらかで行こうと考えているそうです。 が、問題は告白の内容。 いきなり毎朝顔を合わしてる人から「付き合って」と言われたらストーカーぽいですよね。 最初は友達からということで、次第に仲良くなっていけたらと言ってるのですが こういう場合、どのように告白したらベストでしょうか。 私にはどうやって応えたら良いのやら。。。 どうぞ宜しくお願い致します。長文でスミマセン。 何かご不明な点は確認して補足させて頂きますのでご指摘お願いします。

  • 満員電車での降車

    満員電車で降車するときは、いつも『おります』と言います。ほとんどの方はすぐに空けて降車しやすくしてくれます。 今日はどいてくれない人が1人だけおり、降車できませんでしたので仕方なく無理やり通りました。 そしたら、すごい力でその人のお尻で突き返されました。 思わず、『何するんですか』と言ってしまいましたが、その人は携帯をいじりながら無視でした。 声を変えても全く空けてくれない場合はどうしたら良かったのでしょうか。

  • 声かけるべき?

    1ヶ月前に、家の近所にあるケーキ屋さんにケーキを買いに行った時の話なんですが、その時に自分のタイプの店員さんを見かけました。 その日から、ずっとその人の事が気になってて、それから何度か足を運ぶようになりました。(週1回程度ですが・・・)その人に声をかけたいのですが、相手は仕事中なので話しかけづらいです。 仕事中に声をかけても迷惑ではないでしょうか??それに、最初に何て話かけたらいいでしょうか?? こんな小さい悩みですいません。 皆さん、お忙しいとは思いますが、恋愛経験の少ない僕に、いいアドバイスをお願いします。

  • 毎朝、電車で会う女性に声をかけました。

    私​「​突​然​す​み​ま​せ​ん​。​時​々​見​か​け​て​気​に​な​っ​て​い​た​の​で​声​を​か​け​ま​し​た​。​ ​よ​か​っ​た​ら​、​こ​れ​見​て​く​だ​さ​い​!​ ​」​っ​と​連​絡​先​と​軽​い​手​紙​を​渡​す​。​ ​ ​女​の​子​「​ど​ち​ら​様​で​す​か​?​」​苦​笑​。​。​。​ ​ ​俺​ ​「​た​ぶ​ん​、​そ​ち​ら​は​知​ら​な​い​と​思​い​ま​す​。​ ​ ​ ​ ​朝​、​時​々​見​か​け​て​い​た​だ​け​な​の​で​・​・​・​」​ そのまま、なんとか手紙を渡して立ち去りました。。。 ちなみに手紙の内容は「急に驚かせてごめん。 たまに見かけて気になってました。 友達からでいいのでよろしく。(メアド) 迷惑なら気にせず捨ててください。 今日も一日がんばって 【最後に名前)」 って感じの手紙です。 思い出すだけでも恥ずかしく、情けないです。。。 明日からは相手の視界に入らないように車両を変えるつもりですが、もし、相手に恐怖心を与えてしまい、電車通勤を辞めたり、時間を変えたり などの迷惑をかけているかも っと考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私のような行動をとられれば、やっぱり怖いでしょうか?

筆まめ自動継続版について
このQ&Aのポイント
  • 筆まめ自動継続版は5台まで使用可能か?自動アップデートは個別に行われるか?
  • 筆まめ自動継続版のライセンス利用台数と自動アップデートについての疑問
  • ソースネクスト株式会社の筆まめ自動継続版についてのお問い合わせ
回答を見る