• ベストアンサー

これdo台twin(kd-2/u2)の設定について。

これdo台twin(kd-2/u2)のマニュアルを無くしてしまいモード設定する為のスイッチの設定がわかりません。 メーカーのホームページ等探してみたのですが見つかりませんでした。 どなたかご存知の方教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.4

こんにちは。お待たせしました。 自分の所有しているのは、これdo台Epert(kd-2/FUL)でしたが、恐らくIEEE-1394インターフェースの有無が違うだけで、機能は同じものだと思います。外観はほぼ同じです。 さて、モードの説明を行います。 0: 標準モード。コンピュータに接続し1台または2台のHDD用インターフェースとして機能します。 1:ミラーモード。コンピュータに接続し1台目のHDDの内容を2台目にコピーします。但し、RAIDではありません。 2:コンバインモード。コンピュータに接続し2台のHDDを一つのHDDとして扱うモードです。 3:コピーモード。コンピュータ無しで1台目のHDDの内容を2台目のHDDにコピーします。これが最も良く使用するモードです。 4:コンペアモード。コンピュータ無しで1台目のHDDと2台目のHDDの内容を比較します。 5:ディスクチェックモード。コンピュータ無しでHDDをチェックします。同時に2台のチェックが可能です。 6:データイレースモード。コンピュータ無しでHDDの内容を消去します。0で埋める×1モードです。 7:データイレースモード。コンピュータ無しでNSA規格相当の消去を行う×3モードです。 8:,9: は不使用です。 U2とFULの型式違いでモード選択の割り付けが異なると申し訳ないので、可能であればご使用になる前に試しに問題の無いHDDで確認を取って見てください。

heartbeat8
質問者

お礼

こんばんは。 確認しました。外観はそっくりなのですが、残念なことにモード設定のスイッチの形状が違っていました。 自分が所有しているものはスイッチが3個あり、その組み合わせでモードを設定するようになっています。 とはいえ、貸し出していたものを持ってきてもらってまで回答してもらい、とても感謝しています。 どうもありがとうございました。 サポートのほうにメールで問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (3)

• air_supply
回答No.3

この機種は販売終了になっていますね。 http://www.century.co.jp/products/suto/kd2u2.html 実は自分はこれを所有しています。今貸し出し中で手元に無いのですが、持ってきてもらいますので、明日まで閉めないでいただけますでしょうか。 最新型は液晶表示部が付いていて、使いやすいようです。 http://www.century.co.jp/products/suto/kd2535ma.html

heartbeat8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

• ysriki
回答No.2

この商品友人に数年前に譲ったから・・ごめんです メールで聞けばどうですか http://www.century.co.jp/support/form_toi.html

heartbeat8
質問者

お礼

度々の回答、本当にありがとうございます。 ↑の方の回答を待ってみたいと思います。 解決しないようであればメールしてみようと思います。

• ysriki
回答No.1

モードの説明 が書いてますが・・ http://www.century.co.jp/products/suto/kd2u2.html

heartbeat8
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページにのっているモードを設定する為にディップスイッチがあります。 今回は、そのスイッチの設定方法を知りたくて質問しました。 前に同様の質問があったのですが問題を解決する回答でなくて・・・。