• ベストアンサー

IEメニューの「ページ設定(U)」の(U)は何?

IEなどのメニューにある、 「ページ設定(U)」の(U)はショートカットではないのでしょうか? 印刷(P)の場合は、Ctr+Pでショートカットとなりますが、 Ctr+Uでは、ページ設定はできません。 どなたかご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

「ページ設定(U)」 はショートカットではありません。 「Alt」→「F」→「U」 とキーを押せばページ設定が開くということです。 ショートカットは、それぞれの項目の右側に書かれているものをいいます。 なので、 「印刷(P) Ctr+P」 の場合は ・ショートカットで「Ctr+P」 ・「Alt」→「F」→「P」 の両方が使えるということです。

t-hino
質問者

お礼

ありがとうございます! 「Alt」→「F」→「U」 でできました! すっきりしました! しかも意外と便利かもしれません♪

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

メニュー表示時にUキーを押せばページ設定が開きます。 いちいちカーソルキーで選択しなくてもいいようになってます。

t-hino
質問者

お礼

ありがとうございます! メニューを開いてから+Uで実行できました! 最初だからかもしれませんが、便利です+すっきりしました~