• ベストアンサー
  • 困ってます

年収が1000万の場合の税金について。

年収が1000万あれば、税金はいくらぐらい取られて、手取り収入はいかほどでしょうか? 開業しているだとか、自営業だとかの個人事業主ではない、サラリーマンである場合を想定して、お教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数262
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hinode11
  • ベストアンサー率55% (2062/3741)

妻が専業主婦(パート収入があっても103万円以内)で、中学生と小学生の子供が一人づつ、という家族構成の場合、給料と賞与の合計が1000万円ならば、天引される所得税と住民税と社会保険料の合計額は190万円から230万円の範囲でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#62743

申告の仕方(青色か白色か)でも変わると思うんですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)

扶養家族とか社会保険料控除などがありますから、これだけの情報では算出が難しいでしょう。 国税庁のHPに申告書を自動的に計算しながら作成していくペ-ジがあります。簡単にできますので、ぜひお試しになさってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ざっくりでいいのですが、「ざっと3割くらい引かれる」とかです。