• 締切済み

信頼できる外交員の見つけ方は?

back777の回答

• back777
回答No.8

具体的なアドバイスではありませんが参考までに… やはり、【成績優秀な外交員】に保険を提案してもらうべきです。 「成績が良い」=「多くの実績・信頼があるから安心」ということももちろんですが、一番の理由はノルマに左右されず本当に必要な保険を選んでくれる可能性が高いからです。 優秀な外交員であると、月の初めの数日で、一ヶ月分のノルマを達成してしまうということもよくあります。その後は、もうノルマに左右されませんよね??そうすれば、質を重視して保険を提案する環境になります。 もちろん、給料アップを目指してノルマ達成後も無駄な保険商品を提案する可能性もありますが、成績の悪い外交員に比べればその可能性は激減すると思います。保険に限ったことではありませんが、商品を買うのであれば、優秀な営業マンから提案を受けることが好ましいと思います。 最後に参考までにですが、保険外交員の世界にはMDRTという団体があります。世界規模の団体で、成績が極めて優秀な外交員のみが加入できます。この団体に加入している外交員から保険を提案してもらうのは、いかがでしょうか?保険会社のお客さまセンターに問い合わせれば紹介してもらえるかもしれません。