• ベストアンサー

派遣会社選びで迷っています

先日も別の質問をさせていただきました。その時に回答して下さった方々、ありがとうございました。 今回の質問なんですが、今リクルートスタッフィングに登録していますが、なかなか決まらないので他にも登録しようと思っています。 そこで、事務系(できればデータ入力など)に強い派遣会社を教えて頂きたいと思っています。 今のところアデコかテンプで迷っているのですが、どちらが良いとかありますか? それか他にお勧めがあれば教えて頂きたいです。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.2

しばらく、事務系派遣元で稼動する予定がないので・・・ 本格的な入力現場に入る場合、身請け先の派遣元を、自分で用意しておいたほうが良いかも・・・気休めでも良いので。 営業が派遣先の部長を怒らせて、出入り禁止になったりした際に、 自分で信頼してる派遣元を用意しておいがほうが良いです。 本格的な入力現場になると、結局、スタッフも営業自身も、ビジネスマナーを凄く、要求されてる訳で・・・データ入力は、大金と個人情報が絡む入力物が多いんですよ。その分、電話応対マナーも厳しいので。 初日同行しなかっただけで、出入り禁止のきっかけが始まるんですよ・・・ 私は遅刻常習犯の凸の営業が、データ入力案件で、使えるとは思わないので、テンプを選びますね・・・ ただ、住友銀行の入力がしたい際は、パソナを選びますけど。 入力経験の場慣れをするまでは、テンプかリクが持ってるデータエントリーチーム案件で安全稼動なさったほうが、トラブルなくて良いかも。 単独で現場に入ると、結構トラブル多いですね・・・ 物流系の入力をするならば、凸でもoh!でも良いかもしんないけど、 データ処理専門の出来た(人間性の)上司が付かない限り、良いコーディが担当してないと、トラブル多いかもです。 1500円の入力で構わないなら、メイツ。 恵比寿でアパレル系の入力案件を持っているみたいです。 ただ、稼動に至った事はないので、10分休憩が有るかは不明。 テンプもリクも、電話をかけないと仕事が取れない雰囲気なので、とんとご無沙汰ですが。目黒・中野・内幸町など、乗換えがちょっとめんどい駅は、穴場です。スタッフが足りない。とリクの方が言ってたけんど。千葉よりに住んでる方は、運が良ければ、oh!人事ITで、データ入れ替え作業関係の、データエントリが有りますけど・・・ リクやテンプから探すと、人が殺到するんでしょうね・・・ 冬はクリスマスツリー関連商品の入力、 夏はエビやすじこの輸入入力、 第二次ベビーブームの方向けの住宅ローン受付入力、 各種セミナー事務局の事務、 アンケート集計現場の事務など、 何を打ちたいか決めてから、派遣元の目星を付けるのも良いかも。 某ブランド商品の物流センターが何駅に存在して、毎月月初に、棚卸入力するとか、某タバコや飲料会社の、自動販売機のメンテナンス入力を統括してるビルは何駅に有るとか、webを駆使して研究するのです・・・外資タバコの入力は凸が持ってるとか、見えて来ますよ。 どこの生保会社は、どこに事務センター持ってて、その近所にどこの派遣元の支店が有るとか、心の眼を見開いて、研究するのです。 年に一回、派遣元の健康診断で、普段行かない駅なんかに出掛けるついでに、オフィス街を見て回るのです。 TBSではしのえみが、都内の色んなビルに買い物に行くけど、そこには絶対、オフィスビルが併設してますから、入ってる会社名を、チェックしておくのです・・・ 入力案件を探す際は、肩こり体操が可能なエリア・喫煙場所は絶対チェックです。 でも、この無駄な情熱を、正社員探しに充当したほうが、若い方には絶対良い様な気が、しないでもないです・・・

hana1183
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (2)

• miyucchi
回答No.3

なかなか仕事が決まらないのですか? 大手なら沢山仕事があるとは思いますが。。 (あくまで私の場合ですが経験値は高いのですが なんせ40代ですから。。) ネットで仕事を検索してやりたい仕事があったところに 登録しにいっています。 その仕事と縁はないかもしれませんけど。 登録しないことにはなにもはじまりませんので お時間のあるうちにいろいろな派遣会社に登録にいってみるのもいいかもしれないですよ。 選択肢が広がるので。 派遣会社のコーディネーターと親しくなると いい仕事を探していただけるというのもありますよ。 派遣の場合仕事はタイミングなので

hana1183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイミングも大事ですよね。 気になっている派遣会社はとりあえず登録してみようと思います。

回答No.1

こんにちは。アデコもテンプに登録していますが、 どちらも良い感じでしたよ。 事務系の知り合いはあと、パソナも良いと 言ってました。パソナは時給が高いと聞きました。 (私が行ったオフィスは作りも高級でした。) 現在、どこも人材不足だそうです。 小さい派遣会社もありますのでネットで探して 色々登録してみてはどうでしょうか。

hana1183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも良い感じなんですね~。 他にも調べてみます!