• 締切済み

抹茶入り玄米茶を探しています

以前飲んだ玄米茶をもう一度飲んでみたいと思ったのですが 頂き物だったきがして、名前もどこで買ったかもわかりません・・・。 いろいろ試したり検索したのですが、見当たらなかったので ご存知の方がいたら教えていただきたいのです。 探しているのは「抹茶入りの玄米茶」で、お茶に抹茶が混ざっていると言うよりも 抹茶がボール状になったものが玄米茶と一緒に入っていて 見た目は普通の玄米茶と変わらない感じでした。 よく見かけるのはお茶全体に抹茶がまぶしてあったり お米をあげたもの?に抹茶がまぶしてあったりするのですが ちょっと違った感じがしました。 商品名や会社名、ここで買えるよ、このお茶屋さんが作っているよ、とか これが近いんじゃないか、などちょっとした情報でもいいので 教えていただけると嬉しいです。お願いします。

• 0aqua
  • お礼率80% (33/41)

みんなの回答

• mappy-7
回答No.1

見た目が抹茶色なので、お探しのものかどうかはわかりませんが 東京神楽坂 楽山(らくざん)の抹茶入玄米茶、おいしいです。 他にもほうじ茶・麦茶(国産の麦・パックではないもの)お勧めで ここのを一度飲んだらやみつきです。 私は朝は煎茶・昼は抹茶入り玄米茶・夜はほうじ茶、 今の季節は麦茶をやかんで沸かして冷やしたもの飲んでます。 麦茶ってこんなにおいしかったっけ?と思うくらいおいしいです。

参考URL:
http://www.rakuzan.co.jp/