解決済み

法政大学

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3302034
  • 閲覧数404
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (53/63)

現在高校生です。英単語の事で質問です。現在キクタンbasic(単語数1120、4000語レベル)をやっていて赤字(太字)のところはほぼ覚えました。それでキクタンadvance(単語数896、6000語レベル、早慶レベルらしい・・)に移るべきか、basicを完璧にするべきか悩んでいます。advanceは時間を無駄にする気がして、basicでは少なすぎる気がするので。そこで質問なのですが、法政大学の文系学部に合格するにはどちらをやるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17565/35734)

他カテゴリのカテゴリマスター
今の状態で赤本で問題を解いてみてください。
不自由なく解けているなら、悩まず今のまま続ける。
もし問題が解けず、なおかつ単語が分からないために長文が読み込めなかったとすれば、どちらもやるべきでしょうね。
お礼コメント
crespokayo

お礼率 84% (53/63)

まずやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-08-31 23:10:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (33/159)

余裕があれば上のやつもやっておけばいいかと・・・
私は速読の必修と上級(2000語程度)やりました。
お礼コメント
crespokayo

お礼率 84% (53/63)

やはり2000語ぐらいは必要ですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-08-31 23:12:52