• 締切済み
  • 困ってます

法政大学を受験します

法政大学の文学部日本文学科、あるいは史学科を一般入試で受ける予定です。中央、日大も同じような学科で出願しようかと思っています。 受験科目である文系3教科については現在特に心配はないのですが、 大学の授業(一般教養?)では数学的知識は必要なのでしょうか? また、もし数学を使うとして、どの程度のレベルが必須ですか? 中学レベルはなんとかなるにしても、高校数学となると厳しいのが現状です。 なるべく丁寧な回答を期待しています。

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。 一般教養で数学を取らなければ、問題ないと思いますよ。 物理とかも苦手ですか? 私も数学は全然ダメですが、単位取れましたから。大丈夫ですよ。 受験勉強、がんばってくださいね! あ、法政は入ったら楽ですよ。多分、今も。