• ベストアンサー

力学が得意な方へ

KaitoTVGAMEKOZOUの回答

回答No.6

No.5のnubouさんへ 地球の引力「県」ではなく引力「圏」です。どうでもよいことですが、妙におかしかったので指摘させていただきました。てへ。 >よりリアルな表現を目指しているので どんな小説書いているのですか?私もSF大好きなのでいろいろうるさいほうです。 垂直方向に撃つという特異な発射角度から衛星軌道上にいる艦隊、キラー衛星、その他を打ち落とすといったところですか?。つまり戦争ものだよね。だとしたらスペースオペラか…。正直スペオペは某小説と某小説と某小説と某小説のパクリが多くてこれを超えているものはあまりない。某角川系アングアダルト文庫のとある作品なんか「おいおい!これじゃ要塞→衛星に、難攻不落の要塞を内と外から攻略する→内を地上のとある施設の内部に、光学迷彩→光学ジャミングと名前だけ変更しただけじゃねえか!、黒人の名前はいつもキングだし。お願いだから漫画からパクルのはやめて下さい。基本的に、小説>映画>高尚なTVドラマ>漫画≧アニメの順で挌が違う。漫画家が小説を真似したり映画を真似するのは許される。だがその逆は許されないのだ」とつい叫びたくなる。 まあ、趣味で書くのだから止めはしませんが、戦争ものやるんだったら「目的」と「手段」を入れ替えたような作品にだけはならないように注意して下さい。

AmericanBeauty
質問者

お礼

面白い!ありがとうございます まぁ趣味ですから・・・ ありがとうございました