• ベストアンサー

仕事で泊まりってありますか??

こんばんは!!大学生の女です。 今日の夜、男友達と会う約束をしてました。 しかしさっき仕事が忙しくて泊まりになっちゃったので、会えないみたいな事言われました。 もともと今日は約束があるから、夜なら会えると言われてて、 でも昨日になって今日は仕事になっちゃったから、明日は9時ごろになっちゃうけど会おうと言われ、 いま仕事で泊まりになったとのことです。 彼氏では無いので問い詰めたり出来る立場じゃないんですが、 その元々の約束(女友達と遊ぶ?←勝手な予想です)が泊まりになってしまったようで不安です。。。 私の家族とか友だちも仕事が大変そうですが、泊まりまでしたのを見たことが無いので・・・。 お仕事で泊まるほど大変なことってあるんでしょうか(>_<)??

noname#91864
noname#91864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。38歳の主婦です。 その男性は何業界の方なのでしょうね? 私は若い頃コンピューター関係の仕事をしていましたが、総合職だったので、周りを見ても、女の私でも「泊まり」って普通でしたよ。そんなに毎回泊まったりはしませんが。私の知っている限りでは、コンピューター業界で「泊まり」はほぼ普通なことだと思います。 経験上の話ですが、参考になれば幸いです。

noname#91864
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼もコンピューター系と言ってました。 コンピューター系のお仕事は大変なんですね。。 嘘じゃないのかなと安心しました(^^) ありがとうございました☆

その他の回答 (9)

回答No.10

既に何人かの方が答えてらっしゃるので何ですが、 僕もIT関連の仕事をしていて、何度も徹夜の経験が あります。 ITと言っても、仕事の種類によっては更に様々で、 開発の仕事では連泊という事もざらですし、 システムの管理なら、突発的な対応で、18時に帰れる 予定だったのが、次の日の18時になっても終われない… なんて事もあります。 文面から察するに、あなたはその男友達の方に好意を 持っているんですね? もしもこの先、彼氏彼女になる事があっても、彼の言葉は 先ず信じる様にしてあげて下さい。

noname#91864
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ IT関係って華やかなイメージですが、実際はすごく大変なんですね。 >もしもこの先、彼氏彼女になる事があっても、彼の言葉は 先ず信じる様にしてあげて下さい。 本当ですよね!!多分なれませんが、これからは疑わず信じたいと思います。 ありがとうございました★

  • prius770c
  • ベストアンサー率35% (91/258)
回答No.9

マーケティング関係の仕事をしていた時は、急に泊まりというか深夜まで仕事をしないといけない事になる事が何度かありました。 8時に変える予定が終電なんていうのは、よくある話。 IT関連(特にSE)だと、泊まりになるのは十分ありえると思います。 質問文を読む限りは、何か突発的な辞退になって泊まり込む事になったのでしょう。 仮眠室がある会社なんてそんなに無いから、きっとその彼は徹夜で仕事をしたのか深夜に仕事が終わって椅子を並べて寝たのでしょう。 あの、疲れ切った体に硬くて不安定な椅子のベッドは最高ですから(笑)

noname#91864
質問者

お礼

彼はIT関連ですね。 回答を読んで、安心しました!! 心が狭い私は、ここで相談しなきゃ、その男友達に怒ってしまいそうでした!!危ないあぶない… 椅子を並べて寝るなんて・・・お疲れ様です(>_<) 回答ありがとうございました☆

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.8

男です 熱源を使うメーカー(何か物を作ってる会社)のほとんどすべて、商社(特に外国相手の系統)、金融(為替系)、公務員(霞ヶ関の中央省庁、地方は防災・土木・警察・消防・病院、議会系)、電気・水道・ガス、料飲接客ホテル、一部マスコミ、トラック陸運・海運・空運など みんな 急にお仕事で泊まるほど大変なことってある業種です。 大学生の女のひとには想像もつかないほど みんな頑張っているんですよ。 まあ、あなたの彼氏は他の女性とのカラオケ・ホテルで泊りかもしれませんが・・・

noname#91864
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! 本当に学生の私には想像つかないほど、皆様がんばってるんですね。 自分甘かったです。。 >まあ、あなたの彼氏は他の女性とのカラオケ・ホテルで泊りかもしれませんが・・・ 彼氏じゃないんですが、こうなってないことを信じます☆ ありがとうございました!!

  • haru430
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.7

大丈夫ですよ。 急に9時からお泊まりになったのなら、ホントに仕事が終わる見通しが立たず、泊まりにしたのだと思います。 うちもコンピュータ関係の仕事をしていて、昔は毛布を会社に置いてあったぐらいです。

noname#91864
質問者

お礼

私の文が間違ってました。 お泊りの連絡がきたのは、7時でした・・・ でも、コンピューター系は大変なんですね(>_<) 毛布を置くほど… 安心しました☆回答ありがとうございました。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.6

この時間帯で泊まりになったということは、突発的なトラブルが起きたのであろう。 ちなみに普段は9:00-17:00の仕事でも、トラブルが起きれば徹夜(あるいは会社泊)を余儀なくされることも多い。私も現に突発的な徹夜を何度も体験している。 しかし、、、これをダミーの理由として悪用している者もいることだろう。もしも不安ならば彼に会社の固定電話の番号を教えてもらい、貴方からその番号にかけてみて彼につながることを確認するとよいだろう。 私がその男であれば、彼女が彼女がそのような不満を持っていればそのような対処をすることだろう。どんなに仕事が忙しくても、こんな電話はわずか十数秒足らずでカタがつくのだから。

noname#91864
質問者

お礼

そうですよね。仕事の世界は大変なんですね。 電話は、彼が疑われてると感じると嫌な気分になると思うので、辞めておきます。。。 回答ありがとうございました☆

noname#38837
noname#38837
回答No.5

浮気で口実に使う人もいますけど 彼女でもないのに仕事とか言い訳する必要性がまったくわからないので 本当に仕事なんだと思いますよ 友達なんでしょう? 何が不安なのですか? 逆に質問者さんのオーラを感じて逃げた・・・っていうことも考えられなくはないですけど メールでもしてみては? 「お仕事お疲れ様!」って・・・

noname#91864
質問者

お礼

本当ですよね!! 彼女でもないのに、仕事の言い訳なんかしませんよね。 もやもやしてまだ返信してないので、これからメールしてみます☆ ありがとうございました(^^)

noname#58440
noname#58440
回答No.4

  電気製品の製造業に勤務してますが、泊まりにと言うか徹夜をするのは良く有りますヨ 年度の初めとか期末、重大イベントがある時は資料作りが大変で、役員は自分の予定で動くから18:00に資料を見せて大幅な変更を命令され、次の確認は翌朝9:00にする・・・なんて事は良く有ります。 #机の引き出しに空気を入れて膨らます枕とタオルケットが入ってるのは内緒  

noname#91864
質問者

お礼

>#机の引き出しに空気を入れて膨らます枕とタオルケットが入ってるのは内緒 笑っちゃいました(^^*) 仕事って大変なんだなっと分かりました。 自分学生なんで、まだ甘甘でした。。 回答ありがとうございました。

  • kiki432
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

21歳就職活動中です。 いろんな業界の方にお話を聞いています。 公務員など、定時があたりまえの仕事以外のほとんどは、泊まりがあっても特におかしくないと思います。 特にテレビ局や新聞社、広告代理店など、マスコミ関係は、泊まりがあるのが当たり前だと思います。

noname#91864
質問者

お礼

そうですよね。 公務員とかでは無いので、泊まりとかありますよね。。 学生なんで全く分かりませんでした。 安心しました☆ 回答ありがとうございました(^^)

  • latte888
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

職種によってはありえますよ。 彼はどのような関係にお勤めですか? それによってはありえる、ありえないが分かれるかと思います。 私の職種で言えば、システムのプログラマー関係は寝ずに仕事ということがありえますので、一概にはいえません。 でも泊まりまでして仕事する事は、一般の職種ではかなり少ないですよ。

noname#91864
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼はコンピューター系です。 今思えば、前から仕事が大変と言ってたので疑いすぎですよね。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼氏の家に女友達が泊まりにくる。

    彼氏の家に、彼氏と高校時代からとても仲のいい女友達が インターンの為に泊まりにきます。 二泊するそうです。正直、本当に嫌でした。でも、私は気持ちをこらえて「いいよ」と言ってしまいました。 その後、彼氏から 最初の一泊目のときに私も泊まりにこないか、と言われました。理由は、その女友達に私を紹介したいというのと、ちょうど女友達が泊まりに来るまで 私と彼氏の予定が合わず、しばらく会えなくなるから、ということでした。 私は泊まりに行く、とは言ったものの、私より 彼氏と付き合いの長い女友達と彼氏が仲良くしているのを見たら悲しくなりそうで、正直まだ迷っています。彼氏は高校時代、その女友達のことが好きだったこともあるんです。二泊目は二人で泊まることになっていて、ネガティブな私は 二人で泊まっていて女友達と彼氏の間になにかない訳が無い、と勝手に決めつけてひどく落ちこんでいます。 彼氏にこのことも少し話しましたが、「女友達とはお前より付き合いは長いけど、密度が違う」「泊まりにくるのが嫌ならいいけど、できれば来て欲しい」などと言われました。 私は 嫉妬深くてネガティブなので、彼氏がどんなに言葉を尽くしてくれても、「口ではなんとでも言えるでしょ」などと考えてしまいます。 彼氏は 良くも悪くもあっけらかんとしていて、私が異性と二人で泊まる場合は、黙っては嫌だけど事前に言ってくれればそれでいい、という考えなので 余計に私も正直な気持ちをぶつけることを躊躇してしまっています。また、嫉妬心を露わにすることは 彼氏にとって迷惑だろうな、などと思って いつも我慢しがちなことが多いです。 仲のいい異性の友達を持つ恋人がいるみなさんは、嫌なことは正直に話してやめてもらっていますか? それとも、恋人を信じて我慢していますか?

  • 泊りの誘い。。

    気になる彼とデートの約束。 当日の2~3日前に、「部屋、余ってるし泊りにくる?」ってメール。 もちろん付き合ってる訳では無いのでお断りしました。 結局、その夜は彼の学生時代の友達が泊りに来る事になったとの事。 デートは凄く楽しかったんです。凄く優しくしてくれ、気を遣ってくれたり、まるで付き合ってると錯覚するような行動を彼が取ったり。。 でも、デートの最中も「泊りにおいで」アピールが何回かありました。 「来てくれたら友達に電話して今日来るな。って言うのになー。」なんて。。 まぁ「泊りにおいでアピール」を難なく、やり過ごす事は出来るのですが この、彼の学生時代の友達って男じゃなかったりして。。 なんて疑ってしまっちゃってます。 だって、私がメールでお泊り断ったら友達が泊りに来るって何か怪しくないですか? でも、私がもし、あの時「じゃ泊ろうかな」って言ってたら本当に友達を断ってた勢いは、あった気がするし。。 まぁ付き合ってもないし、お泊り断っておいて怪しいは無いだろ。っても思うんですけどね(^^;) 考え過ぎでしょうか?

  • お泊りが出来ない彼女(ちょっと長いかもです。。)

     23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。  私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。  デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときはすごく楽しいです。しかし、彼女は11時までに家に帰らないといけないため、常に時間を気にしなければならないのです。出来ることなら長い夜を一緒に過ごし、ゆっくりとくつろぎたいです。  彼女は家を出るときは、常に誰とどこへ行くかを親に言わなければならず、女友達の家ならお泊りしてもいいみたいですが、彼氏の家は絶対にダメなんです。親にウソをついてでも、泊まりに来てほしいというのが正直なところですが、そういうと彼女を困らせそうで気がひけてしまいます。  先日のデートで今度の連休に二人で温泉旅行をしようという話をしたら、彼女はすごく喜んでくれましたが、それでもやはり「日帰りでね」と言われてしまいました。そのときはさすがに、すごく悲しくなり何も言えませんでした。  彼女が親を大事にしているのはわかりますし、それは悪いことではないので、私が少し我慢をすればいいだけの話かもしれませんが、このままずっとお泊り出来ないのかと思うと少し辛いです。  「親に女友達の家に泊まりに行くってウソついて、泊まりにきて」と彼女に言うのは優しさが足りないでしょうか?やはりここは我慢を続けるべきでしょうか?お叱りの言葉でも何でも構いません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 泊まりに誘われる。どうしよう?

    付き合って今月で2カ月の彼氏がいます。 去年、私から好意を持ち、ご飯に行くようになり相手の方から告白され付き合い始めました。 初めてお泊まりしたのが 付き合って1カ月たった、2月の中頃です。 仕事終わりの夜に会って ご飯食べてからホテルでお泊まりして 翌日、チェックアウトで出て 昼間からデートして昼ごはん、夜ご飯を 食べて、帰るという感じです。 これからも月1ぐらいのペースで 泊まれたらいいなぁって メールで来ましたが その次のデートも泊まりに誘われ 泊まりからのデートを、楽しみました。 そして、今回も誘われました。 私は、泊まりなら長く一緒にいれるし 翌日のデートコースもホテルで一緒に探せるし嬉しいのですが、エッチもしてるわけなので 泊まりに承諾して軽い女と思われないかと 不安です。今回、泊まりは断ろうか 泊まろうか悩んでます。ほんとは泊まりたいですけど… どうしたらいいと思いますか? また、普段、彼とのデートのお会計は 半分の金額を店出てから渡してます。 彼は、受け取る時もあれば、本当にいらない!と 受けとらないときもあります。 ホテル代は少し高いので私、払うのキツイと 初めてのお泊まりの時に伝えたら そんなのは俺が出すよと言われました。 2回目のお泊まりのときは、泊まり代って この前みたいにお願いしてもいいのかな?って聞いたら任せて!気にしなくていいよ 笑 ってメールきました。 今回泊まるとしたら またホテル代のことを伝えた方がいいですか? 毎回、伝えるのはおかしいですかね? でも、ホテルのお会計のとき、何も出さないと 気まづくないですかね? 両方とも おしえてください お願いします

  • 泊まりに来る友達

    遠方から今度友達が泊まりに来ます。 ちなみにお互い学生です。 泊まりに来る2日前に「泊まるね。」と言わました。 私も先約があり別の友達の家に行って、遊ぶついでにお泊まりをする予定でした。 なのでその友達には、「その日は夜いないかもしれない。どうする?」と聞いたら、「全然大丈夫だよ~」と言われました。 私がいなくても勝手に家で1人で過ごせるよ、ということでした。 近くに兄弟の家もあるみたいだし、私はその日だけはそっちに泊まって、という意味だったのですが… 皆さん、自分がいない家に友達を泊まらせますか? お互い学生だったらこんなものでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか? 教えてください。

  • 彼女とのお泊まりについて

    26歳社会人男です。 彼女とホテルでお泊まりをする予定なのですが 実家暮らしの彼女は親に言いづらいと言っていて僕に相談をしてきました。 選択肢として 1.女友達とお泊まりすると嘘をつく 2.彼氏と泊まると正直に言う があると思うのですがどちらがいいと思いますか? なかなかに厳しい家みたいです。 オールしない(ちゃんと寝る)、泊まった後はお昼ご飯食べてなるべく早く家に帰る、都内じゃなくて埼玉で泊まる、旅行行く予定だったが行けなくなったから近場で泊まる これらを親に言ってもらおうかと思っています。 ちなみに1回泊まったことがあってその時は女友達と泊まると嘘をついて僕とお泊まりしました。 今回も同じように女友達と泊まると言ってもらった方がいいですかね? 長くなりましたが、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏が泊まりで遊びに行っています

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 来年、結婚する予定で式場も予約しました。 昨日から友達(女の子も男の子もいるそうですが)と泊まりで、 バーベキューに行っています。 ロッジに泊まると言っていました。 今まで、泊まりで出掛けたことはありますが、 どれも男友達の家でした。 彼のことが信用していないわけではないですが、 女の子と何かないかと心配で、不安で寝られません… 毎日、寝る前に電話をしていましたが、昨日はありませんでした。 私から電話や、lineをしてみましたが、返信はありませんでした。 私の心配しすぎですかね? みなさんは、どう思いますか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 長くなりますが、申し訳ありません 12日に会うのですが、泊まりのことをいったら、泊まりは無理と言われました この間30に泊まるかわりに、12は無しでよいよって自分から言ってしまったので、彼は約束違うよね⁉️ この間泊まったから12は無しでよいよっていったよねと言われました 仕事で連勤続きで、彼に甘えたいからごめんねと言ったのですが、約束は約束だし、無理と何べんも言われました この間会ったときに生理が早めにきてしまったので、エッチも出来なくて エッチもしたいなーと伝えたのです いつもなら、わかったよって折れてくれるのに、今回は、生理なのはしらないし、無理だからと言われました それで、喧嘩になり 以前彼の家に、女友達がきて、酔った勢いでエッチをしてしまったらしく 彼は、かくしてました そこから、疑心暗鬼になってしまい 今日夜電話できるーときいたら、今日は飲みで、友達が何人かうちにくるか、もしくは、俺がとまらせてもらうかもと言われました 明日の泊まりきょひったのは、今日女の子が泊まりにきて、エッチするからなのでしょうか⁉️ 明日私とエッチしたときに、精子の量がすくなかったりしたら、ばれるからなのでしょうか⁉️ 浮気してる人って、女の子が泊まった次の日に、彼女泊めないでしょうか⁉️ エッチしないでしょうか⁉️ 彼に毎回泊まりは嫌だと言われました 2週間に一度あっていて、泊まってます 彼は自分の時間もほしいと言われましたが でも、毎日あっているわけではないので

  • 男の方。女性の方もご意見ください。

    男性は、女友達に毎日メールしたりしますか? 「今日はこんなことがあったよ。」とか、「昨日まで遠くから友達が泊まりに来てて、もう帰っちゃったから、夜、部屋がガランとしてちょっと寂しいよ・・。明日も仕事だからがんばろうね~、できればまたメールちょうだいね(^_-)」とか送りますか??  これって気を持たれてる?  それとも、ただの話し相手でしょうか? ただ彼は、とても可愛い女性だからまた話したいと思ってると言ってました。 でも、会いたいという言葉を一言も言われていません。また友達みんなで会いたいなと言ってました。 ただの友達?  男友達はいっぱいいるけど、女友達はいなそうです。 彼の心理わかる方いますか?

  • 彼氏とお泊まりって、普通なの?

    「彼氏とお泊まり」、付き合ってたら、するのは当然ですか? 私は23歳女です。20歳の時から付き合っている彼氏がいます。 でも、一人娘で家が厳しく、出かけられても10時ごろまで。それを過ぎると家族にはいい顔をされず、友人同士でも泊まりや旅行は禁止されています。今まで、家族に反発した事は数知れませんが、その度に母や祖母から私が一人責められ散々な目に遭ってきたので、今はもう波風立てないようにしています。 今まで私を愛し、育ててくれた親、家族。私も家族のことは好きだし心配されるのも有難いことというのは判っているのですが…葛藤しています。 昨日や今日、周りの友達の多くが彼とお泊まりとか旅行とか言っているのを聞いて、取り残されてるなぁと思いました。あまりにも周りの友達がそうなので、もう、私のような人っていないのかな?とふと思いました。私みたいな人って、もうかなり少ないんでしょうか。 そして…社会人で、こうして親との関係を悩んでいるということは、白い目で見られるようなことなのでしょうか。。自分自身、まだまだ子どもだと思っているし、親の意見よりも自分の意見を通せる強さのようなものを持ちたいと、反省する点ばかりです。でも今までも、友達やネットで相談すると、多くの人に一人暮らしすれば?親に甘えてるだけ、と厳しい意見をいただいてきたので、自分はやっぱり、世間からズレておかしいのではないかと思ったり…。 でももちろん、厳しい意見も聞いて、今後の参考にしたいと思いますので、是非ご意見をいただきたいと思います。ヘンな質問ですみません!よろしくお願いします。