• 締切済み

帰ってきました!!

先日質問をさせて頂いた者ですQNo.3285590 ついさっき、声にならないようなか細い声で『にゃー』と鳴いて玄関に座っていました。 やせ細って見るに耐えないかわいそうな姿でしたが、うれしくて涙が出てきました。特に大きなケガをしている様子もなく、以前の負傷した足を引きずっている感じです。 用意しておいたやわらかめの食事を終えて、今は部屋の隅で寝ています。しばらくこの状態が続くと思うので、あたたかく見守っていきたいと思います。 ご回答いただきました皆様の暖かいお言葉や、アドバイスでとても救われました。 本当にありがとうございました。

みんなの回答

• hkttm
回答No.5

野良ちゃんから我が家の愛娘になった猫がいる者です。 ホント良かったですね11年も一緒に暮らしていた猫ちゃんが帰ってきて!! うちの体験談を書かせていただきます。 室内飼いの努力をし始めてから3~4ヶ月くらいはかかりました。 うちも途中まで自由に外に出入りさせていたので急に室内飼いにすることは出来ませんでした。しかし首輪と紐を買ってきて外に出たいといったら繋いで出してあげるようにしました。犬の散歩ならぬ猫の散歩です(笑)。そうすると気持ちが落ち着くらしく家でゆったりすることが多くなったように思います。 最近は少し涼しくなった(?)のかはたまた外が気になるのか晩の散歩では1時間ぐらい外にいてます。といっても半分以上は自分の落ち着く場所でねっころがっていますけどね。。。 そんな風にするだけでも落ち着くみたいで脱走癖が少なくなってきました。目を離せばたま~に脱走されるんですけどね。でも不思議なもので1時間ぐらいでそ知らぬ顔して帰ってきます。 猫トイレと砂についてはいろんなものが出ているので色々と試すしかないと思います。我が家はまずにゃんとも清潔トイレの蓋付きを買ったのですが猫砂の相性がよくなかったみたいで猫砂だけ市販のおからの粒のに変えてます。今はトイレにも慣れているので蓋は外しています。なのでウンチやおしっこの状態が悪いときは猫砂に落ちる前におわんに採取しそのまま病院に持って行ったりが出来ます。 すぐには無理かもしれませんが気長に室内飼いになるよう頑張ってください。 参考になれば。。。

• japjiji
回答No.4

ANo.2です。 余計なことで申し訳ございませんが、家にも猫がいます。 猫トイレですがこれから買われるとの事でおせっかいします。笑 これまで色々なメーカーを使っていましたがお奨めがあります。 花王の「ニャンとも清潔トイレ」。 猫がトイレから出たとき、トイレ内の砂が足に付き難く部屋が汚れません。(ツブツブが大きいのです) 次に防臭効果が良くほとんど臭わないです。(おしっこ吸収板が防臭もしている) そして掃除も簡単です。 私、もちろん花王の関係者でも何でもありませんよ。

noname#100767
noname#100767
回答No.3

良かったですね!! 心配していたので、私もとても嬉しいです^^ ずっと外に出ての生活だったので、きっとまた外に出たがるだろうとは思いますが、もう危険な目に合わないようお家の中でゆっくり生活させてあげて下さいね! 大きな怪我もなくて本当によかったですね!

momogura
質問者

お礼

心配していただきありがとうございました。 これからは外に出さないよう気をつけていきます。もうこんな思いはこりごりです。 ホントありがとうございました。

• japjiji
回答No.2

チビちゃん、帰ってきて良かった良かった。 ばんざーい。ばんざーい。 この先も心配です、お家から出さないようには出来ませんか?

momogura
質問者

お礼

ご心配していただきましてありがとうございます。これからは家から出さないようにしていきます。ただ、ずっと自由に家を出入りしていたので難しいとは思いますが、頑張ります。とりあえず今日猫用トイレを買ってきます。 ホントありがとうございました。

• yuu-you
回答No.1

momoguraさん よかったですね! 安心しました。 にゃんことお幸せに… わざわざご報告ありがとうございました。

momogura
質問者

お礼

心配おかけしました。 そしてありがとうございました。 これからもチビと楽しい生活を送れるように、生活を改めていきたいと思います。