• 締切済み

紹介されるのですが、なじめない。。なれている人の方が…

僕は、高校生です。男子校に通っていて女子との出会いがほとんどありません。 同じ中学校だった女子高にいっている女子にたまに紹介してもらうのですがかわいいとは思うのですが会話やメールが弾まず、別に一緒にいたいとかデートにいきたいとは思いません。 それよりも、多少なれていて話しやすい人の方が僕は好みです。 無理して恋することはないでしょうか? でも、将来のことを考えると経験はつんだほうがいいですよね。

みんなの回答

回答No.1

まだ高校生でしょう、大丈夫ですよ。 とはいえ、出会いを積極的に作るのはいい事だと思います。 あんまり恋愛にとらわれたり溺れたりしてもいけないけど、 それはそれで経験ですしね(^^) 若い時の方が恋愛にたいしても柔軟なんですよ。 だからって焦ることはないです、好きでもない子と付き合っても仕方ないし。 自分のペースを大切にね。

all2864
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね。気楽にいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • 諦めたほうがいいのでしょうか

    多少読みづらい点があるかもしれませんが、ご了承ください。 僕は来月から高校生になります。 同じ学年に好きな人がいます。 高校は別々の学校にいきます。 先日友人の計らいで、一緒に遊びに行きました。 ただ、あまり話すことができず終わってしまいました。 前から、メールは僅かですがしたことはあります。 友人曰く、その人が僕のことについて「学年の男子の中では上のほうにいる」と言っていたらしいです。 違う学校へ行くということで、その人のことを諦めたほうがいいのかどうかすごく悩んでいます。 叶わない恋だとわかっていても、どうしても諦めきれない自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 学生で彼氏・彼女がいるかた、教えてください!

    学生で彼氏・彼女がいるかた、教えてください! ☆どこで知り合ったのか、きっかけ。 ☆付き合ってどのくらい? ☆デートとかどのくらいの頻度でしますか? ☆告白はされたほうですか? 私は、彼氏がいたことがないのですが(初恋もまだです・・・)、高校生にもなるとやっぱり欲しいな、と思ってしまうのが現状で・・・。高校時代に恋愛経験がないのもあとから考えると寂しいです。。 しかも、私の学校は男子の数が圧倒的に少なく、女子8:2男子の割合です。 あまり男子とも話さないので、きっかけがありません。 皆さんの意見を参考にしたいと思います。 上記の4つ、良かったら教えてください。 ちなみに、出会いのない私に、アドバイスあったら、お願いします・・・笑

  • 女の人より男の人に好かれます(高校生♀)

    お世話になります。 小学校から高校まで、一度も女子校に通ったことはありません。 小学校と中学校は公立で、高校は私立ですが男子が女子の2倍いるところに通っています(元男子校のなごり)。 私自身、境遇のせいか、男の人と話すことにまったく抵抗はなく、むしろさばさばした会話を楽しむくらいです。なので、学校で話すときは男の子との方が多く、会話も弾みます。(実際にすぐ仲良くなれて、抱きついてくる人もいます…) しかし、女の子のとの会話はなぜかテンポが悪く、話題に迷ってしまいます。 決して女の子の友達がいないわけではありません。クラスの女の子全員と気軽に話せます。 私は将来フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、女の子とよりも男の子と話しやすい性格というのは、女だらけの世界では向いていないのではないかと思ってしまいます。 女の子と仲良く話すコツはないでしょうか? ちなみに、性格はよく天然と言われます。 自分では、おっちょこちょいで抜けているところが多いかなと…。 お願いします。

  • 女子高に通う高校2年生です。

    女子高に通う高校2年生です。 まだあまりクラスに馴染めていませんが、学校生活何とかやってます。 私は、高校に入学してから2年間も恋してないです・・・。電車とかの出会いが欲しいです。サイトとかの出会いは嫌です。そこまでして出会いは欲しくありません。純粋な恋がしたいです。 中学の間にいろんな恋をしてきましたが、告られたことは、一度もありません。アタックはされたことはありますが、私の好みではなかったし、みんなに嫌われていたので・・・(汗) 中2のときに、サッカー部の男子が結構なアタックをしてきましたが、ド変態すぎて私にはちょっとダメでした。中3のときは、陸上部の170センチ以上ある超!!がり勉のメガネの男子が物凄いアタックしてきましたが、しつこすぎて嫌でみんなにも嫌われていました。 授業中、常に視線を感じて、急に手とか足に触れてきたりなどして逃げ回る日々でした・・・。 そして、中学の卒業式に1年生のときからずっと気になってた男子に体育館の裏に呼んで、告りました。 私が『1年生のときからずっと好きでした(汗)』 男子『・・・いま返事出さなきゃダメ??』 私『うん・・・』 男子『・・・』 この後無言の2,3分時間が経ち・・・ 男子『ゴメンね・・・俺好きな人いるんだ・・・ホントにゴメンね』 私『うん・・・(涙)』 その後大泣きして、友達に慰めてもらい、泣きながら家に帰りました。 その卒業式から・・・ずーっと恋をしてなくて、しかも女子高に入学してしまったのでホントに全然!出会いがありません・・・。恋をしたいです!! どーしたら恋が出来ると思いますか??

  • 関わりのない人を好きになってしまいました

    高校2年の女子です! 最近、全く関わりのない人を好きになってしまいました。 ラインの連絡先は奇跡的に知っていたので、連絡をとることができます。何度か連絡をとりあったことがありますが、なかなか会話が続かなくてダラダラ続いているような状態になってしまいます… ある授業の講座で席が隣なのですがやっぱりきっかけがつかめなくて話しかけられません… 彼はラインをするととても丁寧に返事を返してくれます。既読無視も絶対にしません。 でも検定試験が間近に控えているからかもしれませんがこの前、めったに自分からラインを終わらさない彼に思いっきり話の途中で「じゃあまた明日」と切られてしまいました…ダラダラ続いていたので迷惑だったのかな?ととても不安です。 彼は関わりやすい女の子が好みだそうで…会話がうまく続かない私は無理なのかな?と思ってしまいます… 私は基本男子とよく一緒にいるほうなので、他の女子よりは男子と話しやすい位置にいます… 彼にどうやってアピールしたらいいのでしょうか… 長文失礼いたしました… アドバイスください!

  • 「紹介」されたことのある方にお聞きしたいです。

    22歳大学4回生です♪ 最近彼と別れたこともあり、バイト先の知り合い(そこまで親しくない)に、誰か紹介してくださいよーって言ってたら、本当に紹介してくれました(笑) 「紹介」とかって、初めてで、どきどきしつつ会ってみました。 3歳年上で、学校の先生をしている人です。 1回目のデートをした後で、次はいつ暇ですか?とあちらから切り出してくれて、今週の日曜に4回目のデートです。 でも付き合おうとかそんな雰囲気でもないです(だって4回しか会ってないし)メールするの苦手って言ってたので、あまり送っていませんが、送ると必ず返事はくれます。 私はけっこうその人いいなぁって思い始めています(><) 前ふりが長いですが、ここでお聞きしたいのです。 紹介された場合、毎回次のデートの約束をするってことは、多少なりとも好意は持ってくれてるということでしょうか? 「紹介」だから断りづらい・・・とかもあるんでしょうか? 「紹介」で会ったこととかはじめてで、年上の人と出かけたりすることも初めてなので、何かアドバイスお願いします(><)

  • 高1です。出会いがないけど恋がしたいんです。お願いします!

    かなり悩んでるので、質問させてください! 僕は高校1年の男なんですが、男子校なんです。 それで、恋がしたいんです・・。でも出会いが無いんです。 どうしたら良いでしょうか。。。 誰も合コンとかやってなさそうだし、自分で開催(?)するのも、中学のときに女子で仲の良い友達とかいなかったので、難しいです。 本気で彼女欲しいし、恋がしたいんです! なんか、常にそんな事を考えてしまうんです。 あと、この後考えてる進路も、卒業したらすぐ専門学校に行きたいんですが、そこは男子学生がほとんどで女子はほとんどいないようなんです。 だから今後も期待できません。 また、バイトと言う方法がありそうですが、どんな所に女子高校生が多いでしょうか? また、バイトなんかで良い出会いとかあるものでしょうか? 文章下手でもしかしたら言いたい事が伝わって無いかもしれませんが、もし良ければアドバイスお願いします。

  • 女子高の生徒に質問です。

    男子高校生です。 女子高の生徒って、出会いがあまりないですよね。 今度女子高の学校祭があります。 そうゆうとき女子高の人は他の学校からくる男子に 初対面でも声をかけたり一緒にまわろうとか誘ったりするんですか? (要するに逆ナンしてくるんですか?ということです) 顔は平均レベルです…

  • 男性の方に質問

    高1女子です。 「やっぱ浮気って燃えるよな」「そうそう、彼女って飽きるし」「浮気しない男とかいねーって」 「お前今まで何人とヤった?」「4人かな」「まだまだすくねーじゃん笑」 みたいな会話を 塾で男子校に通ってる子たちが喋ってるのを聞いちゃいました。 セックスしたい、とかネットではよく聞くことあったけど リアルでそういうのを聞いたのは初めてだったので気分悪くなりました。 それも結構頭良い学校の同学年で。(頭の良さとか関係ないと思うけど頭悪くて低レベルな子が言ってるのかなとか思ったりしていたので) 私は中高とも女子校で、ほとんど男子との関わりもなく過ごしてきたので 男子に対して理想を抱きすぎているというか、そういうのもあると思います。 保健の授業で男女は違くて性的欲求が強いとかいうのも習いました。 わかっているつもりでいたけど…。 やっぱり男の子はこういうことばっかり考えてるんですか? 彼女と付き合うのも身体目当てが大きいですか? 高校生ってもっと身体とかじゃなくて ただ一緒にいるだけで幸せみたいな純粋な恋愛かと思ってました。 そういうのを思ってるのは私だけなんでしょうか。 ドラマやマンガの見すぎですか?私はそういう付き合い方がしたいです。 彼氏がほしくて制服デートとかも憧れていたけど 彼女は飽きるとかいう会話を聞くと付き合うのも怖くなってきます><。 友達に自慢するために付き合うの?回数って競うもの?とかも思っちゃいます。 男性の方に質問です。(特に中高生の) こんな私っておかしいですか?

このQ&Aのポイント
  • 型番:PC-DA770KAR-KS、Windows10でSmart Visionが起動しない。エラーコード:G0001が表示される。再起動や放電を試しても解決しない。
  • NEC 121wareのソフトウェアについての質問です。Smart Visionの起動時にエラーコード:G0001が表示され、解決策が見つからない。
  • PC-DA770KAR-KS型番のWindows10を使用しているが、Smart Visionが起動しない。エラーコード:G0001が表示され続けるため、再起動や放電を試しても改善されない。
回答を見る