• 締切済み

好きな人の気持ち(長文です

はじめまして。15歳の中学3年生です。 私には、5歳(幼稚園の年長)の時からずっと好きな人がいます。 その人は年中の時にその幼稚園に入ってきて同じクラスでした。 その人とはホントに気があってたくさん遊ぶ仲でした。 年長になって、初めて私はその人が好きだと気付きました。 バレンタインだって渡したらちゃんとお返しだってくれました。 でも、小学一年生になって、なぜか急に恥ずかしくなって、その人と話せなくなってしまいました。 恥ずかしいのもありましたが、私は毎日昼休みにその人の周りにいる男子たちに、からかわれるようになって少し怒ってもいました。 その人も怒ってるわけでもなさそうだったのですが、話しかけてくれることはありませんでした。 顔を合わせることもできなくなった時もありました。 私はもうその人をあきらめようと思って小3の時、おもいきって手紙を書きました。 "私、もう普通の友達と思ってる。普通に話がしたい"そんな内容でした。 その人から返事が来たときは本当に嬉しかったです。 内容には"僕は、(私の名前)が好きだよ" と書かれてあって、本当に本当に嬉しかったです。 でも話せない期間が長すぎてそのあとも話せないでいました。 それに、変に、運がよくて小学校6年間全く同じクラスにもなりませんでした。 中1になってやっぱりその人と同じクラスになることはなくて・・・ でもその人とは何度も目が合うようになって、その度に手紙の事を思い出して、絶対大丈夫と自分に言い聞かせていました。 中2になって(やっぱりクラス違う)周りの友達がドンドン"付き合う"とかそんな中で、私はまた不安になって"付き合ったりしなくてもまた、前のように話が出来さえすればいい"と思うようになりました。 でもそれが裏目にでたのか、友達から"あの人付き合ってたらしいよ"という噂がでました。 同じ部活の女の子だそうで。 私は信じたくなかったけど、その部活の他の子に聞いても同じことを言っていたので信じるしかありませんでした。 私は本当につらくて、何回もその人をあきらめようと思いました。 中1で目が合っただけで浮いていた私。 でもその人は私と目をあわせるくせに別の人と付き合っていたんだと、とても辛かったです。 これも、私がウジウジしてるからですね。 でも、やっぱり諦めきれませんでした。 中3になってようやく同じクラスに。 私は頑張って話しかけました。 その人もぎくしゃくながら話してくれました。 目だって合います。 でも、もう全くと言っていいほどその人の気持ちがわかりません。 もう私の事が嫌いになってしまったんでしょうか・・・ でも、普通嫌いな人をずっと見るかな?とも期待してしまいます。 受験期で勉強しないといけませんが、考えるとどうも手につきません。 長文、読んでくださってありがとうございます。 やっぱり、その人はもう私の事をなんとも思っていないのでしょうか? ウダウダしててすいません。 返事お願い致します。

noname#63615
noname#63615

みんなの回答

  • zero_tan
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

よくも悪くも、一度本当の心の内を話してみたらどうだろうか?(付き合うとか付き合わない事は別として) ここに書いた本音を彼にぶつけて見てはいかがでしょう? 彼の気持も聞いてみましょう 彼もきっとあなたの事を好きだと返事を書いた事は忘れてないと思います 恋愛感情もいいものですが、男女問わず人と深く関わる事はとても大事な事ですよね 一度、昔の思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょう?

noname#63615
質問者

お礼

>>zero_tanさん アドバイスありがとうございます!! そうですね…頑張って本音をぶつけてみようと思います!! やっぱり、このままずっとこの微妙な関係で続くのもあまり自信もないし… はっきりさせた方がいいですよね ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 好きな人の気持ち

    はじめまして。長文ですみません。 中学2年の女子です。 いきなりですが、私には前から気になっていた人がいます。 でも、とても気まずい状態が続いています。 彼とは一時期とてもいい感じになったことがあります。 しかし、いきなり彼が私を避けるようになりました。 だけど、頻繁に目が合っていたのでその時は更に気まずくなりました。 それからずっと同じクラスだったので本当に気まずかったです。 いきなり避けられたので嫌われたと思ってました。 なのに、近頃ずっと(6月の野外活動が終わったときから)彼が、周りにいた男子に私のことが好きだと冷やかされていました。 冷やかしについては、ありえないと思いました。 でも、聞かないようにしても自然と耳に入ってきちゃいます。 彼は、笑いながら「関係ない」と否定したり言われた人に「言うぞ」って言い返したり、怒っている感じはしなかったのですが、好きでもない人のことを冷やかされて嫌になっていると思います。 でも、授業中に天然発言?(友達からなぜか言われています)して恥ずかしかったけど笑ってくれたり・最近、頑張ってちょっとは話せたり・更に頻繁に目があったり・下校時も近くにいたり、(友達と喋っているときも近くにいました。)ささいなことでもとても嬉しかったので気になっていた人が完全に好きになってしまいました。 本当のことを言うと両想いだったらすごく嬉しいのですが... 私のこと嫌いなの?好きなの?って本人に直接言いたいのですがそんなこと勇気がないので怖くて聞けません。 彼は私のことをどういう風に思っているのでしょうか?

  • 嫌いな人と同じクラスになってしまいました。

    嫌いな人と同じクラスになってしまいました。 その人は、同じ部活ですけど、今は全く部室に来ません。幽霊部員みたいなものです。 その人とは部活でイザコザがあり、先生を交えて部活の他の人と長く話し合いをしたこともあります。その時は部活に来るよう説得したのですが、翌日から休んで結局部活は来ませんでした。 私はその人のことが本当に嫌いで、苦手です。部活の友達も私の周りの人は大嫌いと言っています。なのに、同じクラスになってしまいました。今中3で、最後の一年間だったんです。その一年間を、奪い取られた気持ちです。 本当に嫌いで、もう不登校にでもなってしまおうかとも思いました。でも、あの人に最後の一年間を取られるのは非常に悔しいので、学校はがんばって行きます。 そこで、質問です。同じクラスなので、絶対に2、3回は話すと思います。その時、どんな態度をとったらいいか、普段の生活でどのように接したらいいか…。教えて欲しいです。お願いします。

  • 好きな人 長文です

    こんにちは 私は今、好きな人K君がいます。 その人とは、2歳ぐらいからの幼馴染で、1回もクラスは離れたことはありません。 前は、すごく笑顔で話してくれてて、それで友達によるとK君って、私(mimimu-tyo)のことがすきなんじゃないの?って、言ってくれました。 でも、今年のバレンタインに、手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をください、と書きました。 それから、お互いに何かと意識しちゃってるのかあんまり話したりできないんです(でも、話しかけてくれたりはしてくれます)。 しかも、他の女子とよく話してたりして(当たり前なんでしょうが)少しよそよそしくなったり、するような気がするんです。 これは、どういうことなんでしょうか? あと、ライバルもいてその子は引っ込み思案なんですけど、周りにいる女子の圧力がすごいんです・・・・・・ それに、うちからは好きな人をその人たちに教えてないのに何か知ってて、バレンタインの時も、うちが告るか見てたりとか・・・・・・・・・・ そのライバルの子も、友達に協力(?)して貰ってチョコを渡したようです。 その子はK君とはあまり話しません。 でも、そのこもバレンタインの返事をもらうといっているそうなのですが、私はその前に言ったほうがいいのでしょうか?焦らなくても大丈夫でしょうか・・・・・? 何かいいアドバイスはありますか? 私は、できれば(っていうか)もう1度告白してみようと思っています。 質問はたくさんありますが、よろしくお願いします。 ホントに悩んでいます。 何かいい方法(?)なのがあればお願いしますm(_._)m

  • 好きな人の気持ちがわからない

    長文になるんですが・・・好きな人の気持ちがわかりません・・・。 去年の夏に好きな人の友達(男)が私に「●●(好きな人)ってお前のこと好きなんよ」って言ってきました。それから私が部活とかで正門を通ると彼は野球部なので正門にいて、周りの友達が私を見て「●●~」って毎日のように言ってきました。 お盆明けて部活で正門を通るとその友達が来て「もう●●はお前のこと好きじゃない」と言ってきました。それで私も「もう好きじゃない」と言ってしまいました・・・。 それから2学期が始まり9月に私の友達がクラスで●●がスキと言ってきた友達が「●●と●●●(私)は両想いなんよ~」と言っていたそうです。 また、今もほかのクラスの子から好きな人の別の友達が●●(好きな人)に「お前は●●●(私)よね~」って言っていたり、私に向かって野球部の男子が「あっ!●●や~」とか言ってきます。 こんなことが多いんですが、いったい彼の気持ちはどうなんでしょうか? 私はまだ好きなんです・・・。ちなみにその人と話したことはありません・・・。     

  • 男の人の気持ち教えて下さい

    私はオーストラリアにワーホリに来てる女性です。 12月に来て、すぐ気になる男の子がいましたが、何度かデートした後 連絡が来なくなって落ち込んでる時に、同じバイト先の男の子が 毎日毎日電話をかけて来てくれて、私を好きだと言ってくれました。  もともと嫌いではなかったので 少しずつ心を開きましたが、 好きになられたという気持ちから 素直になれなかったり いきなり 彼を好きになる事も出来ずにいましたが、戸惑う私をヨソに… あちこち 連れ出してくれたり 頻繁に一緒に出かけたりするように なって。  少しずつ彼に気持ちが傾きだしましたが 今まで私が付き合ってきた タイプとは違っていたので 彼と向き合うことに戸惑いを感じていたものの…一緒に泊まるようになってからも、OKの返事を出せずにいました そんな時 私がかなり高熱の病気になり 海外でとても不安で辛い時に 一緒にいたかったのに 彼は一緒にいてくれませんでした。 私は 彼の私に対する気持ちが 冷めてきたのか 元々冷たいのか 彼が分からなくなり 少し元気になった時 会いたいと言ったのに まだ具合悪いでしょ?俺も疲れてるから… と言われ 怒って電話で 「もういい。じゃあもう会わない」と言って 電話を切ってしまいました。 その後一度電話が来ましたが 無視しました。 それから一ヵ月半毎日かかってきた電話はなくなってしまいました。 彼の方から「もうオレもいいや…」とか「君にはついていけない」とか 言われるのが恐くて 今度は自分から手紙で もともと付き合ってなかったけど 考え方が違うし 本当は私のこと好きじゃないと思うから あの時一緒にいてくれなかったんだよね? もう普通に ただのバイトの人に戻ろう…だけど 毎日電話くれた事と病院に付き添ってくれた事と 気になってた彼と ダメで悲しかった時に一緒にいてくれたのは感謝している。 本当にありがとう。また仕事でね! 貸してるDVDも持ってきてください。と手紙を渡しました。 彼は手紙を読んだのに DVDは持ってきてくれません。 バイト先で顔をあわせてしまうので 仕事の話はちょっとはしなきゃならないけど…普通に話しかけてきて 全然普通です。 私も普通のふりしてるけど… 本当は後悔してます。 これが寂しいだけなのか 彼がいなくなって彼が好きだったことに 今更気づいたのかも、よく分かりません。だけど気になって気になって仕方ありません。 男の人は 好きだと思った女の人をすぐ忘れちゃうんでしょうか? 私の言動で やっぱり もう嫌いになったんでしょうか? 今の彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる人。何かアドバイスください。

  • うん、と言わせる説得(長文です)

    私は今、苦しくて、学校に行きたくありません。 ''いじめ''とまではいかないと思いますが、凄く苦しいのです。 私は小6のときに、好きな人がいました。その人を、じっと見つめるようになってしまって、Yという人から、『お前Sの事好きだろ!』 と修学旅行の日に言われて、ヤバイと思いました。その時は、正直な事を言えずに、違うよ!と言い張っていたけれど遂に、認めなければならない日がきて、認めました。私のことを馬鹿にした、YとRたちは担任の先生に怒られました。それでも、少し、馬鹿にされることがありました。 中学生になり、はじめは友達がいました。凄く学校が楽しかったです。でもある日同じクラスのMちゃんが、『○○(私)はストーカーだ』という噂を流したのです。その噂が広まっていって隠語で、○○はストーカーだ~~♪みたいな事を言われて、ずっと我慢していました。 しかも、馬鹿にしたYと、元好きな人Sと同じクラスになってしまったのです! 私はIちゃんと仲が良かったのですが、同小のKが私にこういう手紙を渡しました。『Iは私の物だ、Iをとるな!』というような内容です。 小学生のとき、Kは嫌われ者で、皆から凄く嫌がられていました。 でもMちゃんと仲良くなって私を、『汚い』と言う様になりました。 立場逆転です。確かに私は、ニキビが結構多いから汚いと言われるのも当たり前かなとか思いました。私に直接、『汚い』とは言いませんが、うわぁ。触れちゃったよ!みたいな事を聞こえよがしに言います。 移動教室でもひとり、とにかくひとり。。。こんな生活、耐えられません。給食の時、おわんに汁物を盛る時も、すっごく嫌そうな顔をして、盛ります。時には『S~!頼んだ!!』と言ってSは『はぁ、しょうがないなぁ』と言って盛ります。今日もそのパターンでした。 同じ部活の人に、その噂が伝わったらどうしよう。と考えると凄く怖いのです。母に、学校で汚いって言われてると言いました。でも学校に行かなかったら人生終わりだと言われました。確かにそうかもしれないけど、解ってくれないから、余計に両親が嫌いになりました。部活は楽しいのですが、噂が流れて嫌われるのが怖い…。不登校になれば、周りの人たちは少し、優しい目で見てくれると思うのです。今週の土日、新人戦があります。そこを区切りに学校に行かない…。という事はできないかな?と思いました。同じ部活の人で、好きな人ができました。友達も楽しいし。教室には行きたくないけど部活には行きたい。という感じです。そうなったとしたら、2年生の時、クラス替えがあるので2年生になったら学校に行こうと思います。どう説得すれば、両親はわかってくれるでしょうか。すぐに回答お願いします!!

  • 友達が好きな人に、告白された。

    1年ぐらい前から、部活内の友達に好きな人が出来ました。 ぼくはその人のことを好きではなく、嫌いでもありません。クラス替えして友達の好きな人と同じクラスになり、(友達はちがうクラス)しばらくして、ぼくが告白されました。 いきなりだったんで「考えさせてください・・・」と言いました。 まだ返事はしていません。どう答えたらいいですか? 友達がもしその人のことを好きじゃなかったら、OKするつもりでした。

  • 中3女子です!彼氏のことで相談します!

    中1の時に好きなひとがいました。その人とは二年生になる時のクラスがえで別々のクラスになってしまいました。私はその人はもう、好きじゃなくなり新しいクラスの男子を好きになりました。友達のクラスに行き友達と話していたら、 前に好きだった人が居たので、久しぶり!と話しかけてすこし話していました。それからたまに話すようになり、中2の時にまた好きになってきました!それから毎日じぶんなりにアピールということで、話しかけました!で、バレンタインに告白しよう!って決心しました。で、告白したら、手紙で、こないだの話のことですが考えた結果、僕でいいならいいです。これからよろしくお願いします。と返事を貰って付き合い始めました! 部活帰りなど一緒に帰ったりしてました!付き合った次の日にありがとう!私はあなたが好きだから嬉しいけどあなたは私のことどう思ってるの?と聞いたらわかんない…普通と言われてショックを受けました。でも、好きになってもらえるように、頑張るから!と言いました。 そのあとは初デートの日に手を繋いだりしてました。 私からだけど… 学校では手紙交換などして楽しかったです! 付き合って三カ月のときにまた、私のことどう思ってるの?って聞いたらまた、わかんないでした。でも、嫌いではないよって言われました。 それから、進展は特になく部活帰りとか手繋いで帰ってました 付き合って三カ月くらいまでは手紙交換などしていたけど、最近は手紙書いても返事がきません。でも、デートに誘ったら断られた事がありません。 でも、誘うのも、手繋いだりするのも、全部わたしから。 高校行っても付き合ってたいっていったら、いいよって言われました。 あと、わたしはあゆみなので英語の授業でHow are you?など聞かれたら、are youの所で反応して、みんな彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるらしいです!昼放送でグリーンの歩みがかかったら、またみんなは彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるそうです! これなのに私のこと普通かな? あと、一回も好きって言ってもらった事がありません。 彼氏は私のことどう思ってるのかな? 彼氏は私のこと好きじゃないの? わたしは彼氏にとってどんな存在? カレシはシャイ?草食系男子?奥手? クエスチョンマークがついてる所の回答よろしくお願いします。 最近毎日悩んでいる事です。出来ればくわしく回答よろしくお願いします! あと、もっとこうしてみたら?など色々なアドバイスもお願いします! 長くなってごめんなさい(T ^ T) よろしくお願いします(>_<)

  • 憑いてる人(長文です。)

    こんばんは。みなさんから見て、何か憑いてる、オーラが違うと 感じる人っていますか? 私は職場の人や、知り合いに、なんか憑いてるとか、オーラが出てるとか 言われたことがあり、その時は、失礼な人だな、くらいにしか思ってなかった のですが、最近本当にそうなんじゃないかって思うようになりました。 職場でも、原因不明の機械の故障や、普通は考えられないようなミスの多発、周りの人が急に体調を崩して入院したり、私と関わる人が不幸?になることがあり、この人大丈夫?的な目で見られます。他の取引先の人にも言われました。 目を合わせるのが怖いと言われたこともあります。 とにかくあまり人に好かれません。 特別何か悪いことをしてるわけじゃないけど、「何か嫌い」とか「空気が嫌い」 みたいなことを間接的に言われたこともあります。 魂が濁っていると言われて本までもらったこともあります。 そういうのって本当にあるのでしょうか? みなさんの周りにもいらっしゃいますか? 私は自己否定が強く、感情を抑え込むタイプで、自分を見失いがちです。そういう人は、魂を大事にしてないので、そこに霊が入りやすいと聞いたことがありますが、そうなのでしょうか。教えてください。