• 締切済み

好きな人の気持ち(長文です

はじめまして。15歳の中学3年生です。 私には、5歳(幼稚園の年長)の時からずっと好きな人がいます。 その人は年中の時にその幼稚園に入ってきて同じクラスでした。 その人とはホントに気があってたくさん遊ぶ仲でした。 年長になって、初めて私はその人が好きだと気付きました。 バレンタインだって渡したらちゃんとお返しだってくれました。 でも、小学一年生になって、なぜか急に恥ずかしくなって、その人と話せなくなってしまいました。 恥ずかしいのもありましたが、私は毎日昼休みにその人の周りにいる男子たちに、からかわれるようになって少し怒ってもいました。 その人も怒ってるわけでもなさそうだったのですが、話しかけてくれることはありませんでした。 顔を合わせることもできなくなった時もありました。 私はもうその人をあきらめようと思って小3の時、おもいきって手紙を書きました。 "私、もう普通の友達と思ってる。普通に話がしたい"そんな内容でした。 その人から返事が来たときは本当に嬉しかったです。 内容には"僕は、(私の名前)が好きだよ" と書かれてあって、本当に本当に嬉しかったです。 でも話せない期間が長すぎてそのあとも話せないでいました。 それに、変に、運がよくて小学校6年間全く同じクラスにもなりませんでした。 中1になってやっぱりその人と同じクラスになることはなくて・・・ でもその人とは何度も目が合うようになって、その度に手紙の事を思い出して、絶対大丈夫と自分に言い聞かせていました。 中2になって(やっぱりクラス違う)周りの友達がドンドン"付き合う"とかそんな中で、私はまた不安になって"付き合ったりしなくてもまた、前のように話が出来さえすればいい"と思うようになりました。 でもそれが裏目にでたのか、友達から"あの人付き合ってたらしいよ"という噂がでました。 同じ部活の女の子だそうで。 私は信じたくなかったけど、その部活の他の子に聞いても同じことを言っていたので信じるしかありませんでした。 私は本当につらくて、何回もその人をあきらめようと思いました。 中1で目が合っただけで浮いていた私。 でもその人は私と目をあわせるくせに別の人と付き合っていたんだと、とても辛かったです。 これも、私がウジウジしてるからですね。 でも、やっぱり諦めきれませんでした。 中3になってようやく同じクラスに。 私は頑張って話しかけました。 その人もぎくしゃくながら話してくれました。 目だって合います。 でも、もう全くと言っていいほどその人の気持ちがわかりません。 もう私の事が嫌いになってしまったんでしょうか・・・ でも、普通嫌いな人をずっと見るかな?とも期待してしまいます。 受験期で勉強しないといけませんが、考えるとどうも手につきません。 長文、読んでくださってありがとうございます。 やっぱり、その人はもう私の事をなんとも思っていないのでしょうか? ウダウダしててすいません。 返事お願い致します。

noname#63615

みんなの回答

• zero_tan
回答No.1

よくも悪くも、一度本当の心の内を話してみたらどうだろうか?(付き合うとか付き合わない事は別として) ここに書いた本音を彼にぶつけて見てはいかがでしょう? 彼の気持も聞いてみましょう 彼もきっとあなたの事を好きだと返事を書いた事は忘れてないと思います 恋愛感情もいいものですが、男女問わず人と深く関わる事はとても大事な事ですよね 一度、昔の思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

>>zero_tanさん アドバイスありがとうございます!! そうですね…頑張って本音をぶつけてみようと思います!! やっぱり、このままずっとこの微妙な関係で続くのもあまり自信もないし… はっきりさせた方がいいですよね ありがとうございました!