好きな人の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年の女子が気になる相手の気持ちについて悩んでいます。一時期はいい感じだったけど、いきなり避けられるようになり、周りから冷やかされることもありました。彼の態度はどうなのか、自分の気持ちもわからずに不安です。
  • 中学2年生の女子が好きな男子の気持ちについて悩んでいます。一時期は良い関係だったけど、最近彼が自分のことを冷やかされていると聞いてしまいました。自分の気持ちはどうなのか、彼の態度も気になるところです。
  • 中学2年の女子が気になる男子の気持ちについて悩んでいます。彼とは一度だけでもいい感じになれたことがありますが、最近彼が周りに自分のことを冷やかされているという噂を耳にしました。彼の本当の気持ちはどうなのか、自分の気持ちもわからずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ち

はじめまして。長文ですみません。 中学2年の女子です。 いきなりですが、私には前から気になっていた人がいます。 でも、とても気まずい状態が続いています。 彼とは一時期とてもいい感じになったことがあります。 しかし、いきなり彼が私を避けるようになりました。 だけど、頻繁に目が合っていたのでその時は更に気まずくなりました。 それからずっと同じクラスだったので本当に気まずかったです。 いきなり避けられたので嫌われたと思ってました。 なのに、近頃ずっと(6月の野外活動が終わったときから)彼が、周りにいた男子に私のことが好きだと冷やかされていました。 冷やかしについては、ありえないと思いました。 でも、聞かないようにしても自然と耳に入ってきちゃいます。 彼は、笑いながら「関係ない」と否定したり言われた人に「言うぞ」って言い返したり、怒っている感じはしなかったのですが、好きでもない人のことを冷やかされて嫌になっていると思います。 でも、授業中に天然発言?(友達からなぜか言われています)して恥ずかしかったけど笑ってくれたり・最近、頑張ってちょっとは話せたり・更に頻繁に目があったり・下校時も近くにいたり、(友達と喋っているときも近くにいました。)ささいなことでもとても嬉しかったので気になっていた人が完全に好きになってしまいました。 本当のことを言うと両想いだったらすごく嬉しいのですが... 私のこと嫌いなの?好きなの?って本人に直接言いたいのですがそんなこと勇気がないので怖くて聞けません。 彼は私のことをどういう風に思っているのでしょうか?

noname#186665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方が感じた彼の変化があるじゃない? それはおそらく、 周りが先に勘付いて、彼を冷やかした事から始まっている。 貴方が書いているように、 何となく雰囲気で「良い感じ」はあったんだよ。 ハッキリと好きだと言える程の気持ちまでは無い。 でも、 貴方に好意があるか?と言えばあると言える。 その位の手頃サイズの好意はあったんだよ。 そういう彼の雰囲気(や変化)を、 周りの友達が先に見つけて、からかってしまった。 周りにそれを言い触らしてしまった。 自分でもまだハッキリとはしていない(させていない)のに。 先に周りにああだこうだと色を付けられたり、 あたかも既に両思いかのように冷やかされる事。 それって彼には望んでいないシチュエーションなんだよね? 身動きが取れなくなる。 周りの目がある中で動くのってしんどいから。 何故彼が貴方に対して、 表向きは避けるように(気まずい感じで)振る舞うか? それは、 周りの噂やイジリに栄養を与えない為。 今の状態で、 貴方と仲良くしようものなら・・・ 周りは更にはやし立てるでしょ? そういう状態って彼は嫌なんだよ。 だからこそ、 基本的には貴方と関わらないようにしている。 あくまで周りが勝手に言っている事で、噂の域を過ぎないよ。 そう理解してもらえるように。 理解してもらう事で、周りのイジリは収まる(と思っている)。 これ「以上」周りに色々言われる「ネタ」を提供しないように。 それが彼の今。 でも、 貴方個人に対する好意の大きさ。 それって今も特別大きさとしては変わっていない。 変わってはいないんだけれど、 周りに勘付かれないように、 冷やかしの度合いを増やさないように。 気を遣いながら、 貴方とは近過ぎず遠過ぎない距離感を望んでいる。 でも それって中々上手くいかないんだよね? その姿こそ、 目が合ったり、何となく近くには行ってみたり。 それでも直接には関わろうとしなかったり、話す事は無かったり。 貴方も、 彼を目で追いかけているんだよ。 急に避けられて以来、 心の中の「どうして?」がずっと続いている。 気にしていない振りはしつつも、 貴方の心のアンテナってバリサンでしょ? 彼の変化には凄く凄く敏感になっている。 彼も、 貴方の敏感な雰囲気に少し構えてしまう。 この感じを周りにいじられたらマズいな(嫌だな)。 何となく、 貴方の傍に素直に行けなくなる事もあるんだよ? 今はまだ、 周りから貴方と彼の関係が「セット」になって噂されている。 その間は、 おそらく今のような感じがもう少し続くんだと思う。 でも、 いつまでも彼と貴方との「ネタ」がホットであり続ける訳でも無い。 冬を迎え、年をまたいで、新学期になれば。 良くも悪くも周りは貴方と彼の事をそんなにいじらなくなる。 そういう状態が生まれてくれば。 彼の貴方に対する接し方はおそらく変わってくる。 貴方も、 もう少し彼への意識のアンテナをマイルドに。 完全に好きになってしまいました・・・ それって彼には正直絡み難い貴方の姿だよ? 貴方の中の一人の完全と、 貴方「と」彼の間で育んでいく完全は違う。 完全に好きになりました!! そういう自分で先に固めてしまうと、 彼は貴方に気軽に触れなくなってしまう。 貴方の意識した雰囲気って、 周りには容易に「恋」を連想させてしまう状態なんだよ。 そして、 貴方の「恋」の連想から、 彼にもその目線が注がれてしまうんだよ。 彼は、 いきなり恋云々から始めたいとは思っていないかもしれない。 両思い云々を急いではいないのかもしれない。 それでも、 貴方が早くも完全に好きモードになっている事で、 一々反応したり、ぎこちなくなったりすると。 それによって、 あたかも彼「も」貴方に恋モードであるような、 周りにはそういう錯覚を与えてしまうんだよ。 その結果、 また彼は周りから沢山いじられるようになり、 貴方と仲良くする事さえ出来なくなってしまうんだからね? 貴方はそれでも良いの? 彼の中にも、 私への興味(好意)があると嬉しいな♪ 貴方は、 その位の優しい気持ちで日々を過ごしていく事。 彼を意識で追いかけ過ぎない。 彼も今、 周りの噂や決め付けに対して距離を取ろうとしている。 勝手に決め付けられたり、急がれたくないから。 そういう彼の気持ちも理解して、 貴方も彼に対してゆったりと接していくんだよ。 完全に好きモードって、ゆったりとは「真逆」だからね? 改めて、 深呼吸を忘れない。 もっともっと優しい気持ちで彼に対しても、 彼を思う気持ちに対しても向き合っていけるようにね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベストアンサーに選ばせていただきました。 「好き」という気持ちを全面に出さず一度深呼吸して彼の気持ちも考えて優しい気持ちで接したいと思います! ためになる回答をしていただいて心から感謝します! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

脈ありかな?って思います。 多分…最初避け始めたのは。 部活に集中したかったとかじゃないですか? 頑張って思い伝えたらどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! いつか、思いを伝えれるように頑張ります!