zero_tanのプロフィール

@zero_tan zero_tan
ありがとう数9
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/23
  • 顔がアジア系・・・

    小学生の頃、自分はそれほど気にはしていませんでしたが、中学の友人からは虐められてたと言われ、中学の頃はいじめというより嫌がらせがありました。最後のほうには、僕は元々日本人顔でなくアジア系の顔のため、クラスで上の同級生からイスラエル・イラク・イラン・タイ人など呼ばれてそれが一番悔しかったです。 男子高校に入るといじめとかはない環境にはなりましたが、やはりクラスで上の同級生から「インド人」といわれ今でも定着されています。授業中祖父はインド人か?と聞かれたので違うと答えると「じゃ祖父以外がインド人だ」とからかわれクラスから笑われました。(勿論謝ってくれる時もありますし、あちらもイジメる気ではないようですが) 最初のほうは冗談ということで寛容していましたがそれがしつこく続くのでいい加減にしてほしいです。何度か止めてくれと言っているのですがあまり効果は続きません。そして現在高1に至ります。 どうにかして止めさせることはできないでしょうか?イジメではないとはいえ、小学校からの経験もあり段々いじめられるのではと恐怖さえ感じているのです。 宜しくお願いします

  • PMS??

    ここのカテゴリーにふさわしくない質問内容かもしれませんが、 回答いただきたいです。 私は22歳、女です。 5年ほど前から軽かった生理痛がとてもひどくなり、 手足の冷えを感じるようになったり、貧血がひどくなったりと、体質が 明らかに変わってしまいました。ちょうど初めて彼氏ができた頃と重な ります。(恋をして体質が変わることはあるのでしょうか?) 彼の前で、ちょっとしたことで泣いてしまったり、感情の起伏が激しく なくなってしまう時(合計すると月の半分弱)があり、自分が自分でなく なってしまったようで、恋をするとこんなにも自分は過敏になるんだ なぁ嫌だなぁというふうに感じました。 5年経った今でもその状態が続き、(というかさらにひどくなり) 彼(当時とは別の人)に対する態度以外にも、問題があります。 その感情の起伏が激しい期間は友達からきたメールには返事もろくに せず、とにかく外に出るのも何をするのも億劫になるのです。 悲しい気持ちでいっぱいになり、「死にたいなぁ」と思ってしまうほどです。とにかくマイナスのことばかり考えてしまい、まるで鬱のような 状態になります。 落ち込んでいる時は彼のことを主に考え(ヤキモチなど)イライラ モヤモヤして嫌な依存状態といった感じです。 ただ、鬱とは違うかな?と思う所は、元気のない期間には「もうこの状 態から抜け出せない・・・」と思っていても、コロッと元気に戻るという 所です。その期間は彼とも仲良くできますし、普通に過ごせます。もう 元気になったんだヤキモチも消えた良かった~と毎回思ってしまいますが、元気のない期間はまた必ずやってきます。 しかも時間が経過すると共に落ち込み方や感情の爆発の仕方が悪化して いるような気がするのです。 落ち込みは、自己嫌悪の気持ちが、どんどん大きくなっているせいだと 思います。 最近では元気な時ですら「彼と今仲良くできていても、関係を壊す ようなことを結局またしてしまう」と自分を信じることが出来なくなり、 普段から不安を感じるようになってしまいました。 これ以上彼を傷付けることもしたくないし、ヒステリーを起こす自分を 見られたくないので別れた方がいいかな・・・とも思います。 状態がひどいので、最近調べたところ、『PMS(月経前症候群)』 もしくは『PMDD』というものではないかと思うようになりました。 もし婦人科に行った場合、どのような検査をしてもらえるのでしょ うか?項目チェックなどだけではアテにならないと思ってしまいます。 婦人科ではホルモンのバランスなども見て判断してもらえるのでしょうか? パソコンでは、鬱の項目チェックで「99%あなたは鬱です」とでました し(元気のない時にやりました)、PMSの項目チェックでもほとんどが 当てはまってしまいました。 ただ彼に対する甘えかなぁとも思います。なんだかよく分かりません。 同じような悩みを持っている、もしくは持っていた方はいますか? なんだかまとまっていなくてすいません。 たくさん質問してしまったので、一つの質問に答えてくださるだけでも 構いません。 よろしくお願いします。

  • 妻と仲直りがしたい(長文です)

    結婚3年目、1歳の子供を持つ30歳前の父です。 子供が生まれてから些細な事で喧嘩をする(怒られる)事が多くなっていました。 つい2週間程前も喧嘩をして、誓約文まで書いてなんとか許してもらいました。 (一般的には些細な事ですが、妻にとっては些細な事では無いのです。それは私も理解しています。) その誓約文は「嘘をつかない・子供の前で喧嘩しない・約束は破らない・自分の気持ちをちゃんと伝える」 といった内容などです。(他にも何点かありますが) 内容は非常に低レベルです。 ところが、4日程前、妻が姑と電話で話していて、育児に対してチクリと傷つく事を言われたようです。 (ちなみに、妻と姑はうまくいってません。姑はそうは思っていませんが。) それで育児に対する自信が少し無くなってしまったようです。 そこで私が姑から言われた事よりも、妻に自信を持ってもらおうと励ましました。 しかし、妻はなんで姑から言われた事に対して何もフォローしてくれないのかと、怒ってしまいました。 そこで私は自信を持ってもらいたい事で頭がいっぱいになり、姑の事に対してフォローするのが頭からすっとん でしまったと言いました。 しかし、姑の一言に対するフォローも無しにどうやって自信を持てばいいのか、それが原因なのに、とさらに怒 ってしまいました。私の気持ちはわかってもらえませんでした。 そして、何で姑の一言に対して何もフォローしてくれなかったのかをちゃんと説明してと言われました。 その結果、私が母が大事で、母の事を悪く言わないでくれ、悪気が無かったから許してくれ、という話をしてし まいました。 (これは実は嘘で、上記の私の思っている本当の理由が伝わらなかったので、苦し紛れに伝えた理由です。その 時は何かちゃんとして理由を伝えないといけない雰囲気で、その後何とかなるだろうと考えてしまいました。) この一言で妻はかなり怒ってしまいました。 その後も喧嘩を続け、最終的には「妻より母が大事」という感じになってしまいました。 (嘘に嘘を重ねて途中でひきかえせなくなってしまいました。) そして、妻に「私よりも母が良いと思っている人とは一緒にいれません。離婚しかありません。気持ち悪いです 。夫は何があっても妻を味方するんじゃないの」という事になってしまいました。 私は離婚は絶対に嫌だったので、そこから必死に、今までのは嘘を付いていたという事、フォローしなかったの は妻の自信を取り戻したい事で頭がいっぱいになってしまった事、私は妻が一番大切である事を伝えて、なんと か離婚だけは踏みとどまりました。 しかし、「「妻より母が大事」という言葉が頭に残っている。誓約文の内容も守れない人を好きにはなれません 。子供がいなかったらとっくに分かれてる。」 と言われ、(子供が自立するまで)仮面夫婦で過ごすという事を誓約文に書いてしまいました。(仮面夫婦は妻 の提案で、今後許してもらえるにはそうするしかないと思い。この日はこれで終わりました。) それから2日間はは子供の前では妻と普通に話していました。(妻からも普通に接されていました。) 私は大反省をしていて、私のせいで妻につらい思いをさせたくないと思っています。 しかし、ついいつもの感じで話していました。(反省を忘れたわけではありませんが。) しかし昨日の夜、妻から「なんで仮面夫婦なのに普通に話しかけてくるの?私が子供の前であなたと普通に話す のがどれだけ大変かわかってるの?毎日反省して私に誤ってくるのが普通なんじゃない?私がどれだけのことさ れたのかわかってるの?」とまた怒られてしまいました。 妻に言われた後に私がその行動をやっても意味はないようで、私から何も行動していない事にも腹が立つようで す。 私は妻がまだ好きです。昔のように仲の良かった時に戻りたいと思っています。 これから私はどのように妻と接していったら良いでしょうか? (自分自身への甘さも原因かと思っています。) くだらない内容ですが、皆様のアドバイスをもらえたらと思っています。(文章が下手ですいません。)

  • いじめ?上司(自分より年下)にバカにされツライです

    はじめまして、こんにちは。 本当に苦しいです。 皆様にアドバイスいただきたく質問させていただきました。 わたしの職場の上司(女性)は私より年下で20代です。 仕事はできますが人間的に酷い人です。 といいますか、思ったことをすぐ口にする人です。 悪気があるかどうかはわかりません。 彼女は結構年上の方と結婚し、 現在持ち家で子供にも恵まれ幸せに生活しています。 仕事でも若いのに認められ、役職に付き素晴らしいです。 わたしはまだ子供がいません。 でもそれは、目標があるのでまだ子供を儲けることができないためです。 それに対して彼女は毎回口を出してきます。 どうして子供を作らないのか、なぜ制限しているかなど毎日のように追求してきます。 わたしは「そうですね~そろそろマズイですよねぇ。」 と笑って交わしています。 彼女は夫が年上なので、同年代の友達に比べ夫の給料が高いのが嬉しいようです。 「夫はは○○も貰っている、そんな人はなかなかいないよね?」 と同意を求めてくるので 「そうですね~スゴイですねぇ。」 と交わしていますが、実際わたしの夫のほうが稼いでいます。 しかしそれを鵜呑みにされてしまい、 彼女は職場の人にわたしの夫が低所得者らしいと話しています。 わたしの実家も夫の実家も、ある程度裕福で 家はローンではなく現金で建てています。 ですからわたしたちも家を建てる際には現金でと思っており、 現在古いアパートに住みながら貯金をしています。 実際両親は2・3件家を所有しているのですが、それは親の家。 でも心の中で、もしかしたら譲ってくれるのではなどと 甘い感情を持っているということも否めません。 その上司が興味本位でわたしの家を探したらしいのです。 「何であんなボロアパートに住んでいるの?嫌じゃないの?」 「そんなにお金無いの?」 「車だって○○(一般大衆車です)だし、旦那さんも終わってるよね!」 と皆の前で大声で言われました。 わたしは「そ~なんですよ~もう嫌ですよね~~。」 と笑って交わしたので、周りの皆も笑ってくれました。 でも本心は死ぬほどの屈辱感を味わいました。 わたしは華美な格好もしていませんし、見た目は貧乏かもしれません。 しかし夫は大卒で同年代の人よりも所得が高いですし、 わたしの貯金は2千万円以上になります。 どうして彼女(上司)に貧乏と皆の前でののしられなくてはいけないのか? でも私が彼女(上司)に言い返さないのは、 会社は仕事をしに来るところであって、家庭のことは関係ないし もし彼女(上司)が 「うちの旦那○○も貰っているんだよ~」 「アラ、うちの旦那はまだ○歳ですけれどそれ以上貰ってますよ?」 などと否定したら、 まわりにいる人は、きっと私を嫌な人だと感じるだろうなって。 だから自分が実はちょっと裕福であることは誰にも言いませんでした。 でも中には少々おバカで、 上司の話を鵜呑みにし、わたしが貧乏でひどい生活をしていると思う人も多いです。 あまりに酷いので、一度上司が自慢話(でもわたしにとってはちっとも自慢の域に達していない) をしている時否定しようかと思ったのですが…やめました。 彼女はわたしの実家・祖父母も貧乏だと思ってバカにしていますが、 祖父母は貯金だけで1億円は持っているし、 わたしの父は大手企業の勤務でベンツに乗っており、運転手もいます。 最近わたしの両親までバカにされていることが我慢なりません。 何かきっかけがあったら、本当のことを言ってやろうかとも思いますが、今後の付き合いを考えると躊躇しています。 それとも今までどおり、言わせたいことを言わせたほうが良いでしょうか? 本当に貧乏で馬鹿にされているほうがツライかもしれませんが、 違うのに両親まで馬鹿にされていることも苦しいんです。 何でもいいのでアドバイスお願いいたします。

  • 好きな人の気持ち(長文です

    はじめまして。15歳の中学3年生です。 私には、5歳(幼稚園の年長)の時からずっと好きな人がいます。 その人は年中の時にその幼稚園に入ってきて同じクラスでした。 その人とはホントに気があってたくさん遊ぶ仲でした。 年長になって、初めて私はその人が好きだと気付きました。 バレンタインだって渡したらちゃんとお返しだってくれました。 でも、小学一年生になって、なぜか急に恥ずかしくなって、その人と話せなくなってしまいました。 恥ずかしいのもありましたが、私は毎日昼休みにその人の周りにいる男子たちに、からかわれるようになって少し怒ってもいました。 その人も怒ってるわけでもなさそうだったのですが、話しかけてくれることはありませんでした。 顔を合わせることもできなくなった時もありました。 私はもうその人をあきらめようと思って小3の時、おもいきって手紙を書きました。 "私、もう普通の友達と思ってる。普通に話がしたい"そんな内容でした。 その人から返事が来たときは本当に嬉しかったです。 内容には"僕は、(私の名前)が好きだよ" と書かれてあって、本当に本当に嬉しかったです。 でも話せない期間が長すぎてそのあとも話せないでいました。 それに、変に、運がよくて小学校6年間全く同じクラスにもなりませんでした。 中1になってやっぱりその人と同じクラスになることはなくて・・・ でもその人とは何度も目が合うようになって、その度に手紙の事を思い出して、絶対大丈夫と自分に言い聞かせていました。 中2になって(やっぱりクラス違う)周りの友達がドンドン"付き合う"とかそんな中で、私はまた不安になって"付き合ったりしなくてもまた、前のように話が出来さえすればいい"と思うようになりました。 でもそれが裏目にでたのか、友達から"あの人付き合ってたらしいよ"という噂がでました。 同じ部活の女の子だそうで。 私は信じたくなかったけど、その部活の他の子に聞いても同じことを言っていたので信じるしかありませんでした。 私は本当につらくて、何回もその人をあきらめようと思いました。 中1で目が合っただけで浮いていた私。 でもその人は私と目をあわせるくせに別の人と付き合っていたんだと、とても辛かったです。 これも、私がウジウジしてるからですね。 でも、やっぱり諦めきれませんでした。 中3になってようやく同じクラスに。 私は頑張って話しかけました。 その人もぎくしゃくながら話してくれました。 目だって合います。 でも、もう全くと言っていいほどその人の気持ちがわかりません。 もう私の事が嫌いになってしまったんでしょうか・・・ でも、普通嫌いな人をずっと見るかな?とも期待してしまいます。 受験期で勉強しないといけませんが、考えるとどうも手につきません。 長文、読んでくださってありがとうございます。 やっぱり、その人はもう私の事をなんとも思っていないのでしょうか? ウダウダしててすいません。 返事お願い致します。

    • 締切済み
    • noname#63615
    • 恋愛相談
    • 回答数1