• ベストアンサー

TSUTAYAディスカスについて

自分は昨日からディスカスに入会しています。 DVDを予約リストに入れて最初の一便が発送確定になったのは いいのですが、その後どうなるんですか? いつまで経っても発送のお知らせメールが来ないで心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79098
noname#79098
回答No.1

はじめまして。 TSUTAYAディスカスを利用しています。 発送のお知らせは夕方の6時くらいに毎回来ますよ。 もし来ないなら登録のアドレスを確認してください。 参考になれば幸いです。

noname#52171
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩みが解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TSUTAYAディスカスについて

    TSUTAYAディスカスについて質問です。 「定額リスト」に登録をすれば、それだけで配送してもらえるということですよね? 例えば、「今、発送しました」みたいたメールが来たりすることはないのですよね? 旧作のDVDを、いくつか登録しましたが、連絡も何もないので、これで、本当にちゃんと発送されるのか、ちょっと心配になりまして(笑) 初めてTSUTAYAディスカスを利用するので。 ★カテゴリがよく分からず、このカテゴリに質問させていただきました。

  • TSUTAYAのオンラインレンタル

    TSUTAYAのオンラインレンタルの利用を考えています。 例えば今日定額レンタル8に入会して8枚予約しても 今月中に発送されるのは2枚だけだと思います。 残りの6枚は今月発送されなくても 予約リストに入れておけば今月分のレンタルとなり 来月はまた8枚借りることが出来るのでしょうか? それとも6枚は発送される来月の分の扱いになり 追加でもしない限り2枚しか借りられないのでしょうか? なおお試しをやっているのは把握していますがそれは抜きで回答をお願いします。

  • ツタヤの無料レンタルについて

    今日ツタヤに入会して、無料レンタルを利用しようとしてますが、いろいろわからないことがあったので質問させていただきました。 DVDを2枚セットでの発送とのことでしたので、とりあえず2枚を予約リストに追加しました。 追加したのは昼の12時ごろで、それから約12時間経過してるのですが、発送メールが来ません。メールアドレスは間違ってないようです。 ほかの質問等を調べてみると、「予約した当日に発送のメールがきました。」というものもあったので、少々焦り気味です。 実際のところ予約リストに追加してからどのくらいで、発送メールが届くのでしょうか? 予約したのは、在庫ありの100%のものです。 後二つほど、、 在庫枚数の下にある『一位登録者』というのはこの数字が在庫枚数に近いほど借り難いという解釈でいいのでしょうか?(レンタル待ち順位といった感じの解釈です) あと、有料に切り替わるタイミングについてですが、 無料レンタル期間中に8枚まで借りられるということですが、 これは、8枚目を借りて、ツタヤに返送後にツタヤで返送が確認された瞬間に有料会員状態となるのか、それとも、9枚目以降を予約リストに追加して、それの発送確定のメールが届いた瞬間に有料会員になるのでしょうか? 休会申請をするタイミングがよくわからないです。 期間内で8枚を借りて、とりあえず休会処理をしたいのですが・・・ http://www.discas.net/contents/guide/whats_hikiate.html

  • WiiのスマブラXの予約について質問です!

    24日発売なのに出遅れて、アマゾンで予約(お知らせメール登録完了)しました。 けど本当にGETできるか心配で一応、近くのゲーム屋3軒にまだ予約できるか聞いたら案の定予約を打ち切られていました… そこで質問ですがアマゾンで予約したと言っても昨日予約したので発売日に発送してくれるかかなり不安です。 やはり、発売日から1~2週間ぐらい遅れて2月の発送になるのでしょうか?詳しい方いましたらどうぞ回答お願いします。

  • amazonについて

    amazonでDVDを注文したあとamazonに登録しているメールアドレスが変わったことに気づき、変更したのですが注文確定メール?のようなものが来ません。 このメールが来ないと発送されないんでしょうか? お急ぎ便で注文したので急いでいるんですが。。 発送状況を見ると「まもなく発送されます」となっていますが不安です。

  • amazonの一括配送について

    amazonで予約DVDと他商品数点を一括配送で注文したところ、他商品が先に分割配送されてしまいました。 メール便発送を避けたいのでまとめて注文したのですが、この場合DVDはメール便で発送される確立が高いでしょうか? 同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見下さい。

  • ツタヤ ディスカス の返却までの日数

    2ヶ月前からツタヤディスカスで、借り放題プランで登録してます。 いままで返却した翌日に届いてたので、その日に借りれて、また次の日に届くという、かなりのお得だと思ってたたのですが、5回目の発送からいきなり返却しても翌日に届かなくなり、その翌日に返却メールが来るようになりました。 いままで12/1 に返却したものが 12/2に届いてその日に借りると、その翌日に届いて12/4に返すと、翌日届く。 だったのですが、 いきなり 12/1に返却 12/3に返却メールが届いてやっと借りれる 翌日の12/4の早朝に返却したら、12/6返却メールが届いてやっと借りれる、といった状態になりました。 今まで月に11便(22枚ぐらい?)借りれたのに、いきなり6便も借りれなくなり、これじゃ借り放題プランとは言えないと思いました。 Aプランでも4便限定で、新作も借りれるし。 郵便の距離的に隣の県なので、翌日には届いてます。 時間の事も言われましたが、いままで届いてたものが、なんでいきなりたくさん借りるようになったら届かなくなったのか、不思議です。 みなさんはツタヤディスカスの、借り放題プランでいままで返却にかかった日数がいきなりさらにかかるようになった方いらっしゃいますか? 最初からならよかったんでしょうが、借り出したら返却が届かなくなった事がどうも釈然としません。 また現在返却発送した日(午前中)の翌日に、返却メールが来る県のかたいらっしゃいますか?

  • ツタヤの無料レンタルで・・・困ってます。(-_-;)

    無料の体験版をやっていました。 希望どおりの順位ではDVDが来ないと書いてあったので リストに多めに入れておきました。(そう書いてあった気がするんですが) 無料の8枚目が来ても 予約リストの下位から届くので 無料期間1ヶ月以内(3月4日まで)、止めようと思ったのですが DVDを返却してからアクセスしたら 既に、有料と表示されました・・・。しかも次が発送されていた。 以下のように書かれています・・・(-_-;)-------------------------- 質問: 無料お試し期間中にプラン変更をしたところ、「フリートライアル中のレンタル枚数を超えているので休会および退会はできません。」と表示され手続きできないのですが? 回答: TSUTAYA DISCASでは毎日、午前3時頃、午前11時30分頃、午後15時頃の 3回にわたり、発送タイトルの確定処理を行っております。 (処理の終了時間は、物量に応じて変動しますので各時間一定ではありません。) Aプランなどの自動発送方式のプランの場合、返却と同時に次便が確定するため 無料お試しの終了するタイミング(4便8枚をレンタルし、9・10枚目が確定)した場合 その時点で有料会員様へ移行となるため、上記メッセージが表示されプラン変更受付 ができません。 --------------------------------------------------------------- >(4便8枚をレンタルし、9・10枚目が確定)した場合 その時点で有料会員様へ移行となるため、 1ヶ月、8枚まで借りられると、書いてあったので 8枚借りた時点で有料会員になるとは思わなかったんです。 (それなら8枚目が来た時点で、有料会員に自動的になると書いておいて欲しかった・・・) 8枚待てば、予約リストの上位のモノも来るかもと思って 試して考えようと思ってました。(-_-;) このまま、有料会員になって、希望のDVDが待ってもあまり来ませんと 一応、クレーム言うしかないのでしょうか? 私が、のんびりおバカさんだったってことでしょうか 今後の、ツタヤさんとの手続きの相談 どうしていいか分かりません。 お手柔らかにお願いします。

  • TSUTAYA DISCAS初心者です。

    今月から入会し、現在「定額レンタル8」に入っています。定額リストにDVD/CDを入れてから一週間以上経つのですが、一向に届く気配がありません。5作品どれもお届け率☆です。これは自分の操作が間違っているのでしょうか...?初めてなので借りた事が一度も無く、何もわからないのでとても不安です。どなたか教えてくださると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • クロネコメール便の出し方。

    お世話になります。  近々、複数の方にクロネコメール便を利用して発送し、 その後、それぞれに『お問い合わせ番号』をお知らせしないと いけないのですが、 クロネコメール便を利用してコンビニで支払い後に貰う 『出荷シートのお客さま控え』には 『発送先』と『問い合わせ伝票番号』が明記されているのでしょうか? 初めてクロネコメール便を利用しますのでお答え宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷する際に、印刷物に縦線が1本入る問題が発生しています。
  • 縦線の問題は、Windows10を使用している環境で有線LAN経由で接続している場合に発生しているようです。
  • 問題の解決には、印刷設定の確認やドライバの再インストールが必要となります。
回答を見る