• ベストアンサー

TSUTAYAのオンラインレンタル

TSUTAYAのオンラインレンタルの利用を考えています。 例えば今日定額レンタル8に入会して8枚予約しても 今月中に発送されるのは2枚だけだと思います。 残りの6枚は今月発送されなくても 予約リストに入れておけば今月分のレンタルとなり 来月はまた8枚借りることが出来るのでしょうか? それとも6枚は発送される来月の分の扱いになり 追加でもしない限り2枚しか借りられないのでしょうか? なおお試しをやっているのは把握していますがそれは抜きで回答をお願いします。

noname#94980
noname#94980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-MC
回答No.1

TSUTAYA DISCASには翌月繰り越しシステムがありません。 例えば1ヶ月に8枚まで借りられるコースで、6枚しか借りないとします。それでも来月になると、また最大8枚が上限となります。 他社のサービスでは、翌月に繰り越せる会社もあります。つまり上の例で言うと、翌月は最大10枚になるわけですね。また別の会社では、翌月の月額費が割り引かれるところもあるようです。 TSUTAYAの場合、同時発送はオプション契約しない限り2枚です。29日だと現実的に2枚しか借りられないでしょうが、今月発送されれば今月分というカウントなので、来月は8枚まで借りられます。返却がいつかは関係なく、あくまでも月中に何枚発送したかでカウントされる仕組みです。