• 締切済み

引越ししようか悩んでいます

去年の暮れに離婚をして小2と2歳の子供と暮らしています。 離婚の原因はDVでした。 遠くに行きたくないという上の子の強い希望があり、今まで家庭内で辛い思いをさせてきたのでこれ以上生活環境を変えるのはかわいそうということで離婚前と同じ区内に住んでいます。 私も元夫もそこが地元なので偶然会うことは覚悟の上だったのですが、先日追いかけ回されてとても大変な目にあいました。 まさかそこまでされるとは思っていなかったので甘くみてました。 さすがに私も精神的に参ってしまい娘にはかわいそうだけど引越しを考えるようになりました。 でも今の職場は子育てするにはとてもいい環境だったり、貯金もないので引越し代もありません。 それでもここは危険なのでなんとかして逃げたほうがいいのか、それともここでがまんして暮らしていたほうがいいのか、 助言をいただけたらありがたいです。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>先日追いかけ回されてとても大変な目にあいました。 これは犯罪行為です。 警察に相談されてはいかがでしょうか。 例えばストーカーに対しては200m以内に近づくことを禁止するなどがありますが、そうしたこともできないのでしょうか。 少なくとも警察からの厳重注意はできないのでしょうか。 それであれば引っ越す必要はないと思います。 頑張ってください。

maiaminao
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実はDVで保護命令を出してもらっていたんです。それはもう期限切れになっているのですが、この件も警察は知っています。 でも一度や二度じゃストーカーとして扱ってくれないんじゃないのかなと・・・