• 締切済み

離婚 引っ越し費用

離婚後の引っ越し費用についてなんですが、 今私の名義で銀行から借り入れして引っ越ししようと思っています。 引っ越しが完了し次第、離婚届けを提出する予定なのですが、 フリーローン借り入れ直後に口座などの名義変更は可能なのでしょうか? ちなみに、今私名義で仮審査は通っています。 それとも離婚届けを提出後、旧姓に戻したうえで もう一度審査を通した方がいいのでしょうか? 引っ越し自体は急いでいます。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k205t
回答No.3

やはり戻した時に審査を通した方が良いと思います。 名義変更する時は、身分証明書・印鑑・住所変更届け等が必要かと思います。

• 86tarou
回答No.2

フリーローン借り入れ直後に口座などの名義変更は可能なのでしょうか?> 出来なければ、金融機関からの郵便(請求書や残高等)が届かないので困ったことになります。なので、普通に出来ますよ。

• habataki6
回答No.1

車に荷物載せて引越しのお手伝いするだけなので とても簡単ですよ貴方に親族いないのですか 費用なんて金借りてまでする必要なんてありません。