• 締切済み

資格試験の通信講座の中古販売をしているところ

はじめまして、こんにちは 資格試験を受けたいと思い、法科大学院に行くか?税理士試験を受けるかで迷っています。 大学が文学部だったのでどちらにしようか迷っています。 でも今のところ法科大学院へ進む気持ちが強いです。 それで、自分に向くかどうか?法律の勉強を始めたいと思っています。 某資格試験予備校のパンフを取り寄せましたが、法科入門で30-40万するので 中古で買いたいと思っています。 ネットオークションでも見たのですが、思ったものがありません。 売っているところを御存知の方いらしたら教えてください。 京阪神もしくは東京ならどこでも構いません。 東京は水道橋にあると小耳に挟んだのですが御存知のかたいらしたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#4435
noname#4435
回答No.2

以前、やはり法務関係の資格で通信教育の勉強をしようと以前使用されたテキストを頂きやりかけましたが、法令の改正とか使えませんでした。  毎年法律も変わるので、過去のテキストで、勉強しても本試験はその年での法改正で出題されますので、そこを頭に置いて買い求めて下さい。  いくら一生懸命やっても、データーが間違えて覚えていたら何もならないですね。要は、いかに本試験で取れるかにかかります。

noname#3856
noname#3856
回答No.1

通信教材の第三者へ使用させることは、貸与譲渡等の手段を問わず規約・契約によって禁止されているはずですが、「許可」されているところのものなのでしょうか。 たとえば、LEC口座申込規定では違反した場合は「刑事・民事」による裁判も辞さないという規定もありますね。 「法律」を勉強しようとするのに、「著作権法」等に違反するような行為を行おうとするのはいかがなものでしょうか。 「法律を知らなかった」という理由では違法性は棄却されませんので、ご注意下さい。