• ベストアンサー

法科大学院 資格を取ってからのほうがいい?

28歳 大学卒業後 フリーターしてきました。このままで人生終わらせたくないです。法科大学院にすすみ 弁護士になりたいです。文学部出身です。法科大学院の授業は かなりきついとききました。司法書士などの資格を取ってから 受験したほうがいいのか このまま何のしかくもないまま 受験するか迷っています。入学試験には面接もありますよね。就職試験の面接 全滅だった私は 自分に自信ありません。大学院入学後の授業のことを考えても 入学試験の面接のことを考えても 司法書士の資格をとってから うけたほうがいいのではないかと おもっていますが いかがでしょう。たくさんの いけんお待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonezumi
回答No.1

司法書士の資格を取るのは東大法学部卒でも最低2年はかかります。 まして全体の合格率は2~3%。 法科大学院に入るほうがはるかに時間的にも効率的でしょう。

brasileira
質問者

お礼

司法書士試験 あまくみてました。ありがとうございます