• ベストアンサー

海面上昇、下降について。

y-konsanの回答

• ベストアンサー
  • y-konsan
回答No.3

温暖化や海面上昇に関する情報には、偽情報が横行していますので、下記正式機関の発表を ご一読ください。 (1)IPCC第4次評価報告書(6ページ目) ⇒ http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/ipcc/ar4/ipcc_ar4_wg1_spm_Jpn_rev.pdf (2)ここが知りたい温暖化 ⇒ http://www-cger.nies.go.jp/qa/qa_index-j.html (3)地球温暖化問題懐疑論へのコメント(18ページ目) ⇒ http://www.cir.tohoku.ac.jp/~asuka/ (4)IPCC批判については、上記6~10ページ 消防自動車は火災の情報が入ると、事実が完全に確認できなくても現場に駆けつけます。 これは人命と財産を守ると言う重大な役割があるからです。 そして、消火活動を妨害すると、刑法第114条で「火災の際に、(中略)消火を妨害した者 は、1年以上10年以下の懲役に処する。」として、厳罰に処せられます。  温暖化防止は、消火活動とは異なりますが、人類や動植物の命を守り、生態系の危機回避 という点では同じです。いや、温暖化が進むと地球が二度と立ち直れなくなるので、建物の 火災とは比較できないほど、重大です。  今後温暖化が深刻になるにつれて法体系も整備され、遡及的に追求されることも考えられ ますので、人道的立場に立った議論が求められます。

ko--ji
質問者

お礼

ありがとうございます。 地球が壊れたら何にもなりませんし、日本でもなにかこれといった政策はないのでしょうか?? あったとしても、国民全員がしらないと意味ないですし。 ちなみに、その学者は、環境保護先進国のドイツを「あれは失敗例」と言っていたのですがどうなのでしょうか??