• 締切済み

気が強い女の再挑戦(長文です)

前回、QNo.3276676『気が強い女の失敗談』では たくさんのアドバイスをいただき、本当に助かりました。ありがとうございます。 アドバイスを下さった皆様、あらためて御礼申し上げます。 いま一度、私(25歳・女性)の小さな悩みにお付き合い下さい。 おかげさまで、再度先方(28歳・男性)からお食事に誘っていただけました。そして、先ほどメールが届きました。『何かリクエストはありますか?』とのこと。 多くの場合こういう時は、 『先日はとても素敵なお店を紹介していただきありがとうございました。今回も○○さんのセンスにお任せしちゃっていいですか?どんなお店を紹介していただけるのか、とても楽しみにしています』 というような内容で少々顔文字なども添えて返信すれば問題ないと思います。しかし、私は女性からの「お任せします」が男性に与える負担を考えると、どうしても躊躇してしまうのです。 といいますのも、私には弟(23歳)がおりまして・・・。 弟の場合、意中の女性にお誘いのメールを送ってなかなか返信をいただけないと、「返信こねぇぇっ!!」とリビングで謎のスクワットを始め。オーケーをいただいて、お相手から「お任せします」と言われた日には、寝る間もいとわずインターネットでデートスポットの情報収集。あげくの果てには、「姉貴、今度デートで行こうと思ってる店の下見をしたいんだ。付き合ってくれないか?」と言ってくる始末。かわいくて仕方のない弟くんではありますが、「そこまでやるか!?マイブラザー!」というのが私の正直な感想です。 もちろん、時間とお金と気をつかった分に見合う楽しいひと時を提供することが出来れば、男性も納得していただけるのでしょうけれども、私はそんなにイイ女ではありませんから・・・。などと言っていたら、話が進展しなくなってしまいますよね。 一方、私にはひとつリクエストがあります。 それは「前回大失敗をやらかしたお店に、もう一度連れて行ってもらう」ということです。 初めて二人で会うのに彼が選んだお店です。おそらく彼の中ではイチオシ級のお気に入りのお店だったのではないかと思うのです。それなのに最後の最後で私のせいで・・・。もしかしたら彼は全然気にしていないのかもしれませんが、私は申し訳ない想いでいっぱいです。 ですから、「始めは苦い思いをさせてしまったけれども、二度目は楽しく過ごしたお店」というようにしたい強い気持ちがあります。 ここでひとつ考えてしまうのは、「男性サイドとして『苦い思い出のあるところにもう一度行く』というのは、どういう風に感じるものなのか?」ということです。私のリクエストで、かえって彼に嫌な思いをさせてしまっては本末転倒ですから。 今回のような場合、私は前回のお店を再度リクエストしても問題ないのでしょうか? それとも「お任せします」の方が無難なのでしょうか? アドバイスをいただけると幸いです。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.21

今回は、彼に選択させる。 そこで、会ったときに、もう一度あの店に行ってみたいこと。 その理由を話す。 OKをもらったら、お互い納得の上で、あの店に行く。 そして、同じ風景を一緒に見る。 ってしたほうが、より素敵になるかもしれないな~。 と思います。 へんな気を使うより、話し合って決める場を一旦設けることは大事なので。今回のデートはそういう場所にしたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.20

>私は女性からの「お任せします」が男性に与える負担を考えると、どうしても躊躇してしまうのです。 ぜーんぜん。男から見れば、こんなものはちっとも負担なんかではありません。むしろ、嬉しいくらい。男というものは、好きな人の為にならいくらでも頑張れるものなのです。しかも、それをちっとも大変だとも思わずに。 > 、「そこまでやるか!?マイブラザー!」というのが私の正直な感想です。 はい。好きな人の為なら、自然とそこまでやってしまう生き物なのです。しかも、本人にとっては、それがいたって普通の感覚です。 >一方、私にはひとつリクエストがあります。それは「前回大失敗をやらかしたお店に、もう一度連れて行ってもらう」ということです。 >今回のような場合、私は前回のお店を再度リクエストしても問題ないのでしょうか? それとも「お任せします」の方が無難なのでしょうか? 何だかなあ。。「デートを楽しもう」という感覚が感じられません。むしろ、「完璧に行かなかったら、できるようになるまで、何度でも繰り返す」という感覚みたいです(極端に言うと、スポーツ根性漫画みたい)。 恋愛ってのは、もっとずっと楽しいものだと思う。少なくとも、「今まではできなかったことを、辛い思いや努力を通して、克服して、できるようにする」「血の滲み出るような厳しい練習を重ねて、宿敵を倒す」というものではないのではないかな? "Love should be natural, mutual and effortless"(愛ってのは、自分らしく居られて、お互いを想い合えて、しかも肩肘張らないで積み重ねていける、そういうものであるべきだ) 。 私が以前付き合っていた人が言っていました(日本語訳は私が無理やり作りました)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

リベン~~ジ!! フン(-_-#) こんばんは。性格にもよりますが…私なら笑いという意味でリベンジしたいですな。 場所ではなく…どうやって過ごしたかが二人の大切な宝ではないですかな(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syarion
  • ベストアンサー率27% (34/123)
回答No.18

こんにちは。 よっぽど“ああ、あの時の事を上書きしたい!”と気にしてるんだな~と感じちゃいました。 【そこ】に戻ってやり直しをしたいのは質問者さまで、お相手の方は【そこ】を通ってのあらたな“お誘い”です(^_^) >『何かリクエストはありますか?』 ↑コレって(前回を踏まえた上での)別のお店をさしてるんじゃないでしょうか? お返事メールですが、(先日はとても楽しかったという)お礼と感想に、リクエストがあれば和食系やスパニッシュ・沖縄料理・気軽なお店など大まかな感じで伝えればよいと思います。 ※センスにお任せは軽ーいプレッシャーになっちゃうかもです う~んでも「お任せします」もいいかなって思います。 男の人って最初の頃、自分のフィールドのお店の方が勝手がわかってるので安心するらしく、自分のオススメのお店を気に入ってもらえたらうれしいみたいです。 あまり前のめりにならず、肩のチカラを抜いて楽しんできてください。 リベンジはもう少し時間がたってからをオススメします(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.17

前回の質問、拝見しました。 正直な感想としては可愛くないなと思いました。 ただ、相手の方も不快には思ってらっしゃらないようですし、 またお誘いもあったそうで、良かったですね。 そして、再度の質問。 またまた張り切りすぎです。 読んでて疲れます。 そこがあなたの良いところだとは思いますが、 我が強いなと・・・ 前回と同じ店に行くのはやめた方がいいと思います。 何に対してのリベンジなんでしょう? 「最初のデートはあんなんだったね~」と笑って話せる ようになればいいことで。 やり直した所であまり意味はないと思いますよ。 男女は同権です、それは当然ですが、質は違うんです。 頑張るところと力を抜くところを、区別しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

前回のも読ませて頂きました。 なんか微笑ましいです。 でももう少しだけ肩の力を抜いた方が良いような気がします。 相手の男性もとってもユーモアのある方のようですし、 前回のことを「私はこういう性格だから」って素直に説明すれば大丈夫だと思います。 お店については、他の方も書いてらっしゃいますが、 和食系とかイタリアンとかだけのリクエストにして、 それで、何回かデートした後で最初のお店に行く方が 「あの時は・・・(笑)」って笑い話になるような気がします。 リベンジしてあなたはスッキリするかもしれませんが、 お相手の方からしたら余りにも意固地になってるような・・・。 あと弟さんを見ていれば分かると思いますが、好きな人と食事に行く時には、 色々と調べたりするのが楽しいらしいですよ。 それで、少しでも負担を減らしてあげたい気持ちがあるのであれば、 好みを伝えたり、食べたい物をリクエストするのが良いのでは? ステキなデートになることをお祈りしています♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

以前の質問にも回答した者です。 随分拘るんですね^^;;; もっと肩の力を抜きませんか。 >『何かリクエストはありますか?』 行きたい場所、食べたい物(好きな物)などを連絡するので十分だと思います。 お店探しは彼にお任せしてはどうですか? どんなお店に連れて行ってくれるのか、楽しみが出来ていいじゃないですか^^ >「前回大失敗をやらかしたお店に、もう一度連れて行ってもらう」 >「始めは苦い思いをさせてしまったけれども、二度目は楽しく過ごしたお店」というようにしたい強い気持ち またまた自分の気持ちを押し通したい悪い癖が出てますよ。 彼のことを思って色々考えるのはいいですが、深読みし過ぎてはいけません。 他の男性が弟さんと同じ様な行動をしているとは限らないし、調べたり探したりするのは楽しいものですよ。 誰かのために何かしたいという気持ちは苦痛だけのものではありません。 こういう質問に素直に任せられるのも甘えの一つではないでしょうか。 頼られたら嫌な気持ちはしないと思います。 これから先も長いのですから身構えず付き合いましょう。 お互いのことを良く知り合って、その上で質問者さんの有りのままを受け入れてくれる方なら申し分ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.14

任せたら文句を言わない、同業他店と比較しない、でいいのでは。 リクエストはしたくないけど、自己アピールをしたいのであれば 「イタリアンに最近ハマっている」とか 「海老料理は苦手」とか 「フランス以外のニューワールドのワインが美味しい店に行ってみたい」とか 伝えればいいのでは。 質問者さんに一応聞いてきたのであれば「前に行った店、もう一度行きたい」と 伝えてOKでは。 質問者さんの期待を良い意味で裏切るか、 質問者さんのリクエスト通りにするか。 彼の裁量を伺うチャンスでもあるので、NGカードや、希望カードは 提示して、それにどう彼がどう応えるか見守ってはどうでしょう。 駆け引きめいてますが、この程度では駆け引きでもないと考えるので参考になれば。 ちょっと分からないのがタイトルの「気の強い」と内容に関連性が無いことでした。蛇足です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

お相手と同じ28歳の男です。 NO.7の方とほとんど同じなのですが、男性側の気持ちとして回答します。 お店選びを相手に任せるのはオッケーです。 いろいろ思い描きながら調べたりするのは凄く楽しいんです。 弟さんはどうでしたか?楽しそうじゃなかったですか? 寝る間もいとわず調べてた気持ちが良く分かります。 あと、何が食べたいかを言ってもらえると探しやすくなって非常に助かります。 あと自分だけかも知れないんですが、丸投げされるとあまり興味をもってないんじゃないか?という疑念がでてきます。 パスタが食べたいとか具体的に言ってもらえると興味もってもらってるんだなぁとうれしくなります。 >『今回も○○さんのセンスにお任せしちゃっていいですか?どんなお店を紹介していただけるのか、とても楽しみにしています。』 ただ、このくだりはちょっとプレッシャーかけすぎてしまうかな?と思うので、 『先日はとても素敵なお店を紹介していただきありがとうございました。パスタが食べたいのですが、あまりお店を知らないのでどこか連れてっていただけるとうれしいです。』 ぐらいが良いと思います。 同じお店にもう一度行くのはやめましょう(笑) 相手に苦い思いを思い出させるだけです。 仲良くなっていい思い出に変わったら行きましょう。 あと、がんばって探したお店でしょうから「いいお店ですね」とか「とてもおいしかったです」とかほめるのを忘れずに。 それじゃ楽しんできてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37645
noname#37645
回答No.12

今回はお任せにして、以前失敗したお店はもっと親密な仲になってから提案してはいかがですか?案外、あの時は・・・的な笑い話に発展するんじゃないですか?? 弟さんはちょっと考えすぎるタイプみたいですが、そうゆう風に一生懸命になるってことは相手の事が本当に好きなんですね~。 好意がない相手だと嫌だと思いますが、好意のある相手のためにお店探しするのって女でも楽しくないですか?だからきっと大丈夫ですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気が強い女の失敗談(長文です)

    私(25歳・女)の失敗談にお付き合い下さい。 先日、有人の紹介で知り合った男性(28歳)からお誘いいただき、初めて二人で食事をすることになりました。連れて行ってくださったところは、大変雰囲気がよく、お料理やお酒もとてもおいしいお店でした。 これまで彼とはあまりお話しする機会がなく、二人でゆっくりとお話しするのは今回が初めてでした。彼は話題が豊富で話し方もうまく、また私からお話した話題にも上手に合わせて下さり、大変楽しいひと時を過ごすことが出来ました。「自分とフィーリングの合う方だな」と思い、恋の予感を感じました。 が、しかし、お会計の段になって私は大失敗をしてしまいました。私は気が強く、「男性と対等に渡り合いたい」という考えの持ち主です。今回はその性格が災いしてしまいました。 このような状況では、男性がご馳走してくださることが多々あると思いますが、私は割り勘でないと気が済まないのです。お会計の際、私はいつものように彼が持っている伝票を覗き見、私の分のお金を渡そうとしました。すると案の定、彼は「いいよ。今日はご馳走させて」と言いました。 普通であればこのような場合、「え、でも悪いですから・・・」「気にしないで」「それじゃ、お言葉に甘えて」というような流れになるのでしょうけれども、私にはそういうことが出来ないのです。 今回、お酒をいただいたせいもあり、私はしつこく「割り勘」と主張してしまいました。そして彼が「ホントに割り勘でいいの?」と言ったことになぜかカチンと来てしまい、彼の手から伝票を取り上げ私がお会計を済ませてしまったのです。 「まいったな」と苦笑いでお金を差し出す彼。割り勘というにはかなり多めの金額。あげくの果てに、興奮気味の私は1円単位までキッチリとお釣りを返してしまいました。 私は彼の面子を丸つぶれにする、とんでもない行為をとってしまいました。冷静になって考えれば、まず彼にご馳走していただいた後もう一軒お付き合いいただき、今度は私が払うというような、スマートな方法はいくらでもあるというのに・・・。彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 帰宅後、彼は律儀にお礼のメールをくださいました。要約すると『今日はありがとうございました。俺から伝票を奪ったのはあなたが初めてです(笑)』という内容。もし私のことを気に入ってくださったのなら、ここで「また~」というような次回につながるコメントがあると思うのですが、そういった内容は一切ありませんでした。幻滅されても仕方ないことをしてしまっただから当然ですよね。私はお礼とお詫びと、また誘って欲しいという内容のメールを返信しました。 それから2週間、彼とときどき他愛もないメールのやり取りはするものの、デートのお誘いはありませんでした。「完全に呆れられてるよね・・・」と思いつつもせっかくの出会いを諦めきれない私は、こちらから「また一緒にお食事に行きませんか?」とメールを送りました。 そして、先ほど彼から返信が届きました。 『今度はご馳走させていただけますか?(笑)』とのこと。 これはデートOKということでしょうから大変うれしいのですが、プライドが邪魔をして素直に『はい(笑)』と返信できずにいます。また、次回お会いした時にどのように振舞ったらよいのか分かりません。 どのようにしたらプライドを抑え自然体でいられるでしょうか? よろしければアドバイスをいただけると幸いです。

  • 料理に挑戦して失敗

    良く料理番組や本等に出ていていざチャレンジして 大失敗した事は御座いますか? 普段でも料理を失敗する事があるとは思いのですが… ちょっと質問の趣旨とは外れますが 我が母親は料理番組で好きで良く見てレシピを メモしたりしているのですが… その料理が一度として食卓には上がって来ません(-- ) 母親曰く「見るのに意義がある」と力説しています。 試しに一度作ってとリクエストしたら 見本とは似ても似つかない得体の知れない料理が出て来ました。 元々の見本となる本当の味が解りませんでしたが その時は美味しかったのですが二度と食卓には上がらない 幻のメニューでした。 それでは本日も宜しくお願い致します。  m(_ _)m

  • デート代の支払い、出す気もないのに「私も出します」という女性

    付き合い始めの頃のデート代の支払いについて まず男性が支払った後に、お店の外で「私も出しますよ」と一応言うけど、そこで受け取られたら頭にくる という女性がいました。 形式的にでも「私も出します」と言った方が好印象を持たれると思っているから、出す気はなくても言うのかな?と思いますが・・・。 相手の男性の心意気や甲斐性を見たいらしいのですが、全額デート代を払ってくれる(奢ってくれる)=愛情のバロメータ、というのは私にはやっぱり良く分かりません。 不満があるなら、その次のデートからは「私も出します」なんて言わずに、笑顔で「ご馳走様でした」とだけ言えばいいのにと思います。 それを受けて男性の女性に対する印象が変わり、お付き合いが上手くいかなくなる事もあるかもしれませんが、価値観の違いという事で仕方ないと思います。 お金を出す気もないのに「私も出しますよ」と『一応』言う女性は多いのでしょうか? 女性の方に質問ですが、男性が素直に受け取ったらがっかりしますか? また男性の方に質問ですが、女性のそういう発言の裏の意味(本心は奢って欲しい)が分かった上で「いいですよ」とか「奢りますよ」と言う事の方が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる彼

    先日、気になる彼と浅草でデートをしました。 しかし、彼とは考え方や服に対する金銭感覚が違うなど、色々と嫌な面が見えてしまいました。 それに、デート後に送ったメールの返信も社交辞令に感じる内容で、また遊びにいこう!と誘うと、一度は乗ってくれたものの、次の時は企画よろしく!と頼まれてしまいました。 正直、デート後も、気を使いすぎて相当疲れてしまったし、この人と付き合うのはなんか微妙だな、と感じてしまいました。 それでもなんとなく、彼のことが気になってしまいます。嫌な思いもしたし、同じ部活なのでなかったことにしたい&忘れたい反面、このままで終わらせたくない気持ちもあります。 以前はほとんどメールを返さない彼でしたが、デート後は数通ですがとても早く返ってきたり、写真を送るとわざわざありがとう!と返信が来たり、もうなんなのかよくわかりません。 気まずくなるのも嫌なので、出来ればせめて友達でいたいと思います。でも、もう少し、恋愛的なところも探りたい気もしています。 好きな人の有無くらい、聞いても大丈夫でしょうか?そのあと、もし本当に気持ちが離れた場合、どのようにして気まずくならない友達になれますか。お答えお待ちしてます(;_;)

  • 助けてください!デリヘルの女とできてみつかった

    僕の弟が、デリヘルの運転手をして働いています。 そして、そこで働いている女性Aさんとできてしまい、その女性の家で一緒にくらしはじめました。 それから数週間たった頃、弟がAさんと二人で家にいるところに、いきなり店の上の人があがりこんできました・・・みつかってしまったのです。 弟は10発以上なぐられ、店の人から言われたのが、 弟から100万、Aさんから100万ずつもらうとのことです。 ↑この場合、法律的には払わなくてもいいと僕は思うんですが、 お店のバックにはヤ○ザがいるみたいなので、どうしたらいいか悩んでます。 風俗社会のルールを破った弟が一番悪いと思っていますが、 兄としてなにかできないだろうかと考えています。僕も含めて家族もお金に余裕がないので、どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 私はどうすればいいのでしょうか。長文です。

    初めて質問させていただきます。 21歳の大学生です。かなりの長文です。 私には一年間付き合っていた一つ歳上の社会人の彼氏がいました。 出会いは以前の私のバイト先で、連絡先を交換してお互い惹かれて付き合いました。 付き合い始めはものすごくラブラブで連絡も頻繁にとり、お互いバイトと仕事で忙しい中、デートもたくさんしていました。 ですが、付き合って半年くらいしてから連絡もあまりマメにしなくなり、デートも月に2回ほど、彼の家で泊まるという風になっていきました。 私は少しその変化に寂しさを感じましたが、それ以前に彼氏が好きなので、数回でも会えるのが楽しみであり、幸せでした。 ですが、一年を迎えてから、私もだんだんと彼にとって自分の存在がセフレのようになっているのではないか、と思い始めました。 その頃から、だんだんと辛くなって来て、一度彼氏に自分の気持ちを打ち明けて別れたいと伝えました。ですが、結局彼は理由に納得せず、私も好きなので別れませんでした。 けれど、それからも月に一回くらいしか会わず、私は寂しくて不安で、自分で感情をコントロールできなくなってきてしまい、また彼に「片思いみたいで辛いから別れよう」とLINEで伝えました。LINEで伝えたくはありませんでしたが、彼が忙しく会えなかったので。 すると、既読は付いたのですが、返信がいくら待っても来ません。 いつもはLINEしたらすぐに返信が返って来ます。数時間経っても返信がなかった為に、私は再度返信くらいはして欲しいと送りました。少ししつこいかと思いましたが、何も返って来ない事に頭がおかしくなりそうでした。結局、既読無視をされて終わりました。 本当は別れたくなかったんです。また、別れなくて済むかなって内心思っていました。 電話もかけようか迷いました。でも、既読無視されているのにしつこいかなって思って出来ませんでした。 彼は普通にタイムラインを更新していて、私もそれを見れます。なのでまだブロックはされていません。 もうすぐで、別れて二週間が経ちます。 そして、別れてから別の二つ歳上の社会人の男性に告白されました。 その男性には今までに2回ほど告白されていましたが、お断りしていました。 今回も、「まだ別れたばかりだし、今は付き合うとか考えられない。」 「もうあんな悲しい思いしたくない。」「自分に自信がもてない」と伝えました。 すると、手を握られて「俺ならそんな思いさせない。」「○○ちゃんがいいんだよ」「嫌になったら言ってくれればいいから。」と言われました。 そんなやりとりを何回かして、彼の言葉に押される?ような形で付き合いました。 彼はまだ私が元彼氏に未練がある事も知っての上です。 なぜ、こんな私がいいのかわかりません。 しかも、こんな付き合いってありなのかな?と思います。 元彼氏は追ってばかりで不安でした。 今の彼氏は、私の自分で嫌になるような所も受け止めてくれます。 ですが、今の彼氏と一緒に居てもまだ元彼氏の事を思い出してるし、キスすらできないです。 これから、今の彼氏と一緒に居てたらいつか、忘れることは出来るのでしょうか。 まだ、元彼氏に未練があります。 彼にもう一度付き合ってくれないかと頼むのは自分勝手過ぎますか。 もう、大人しく引き下がるべきでしょうか。 こんな考え、最低ですよね。自分でも思います。 今の彼氏が居るのに。何をして居るのだろう、と。 ものすごく長文になってしまいましたが、こんな私にアトバイス、叱咤等お願い致します。

  • 彼は会う気があるのでしょうか? 長文です

    30代・既婚女性です。 メル友(30代・既婚)との事で相談させて下さい。 不倫等のご意見はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。 彼とは某サイトで知り合い、4ヶ月程メールのやり取りを続けてきました。 彼は海外に駐在中で(名刺を確認しました)、奥様と2人暮らしだそうです。 1度だけ電話で話した以外は、メールのだけの関係ですが、やり取りの内容はまるで遠距離恋愛中のカップルのようで、私は久し振りに恋愛をしているような感覚でした。 やり取りを始めた当初から、年末に一時帰国するので、その時にはぜひ会いましょうと話しており、いよいよ時期も近づいてきて具体的な話をし始めた先月、突然彼の様子が変わり、もうやり取りをやめたいと言われました。 理由は私への気持ちが大きくなる程、奥様に対して気持ちが離れてしまい、このままでは自分で自分の家庭を壊してしまうと自覚したからだそうです。 あまりに突然の事だったので、ショックを受けた私は、せめて年末に会う約束だけは果たして欲しいとお願いし、彼も数日考えた後、了承してくれました。 1日に何往復もしていたメールは、現在では用件のみ、週に1回程度です。(私から送る事はしません) 一度、彼から「俺の事、もう冷めた?」とメールがありましたが、何と言っていいのかわからず、答えを濁しました。 会う日にちは前から決めてあったのですが、先日、その日は会社に顔を出さないといけなくなりそうとの理由で、12/25の夜にしてもらえないか?とメールが届きました。 私は「確認します。他に大丈夫そうな日があれば教えて下さい」と返信しましたが、これに対して彼からメールは来ませんでした。 日程を調整し、3日後、再度私から「25日で大丈夫です。時間が決まったら連絡下さい」とメールを送りました。 彼から返信が来たのは、その5日後「19時~20時頃かなぁ」とだけでした。 少し前の時点で、会う場所は決めてあり、お店も彼が決めてくれる事になっていたので、この内容から、まだお店が決まっていないのだと思い、「またお店が決まったら連絡下さい」と返信し、現在に至ります。(2日経過) メールの返信の遅さや、内容の素っ気なさから、会う事に対して乗り気ではない事は察しがつきます。 12/25のクリスマスという事と、場所を考えるとお店の予約は必須だと思うのですが、未だに予約をしていないという事は、会う気がないという事でしょうか? また、代替日に25日を挙げてきたのは、クリスマスなら私の方から都合が悪いと断ってくるだろう、という彼の意図だったのでしょうか? ちなみに、やり取りを始めて間もない頃から、お互いの写真は数枚交換してあります。 長文・乱文お許し下さい。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 急性欝?でも受診する気が・・・(長文)

    24歳女性です。専門的な方、親切に回答してくださる方のみお願いします。攻撃・批判的な回答はすみませんがご遠慮下さい。 医療関係で働いていながら心療内科に通っていましたが、一向に回復しないようだし医療費もばかにならないのでやめました。 数週間前のことです。嫌々ながら転職探しのためネットをしていたら、ここに似た掲示板でしょうか?(2○hではありません)で、「女に生まれていいことがなかった。死にたい」というような内容の女性の書き込みを見つけてしまいました。私も女に生まれて辛い思いを沢山経験したため読まずにはいられず、寄せられた返信を読みました。 中には少し、「そんな目に遭って、大変でしたね」「私にもわかります」「僕は男ですが、罪の無い貴方にそんな思いをさせた男は最低だと思います。同じ男として恥ずかしいと思います」と、励ましの言葉が書かれ、投稿者の女性も感謝の返信をしておられました。 ところがだんだん後になってくると、「どうせ女は汚い。男は女みたいに穢れていない」「日本は男尊女卑だから耐えろ」「女は男の言うこと聞いていればいいんだよ」「ていうか子供産め」など、男尊女卑の男性ユーザーの自分勝手な罵倒が沢山書き込まれていったのです。 それ以降の返信は途絶え、彼女のアカウントが消えていました。 その後彼女は本当に死んでしまったのではないか。死んでなくても匿名でこんなことを書かれてひどく傷付いているのではないかと心配しているのか・・・ そういった書き込みで彼女を罵倒した男たちが許せず憎いのか・・・ 何故だか分かりませんが、その日から急激に落ち込み、笑うことも出来ず、食欲はなく、仕事に集中できなくなりました。鬱っぽいです。そこで以前心療内科でもらった精神薬を飲んで凌いでいます。沢山飲めば効果が高くなるわけではないと分かっているので依存症のように一度に大量に飲むことはありません。が、薬が無いと心此処にあらずでミスを連発して困るのです。辛くてたまりません。 友達に笑わせてもらっても、どんなに紳士な男性に親切にされても心境は変わりません。 これまで匿名で中傷を書き込むことに対して「あんな卑怯で汚い奴、どうせ人から愛されないダメ人間なんだから放っておけばいい」と、腹を立てたり時に落ち込んだりもしましたが、こんなに苦しくなったのは初めてです。 長くなりました。 この辛い鬱っぽい症状や気分を治して元気になりたいです。 でも、車で一時間の範囲をくまなく探しても、女性の精神科医のクリニックがありません。男性の医者では、きっと親身に考えてもらえないのではないか、バカにされて笑われたり余計辛い思いをするのではないかと思ってしまうからです。 車で一時間半の所にひとり女性医師がいましたが、「へっ?そんなことで来たの?」と笑ってくるような人で、苦手です。 経験者や詳しい方など・・・どうしたら治せるでしょうか?また医者に行くべきでしょうか? 専門家の方・・・男性医師でもこういった相談を親身に診察してくれるでしょうか? その他、小さなアドバイスでも構いません。元気になりたいです。宜しくお願いします。

  • 知りたがる女友達(長文)

    どう対応していいか困る女友達Aがいます。 昨日の出来事ですが、いつも行くお店に二人で行きました。(私もAも常連) そこに一年以上位前にAにアタックしていたが交際まで発展しなかった男性(彼も常連)が来ていて、彼には今現在彼女Bがおり付き合いだして半年は経っています。 (AとBはかぶっている時期はありません。) その半年間、私はその店で男性に偶然会っていたので彼にBが出来て良かったなと思いました。堂々と店に連れてきていたのでAも知っていると思っていたら、昨日初めて知ったみたいでした。 私はBとも会ったら仲良く話す仲でお互い離婚について(当時私もBも既婚)色々話したりしていました。その後Bは離婚が成立し、その男性と出会い、付き合いに発展したようです。 そういう経緯をAは知りたいみたいで私に 「Bはどうして離婚したの?」 と聞いてきたので一度聞こえないふりをして普通に話していたら、もう一度 「Bはどうして離婚したの?教えてよ!」 と聞いてきたので一言だけで答えました。 (ちなみにBの離婚理由は不倫ではありません) 付き合っていた男性でも無いのに相手の女性が気になるなんて… 他人の深いところに触れるような事を軽々しく人に話さない方法&こういうAみたいな友達の対処法を教えて下さい。

  • 女友達と彼女の境目は??たくさんの意見お願いします!

    こんばんは☆ 今、私には気になっている人がいます。その人と、今度2人で遊びに行きます☆ ここからが問題なのです↓↓ 私は以前も気になる男性とデートに行ったことは何度かあるのですが、デート後、どうしても彼女になることができませんでした。 おそらく、デートをして相手の男性は私のことを彼女候補ではないと見極めたのだと思います。 なぜ、そうなってしまうのかは分かりませんが、今度のデートで同じ失敗をしたくはありません(>_<) 男性が女性とデートして、「この人と付き合いたい」と、「この人は友達どまりだ」というのは何から判断するのでしょうか。 また、デートの時に女性のどのようなところを見ていますか?? みなさんの意見をできるだけ多く聞いて参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!