• ベストアンサー

短期貸付金は、キャッシュフローでは、営業CF、投資CFのどっち?

会社の社員に貸している、お金は、短期貸付金という科目でつけていますが、 この短期貸付金は、キャッシュフローでは、 営業キャッシュフローか、投資キャッシュフローの、 どっちに登録すればいいのでしょうか?

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mookko
回答No.1

商売ではありませんので、投資CFです。

BonDyn
質問者

お礼

なるほど。 ものすごく、わかりやすいです。 どうも、ありがとうございました。