• ベストアンサー

彼女の役割…。

付き合って2ヶ月ほどの彼がいます。 前に彼の部屋(実家です)でキスしたり抱き合ったりしていたら、「(Hするの)いや?」と言われました。 なので、「したい気持ちはあるけど、まだ恐い」と素直に話すと、「はじめて?」と聞かれ、「うん」と答えました(実際処女なので…)。 すると、「なら無理ないね、好きだからしたい気持ちはあるけど、○○(私)が心の準備できるまで待つよ。」と言ってくれました。 でも、二人きりになる機会を重ねるごとにキスから先へ進もうとしていて(私が「無理」といえばそれ以上はしないし自分で抑制してるときもあります) 正直プレッシャーです。 私のことを大切に思ってくれているということは、彼の日頃の言動や行動からひしひしと伝わってきます。 でもどうも「したい」っていう気持ちを出されると「結局彼女って何なんだろう」と思ってしまいます。 それから情緒不安定になり、「付き合っていく自信が無い」と言って彼を困らせたこともあります。 自分の気持ちは確かに大事ですが、彼の望みを何も叶えられていないという現状にジレンマを感じてしまうんです。 同じような悩みを克服された方、女性男性問わずアドバイスをお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyo-8
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.8

私の彼もそうでした。 質問者様と同じ状況で、私はしたい気持ちがありながらもどこかでできればしたくないと思っていたりやはり未知の世界だったので怖かったりしました。 彼も私の気持ちを尊重してくれていたんですがやはりしたいという衝動は溢れ出てくるもんなんですね(^^; 付き合ってると絶対しないといけないのか?と義務のようにも思えてきてプレッシャーでした。 待つと言ったくせにしたいと言うし、単純にしたいだけなんじゃないか?彼女だからできて当たり前と思ってるんじゃないか? 色々思いました。 でも彼の我慢の限界が見え、それでもなんとか必死に我慢しようとしている姿がとても愛しくなってその時に自分もしたいと思いました。 私を思ってそこまで我慢してくれてるんだと思うととても嬉しく、愛おしくなったんです。 実際、最中も色々と気遣ってくれて嬉しかったです。 焦って無理することは無いと思います。 したいと思ってはいるんだということを彼に伝えておけば単に嫌なんだと勘違いされることもないと思いますし。 本当に自分からしたいと思う日にできたらいいですね。

foo0412
質問者

お礼

まったく同じことを考えてらっしゃった方がいると知って安心しました笑。 まさにその通りです…! その後は気持ちが落ち着き(笑)、そういうことに対する考え方についてなどじっくり話し合い、「じゃ今はお互い準備する期間にしよう」という結論に達しました。 彼を「愛おしい」と思う感情、私にも最近分かるようになってきて…もう時間の問題かなぁというような気もしたりして…笑。 ともかく、気持ちを伝え合っていい関係を作って行きたいと思います。 勇気が出る回答、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.7

お優しい彼なのですね・・・ そんな彼の事を気になさる貴女も、お優しい方です。だから余計にプレッシャーを感じるのです・・・感情が強すぎるから、情緒不安定になるのです。でも、貴女がまだ怖いと思うのでしたら、もう少し気持ちを落ち着けてみてくださいな。彼は”心の準備できるまで待つよ”と、仰ってくださっているのです。でも、貴女は”「したい」っていう気持ちを出されると「結局彼女って何なんだろう」” って思っていらっしゃる、だから”、「付き合っていく自信が無い」”と思うようになる・・・ でも、貴女は彼の事が好きなのですよね?でも、彼にまだ不安な気持ちをお持ちのようです・・・愛する、愛されるは、信用の問題です。 貴女が「怖いから」という気持ちを持っていらっしゃるのは、今は、それはそれで構いません。でも、心優しい彼の気持ちを、もう少し前向きに感じ取って下さいな・・・怖いから逃げるのではなく、彼に対して申し訳ないから、でもなく・・・ 大丈夫ですよ。優しい彼は、これからも優しく見守ってくれますよ。彼の優しい気持ち、貴女の彼への想いが結ぶ時、貴女の怖さは消えていると思います。本当の愛する喜び、愛される喜びが判ると思いますよ。 明るく前向きに・・・ねっ☆

foo0412
質問者

お礼

温かい回答、本当にありがとうございます…。 >彼の優しい気持ち、貴女の彼への想いが結ぶ時、貴女の怖さは消えていると思います。本当の愛する喜び、愛される喜びが判ると思いますよ なんだかほっとしました。 一人で焦って、空回っていた気がします。 彼は私の気持ちを無視したりしなかったのに…。 この恋愛で、自分の未熟さを嫌と言うほど思い知らされている気がします笑。 焦らず、落ち着いて、自分にとっても彼にとってもいい恋愛が出来るように頑張ります。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 イヤならイヤで良いのでは? 付き合っていると言う間柄に決まったルールは特に無いですし。 それで向こうが離れていくんなら、その程度の気持ちだったんだと。 なんか昔を思い出しますね。 俺なんか、ぎゅーってのと、手つなぐだけでも十分でしたから(笑。 そして、キスの要求は大概向こうから来た…。オイオイ。 でわ!

foo0412
質問者

お礼

>イヤならイヤで良いのでは? 励まされます…。 自分の気持ちに素直に付き合っていけるよう、バランスをとっていこうと思います。 ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

男です。 逆に、どんな条件というか状況なら、一歩踏み出せるようになると思いますか? 「わからない」かもしれませんけど、だとしたら、それを自分自身に問うてみることが今一番肝心なことではないでしょうか? 「彼女の役割」なんてどうでもいいことです。 肝心なのは、あなたの気持ちと体がどんな条件であれば解放することが出来るのかという点です。 あなたが何を望むのか、それを見極めることが大事なことだと思います。

foo0412
質問者

お礼

>あなたが何を望むのか、それを見極めることが大事なこと 盲点でした…! その答えが出るまで、自分と(彼とも)しっかり向き合いたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

あなたの気持ちは、同じ女性として本当によく分かります。 私もそういうジレンマになってしまったことがありました。 けれど、私はやはり自分を大切にする道を選択しましたよ^^ 彼の願いといっても、そういう肉体関係に関しては、男性は女性よりは軽く考えられるものなのです。願いといえるほど強く、崇高なことではなく、単なる生理的欲求です。女性をトイレか何かのようにしか思っていないような最低な男性だって世の中には実際にいるようです。 だからこそ、女性が賢く、本当に後悔しない相手なのか、今していいのかどうかなどを見極める必要があります。 全てのリスクも責任も女性が背負ってしまうことになるのです。 男性は逃げたら終わりです。 そういった最悪のことも念頭においておく必要はあるかと思いますよ。 あなた自身、不安がまだあるのであれば、絶対に拒否し続けたほうが良いです。いつか本当に心から許せる日が来るでしょう。 それに、本当に彼もあなたを好きなら待ってくれるはずです。 これは一種の彼を試す機会でもありますよ^^ まだ付き合って2ヶ月であれば、互いのことを本当の意味では理解しあっていないはずです。もっと時間をかけましょう。

foo0412
質問者

お礼

>女性が賢く、本当に後悔しない相手なのか、今していいのかどうかなどを見極める必要があります。 先輩のご意見、とても参考になります。 彼に自分の考えを真剣に話したら彼も理解を示してくれ、ついでに避妊についてなど性について深い話が出来ました。 そんなこと言っててもうっかりすれば理性が飛んでしまう年頃なので笑、お互いを傷つけないように思いあえる恋人同士になれたらな、と思ってます。 回答ありがとうございました!

回答No.3

男の気持ちならわかります。 あなたが好きだからヤセ我慢をしていますが、若いうちは本当に、どうしようもないくらい、ヤリたくてしょうがない(下品な言い方で失礼ですが)のです。 彼の中でも、どうしたらその気になってくれるのか、ということを悶々と考えているはずです。 あなたはどういう状態になったら彼に体を許しますか? 結婚するまでダメですか? 条件があればそれを相手に伝えることによって相手の気持ちの度合いもわかる、女性と違い若いうちは精神的なつながりとかを超えて肉体的なヤリたい気持ちが大きくなってしまうことは良くあります。 そしていつまで我慢しなければならないのか、と絶望的になるのです。 ちなみに男は拒否されるごとにダメージを受けます。ダメージが蓄積しすぎるとあきらめて他を探します。 簡単に体を許されすぎたらその子に対して興味を失ってしまいます。 断りすぎと緩すぎには十分に注意しましょう。 経験してみて初めてわかることもありますが、そういう時って何か特別な日に気持ちが盛り上がればきっかけになるのですがね。

foo0412
質問者

お礼

シンプルでストレートで、いただいた回答の中で一番納得できたように思います笑。 建前を一切排除した男子の本音がわかって、ちょっと気持ちが軽くなりました笑。 >経験してみて初めてわかることもあります 私が構えすぎ、と言うのは確かにあるでしょうね。 うーん…。 男心、少しずつ学んでいきます…。 回答、ありがとうございました!

  • cocoa1114
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

こんにちは。 彼の気持ちを思いやれる優しい彼女さんとお見受けします。 ただ、そういうコトって、 2人の気持ちが一緒じゃないと、本当に気持ちよくないんです。 何でなのか私も知りたいですが。。 そして、したからって気持ちの証明になるものでもありません。 これは絶対に忘れないでください。 だから、無理することはないですよ。 彼には1年でも2年でも待ってもらっていいんです。 どうして?って言われたら、臆せずに自分の気持ちを説明してください。 怖いのは当たり前なんですから。 私にもそういう時期はありました。誰にでもあると思います。 応援してます♪

foo0412
質問者

お礼

>2人の気持ちが一緒じゃないと、本当に気持ちよくないんです。 先日、時間を取って彼と今後について(笑)話をしたんですが、その時に彼も↑のように言っていました。 「だから待つよ」と。 誰でも通る道だとわかって安心しました。 ちゃんと自分の話を話して、相手の話を聞いて、この恋をいい恋にしていきたいと思います! 回答ありがとうございました!

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

男性です。 男としては、好きな子とは、超え聞きたいし、会いたいし、キスしたいし 触りたいし、エッチしたいんですよ。 だから、キスしてると触りたくなって触っちゃうし・・・って感じで流れていくんですよね。 確かに、エッチが全てではないけど、エッチするとさらに実感が強まったりしますよね。 付き合ってる事の。。。。 でも、質問者様のように気持ちがつきてきていない状態の女性に、無理矢理って言うのもできません。 だから、質問者様がその気になれるようになったときでも、いいのでは?

foo0412
質問者

お礼

男性でも「付き合ってることの実感が持てる」というふうに、Hが精神的に作用するんですね…。 彼も先日同じようなことを話してくれました。 男性の感じ方、考え方はまだまだ良く分からないけど、彼としっかり向き合って知っていけたらと思ってます。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キス、セックスが嫌いです

    21歳の学生です。 私はキス以上のことをするのが嫌いです。 ちなみに処女です。 今まで5人と付き合ってきましたが、ファーストキス以来、キス以上のことが気持ち悪くて嫌になってしまいました。 付き合ってもそういう雰囲気になるのを避けて、なんとなく気まずくなり、付き合いも長く続きません。 理想としては、好きな人と遊びに行ったり、おしゃべりするだけでいいのです。 でも、男性からすると無理な話ですよね。 このままでは、ロクな付き合いもできないし、結婚もできません。 これは克服できるものなのでしょうか? また、こんなことを理解してくれる男性はいるのでしょうか?

  • 最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んで

    最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んでキスしたいと思えないんです。 理由の中にタイミングや相性だとか考えてしまったり、性格的に情が移りやすいのでキスしたら相手の人生や行動等を縛ったり干渉してしまうんではないかと思うんです。 それで距離感持てなくなって色々悩んでしまったり情緒不安定になってしまう自分が嫌と言うか…。 だけどキスシーン見てドキドキしてしまうならしたくないと言えば嘘になります。 これは『ヤマアラシのジレンマ』でしょうか?

  • 濡れやすいと思っていたのに濡れない。

    今までエッチはした事がなかったけど、 ちょっと触られただけでも濡れてしまい、 すごく濡れてしまうのが悩みでした。 元彼にとても敏感だとも言われていました。 元彼とはエッチはせずに終わったのですが 今付き合っている人とそういう感じになって したいと言われた時に、まだ心の準備ができていなくて どうしても入れるのが恐くて、できませんでした。 でも、指を入れられて、すごく濡れていると言われました。 それから2回そういう状況になり、すごく痛いと聞くけど 彼が好きだし、彼も初めてみたいで、私も頑張ろうと思ったんです。 1回目はどうしても入らなくて終わりました。 2回目は痛くて痛くて、どうしても堪えきれなくて それは処女だからだとも思ったのですが、あまり濡れないんです。 正直まだ気持ちいいっていうのもわからないし、 痛くて、それが恐くて、頭がいっぱいな部分もありますが 今まであんなに簡単に濡れていたのに、本当に濡れないんです。 状況的にはまだ昼過ぎで、あたしは全くそういう気持ちがなくて でも彼がそういう気持ちになってて、彼は2回も待っててくれたし すごく我慢してくれてるのもわかっていたから。 きっとこれが処女だから痛いっていう痛みなんだろうというのと 濡れてないためにすべらない痛さみたいなのもあって とにかく痛くて、1/3くらいしか入りませんでした。 次する事になった時、彼は今度こそと思っているだろうし 私も痛くても頑張ろうと思っています。 ずっと我慢させちゃってかわいそうだと思うし。 でも濡れないと無理だろうと思うんです。 この原因は何なんでしょうか??

  • 結婚を前提に付き合っている彼女について

    今、自分には結婚を前提にお付き合いしている彼女がいますが、その彼女が昔から小さいことでクヨクヨ悩みたまに情緒不安定になります。物事を前向きに考えるように言っても、「そんなこと言われると逆にプレッシャーになる」と言います。基本的には優しい性格なのですが、結婚するにあたりこの1点だけが気になっています。どのように接して行くべきでしょうか。

  • 初めてのフェラ

    初めてフェラをしました(余談ですが処女です) 勃たせることはできましたが、いかせることはできませんでした 途中で私がむせてしまい 「大丈夫大丈夫、頑張ったよ」と言ってくれました たぶん私が、あることがきっかけで男性の性欲に嫌悪を感じてることを知っているので、無理しないように言ってくれたのだと思います (ちなみにフェラをしたいと言ったのは私のほうで、上記のことの克服にもなればいいなと思っていました) だけど中途半端で自分情けないなぁと思ってしまい でも「何も謝ることはないんだからな」とも言ってくれました 男性の方へ、同じような立場になったらどんな気持ちでしょうか、教えてください

  • 処女です。アドバイスや意見が欲しいです。

    はじめまして、21歳♀です。 私は処女でHをちゃんと最後までした事がありません。今まで彼氏はいましたが、どうしても『痛い』という気持ちが頭の中を巡ってしまい、最後まで出来ずにこの歳になってしまいました。 最近、勇気を出して初めて自分から告白した彼と付き合うことが出来ました。彼の家に行き、キスをして、それからそれ以上の流れになったのです・・・好きな相手だったのでドキドキして、ちょっと気持ち良いかもと思ったのですが、私は頭の中で、処女だとばれたら嫌われる、でも痛いかも、でも彼とならしたいなという気持ちがぐるぐるまわり、でも結局「痛いかも・・・」とつい言ってしまいました。そして処女たとばれてしまったんです。彼はその時は何もしないで、処女でもいいと言ってくれ、その日は普通に帰りました。 それからどうしてあの時「痛いかも」って言っちゃたんだろう、とか、友達と「男はHをしたことがない女はめんどいって」という話をしたことがあって、その時の話が忘れられなくて、どうして自分は最後までHしたことがないんだろう・・・どうして処女とかあるんだろう、とものすごく落ち込んでいます。 せっかく付き合うことが出来たのに私のことがめんどくさいって思われたかな・・・と不安です。誰とでもしたいわけではないですが、付き合ったら絶対結婚という考えでもないのです。でも、そうも思われてるかもしれません。 男の方は付き合った彼女が「処女」だと分かった時、どう思いますか? やっぱり、Hしにくいな、めんどくさいなと思ってしまいますか? それから気まずくなったりしますか? 女の方はやっぱり初めてはすごく痛かったですか? 自分が処女だということを彼に伝えましたか? それが原因で気まずくなったりしました? 友達には自分が処女だと思われていなくて、逆に相談されてしまっていて、とても恥ずかしくて相談できません。 もしかしたら、はたからみればちっぽけな悩みなのかもしれませんが、私は今悩んでいます。 こんなこと考えても仕方ない、なるようになるって思って忘れようとしているのですが、すごくすごく好きな人だったので、どうしても考えてしまいます。 もし良かったら意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。きつい言葉でも本音で回答頂けたら嬉しいです。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 私の彼は過労が原因でセックスがうまくできません。 いわゆるEDの気があるということです。 お付き合いを始めて以来、普通の形のセックスがありません。 自慰はできるそうです。 本音を語れば、ジレンマはあります。 ただ、彼の方がジレンマを感じているのかもしれません。 例えば一緒にお風呂に入りたがるので、入ると、まずそこで。でも上手く行かず 彼は「ここの床じゃ痛いからこれ以上は無理、ベッドに行こう」と言って、行っても前戯もなくトライ でも、無理。そういう風に彼自身焦るのか、場所ばかり変えて何度も試しますが、 私を労ることはあまり無く、自分のことに集中している感じです。 彼は焦っているのですか? そのうち、無言になって、寝てしまうのが常です。 眠っているうちはいつも私の胸を触っています・・・。 私もジレンマを彼に伝えることができず、とても無言になってしまいます。 彼はやはり、かなりプレッシャーになっているのでしょうか? たまに翌朝なんかにボソッと「俺ももうだめだ」とか言います。

  • 一週間後にロストバージンします!!!

    とても切実な悩みです 私は28歳の処女です。私には3歳下(経験者)の彼氏がいます。 この間、その彼とそういう雰囲気になったときに、下の方に手を伸ばされると、かなり足に力が入り、抵抗してしまいました。気持ちいいという感覚もなく、本当に苦痛でした。 ただ、私としては、付き合ってる彼氏と結ばれたいという気持ちもあるし、エッチがしたいです。ただ、彼氏は私が処女だということを知りません。私としては言うつもりもありません。そこで、一週間後にエッチをするから、心の準備をしておいてという話になりました。その間に彼にたいして抵抗なく応じれるようにしておきたいのです、どんなことをしたらいいか教えてください。今まで自分の性器をかまったことなどもないため何をしていいのかわからないのです。できたらその日に挿入ができたらいいなとも思います。何でもいいので、教えて下さい。

  • どうしたら・・・。

     僕は、自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手です。  これを克服したいと思っていますが、なかなかできません。  みなさんはどうやって克服しましたか?  僕と同じ悩みを持っていて、克服できた方やいま克服中の方、参考意見をお聞かせ下さい。 

  • 男性から見て夫を理解できますか?(長文です)

    男性から見て夫を理解できますか?(長文です) 先日、私が悩みを夫に話した日のことです。(こういう経験はある?と聞いた) 悩みの内容がちょっと特殊(オカルト的)なので、経験のないという夫には 理解できないだろうし、無理もないので「ありがとう」と話を終え、寝室へ向かいました。 眠ろうとすると「大丈夫か?」と何度も聞きながら強く抱きしめてきました。 私は「悩んではいるけど、前向きだし大丈夫。」と言ったのですが、 更に抱きしめられ何度もキスをされました。  夫のことは好きだし、普段もわりとお休みのキスはするのですが 突然一方的に何度もされて、正直嫌悪感でいっぱいになりました。 (気持ちが沈んでいるのはわかっているはずなのに、なんでこんなことしてくるんだろう) と思うと涙がでてきたのですが、夫は悩み事で泣いているのだと勘違いしたようで 頭をなでたりキスをしたり、抱きしめたりを繰り返してきました。 (きっと慰めようと思って抱きしめてるんだ)と思おうとしたのですが、夫が 「キスしたら落ち着くかと思って」とか「何かすごく抱きしめたくなってくる」 という度に自分に酔ったような夫の言動に嫌悪感ばかりが増していきました。 極めつけは「嫌じゃなければ(セックス)しよう」といわれ、本当に悲しくなりました。 「そういう気分じゃない。ごめんね」と断っても、 「しながらぎゅーっていっぱい抱きしめてあげるから」などのセリフを何度か言われました。 結局、私が「今日はごめんやけど」と言ったので、「そうか」となったのですが、 悩んでいる妻をセックスで慰めるってどんな発想なんでしょう?? 挙げ句の果てには眠る直前に「あんまり甘えてたらあかんで。強くならないと」と言われる始末。 腹が立つと言うより、本当に私が悩んでるってわかってるのかと悲しくなりました。 翌朝「甘えてたらあかん、強くなれっていうのはどういうこと?」 と聞くと、 「あんまり深く考えていなかった。元気出してもらおうと励まそうと思って言った」 と言うので 「甘えるな、強くなれって言われて普通は元気でないと思う。言葉の通りにしか受け取れない」 と言うと、 「そんな風に受け取られると、何も言えなくなる。」と言われてしまいました。 男性から見て、夫の言動は理解できるものですか? 今までも、悩みを話したりするとだいたい同じような感じになりました。 「体で慰める」っておかしくないですか?私が求めているのならわかるのですが…