• ベストアンサー

彼女の役割…。

付き合って2ヶ月ほどの彼がいます。 前に彼の部屋(実家です)でキスしたり抱き合ったりしていたら、「(Hするの)いや?」と言われました。 なので、「したい気持ちはあるけど、まだ恐い」と素直に話すと、「はじめて?」と聞かれ、「うん」と答えました(実際処女なので…)。 すると、「なら無理ないね、好きだからしたい気持ちはあるけど、○○(私)が心の準備できるまで待つよ。」と言ってくれました。 でも、二人きりになる機会を重ねるごとにキスから先へ進もうとしていて(私が「無理」といえばそれ以上はしないし自分で抑制してるときもあります) 正直プレッシャーです。 私のことを大切に思ってくれているということは、彼の日頃の言動や行動からひしひしと伝わってきます。 でもどうも「したい」っていう気持ちを出されると「結局彼女って何なんだろう」と思ってしまいます。 それから情緒不安定になり、「付き合っていく自信が無い」と言って彼を困らせたこともあります。 自分の気持ちは確かに大事ですが、彼の望みを何も叶えられていないという現状にジレンマを感じてしまうんです。 同じような悩みを克服された方、女性男性問わずアドバイスをお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo-8
回答No.8

私の彼もそうでした。 質問者様と同じ状況で、私はしたい気持ちがありながらもどこかでできればしたくないと思っていたりやはり未知の世界だったので怖かったりしました。 彼も私の気持ちを尊重してくれていたんですがやはりしたいという衝動は溢れ出てくるもんなんですね(^^; 付き合ってると絶対しないといけないのか?と義務のようにも思えてきてプレッシャーでした。 待つと言ったくせにしたいと言うし、単純にしたいだけなんじゃないか?彼女だからできて当たり前と思ってるんじゃないか? 色々思いました。 でも彼の我慢の限界が見え、それでもなんとか必死に我慢しようとしている姿がとても愛しくなってその時に自分もしたいと思いました。 私を思ってそこまで我慢してくれてるんだと思うととても嬉しく、愛おしくなったんです。 実際、最中も色々と気遣ってくれて嬉しかったです。 焦って無理することは無いと思います。 したいと思ってはいるんだということを彼に伝えておけば単に嫌なんだと勘違いされることもないと思いますし。 本当に自分からしたいと思う日にできたらいいですね。

foo0412
質問者

お礼

まったく同じことを考えてらっしゃった方がいると知って安心しました笑。 まさにその通りです…! その後は気持ちが落ち着き(笑)、そういうことに対する考え方についてなどじっくり話し合い、「じゃ今はお互い準備する期間にしよう」という結論に達しました。 彼を「愛おしい」と思う感情、私にも最近分かるようになってきて…もう時間の問題かなぁというような気もしたりして…笑。 ともかく、気持ちを伝え合っていい関係を作って行きたいと思います。 勇気が出る回答、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• k-ren
回答No.7

お優しい彼なのですね・・・ そんな彼の事を気になさる貴女も、お優しい方です。だから余計にプレッシャーを感じるのです・・・感情が強すぎるから、情緒不安定になるのです。でも、貴女がまだ怖いと思うのでしたら、もう少し気持ちを落ち着けてみてくださいな。彼は”心の準備できるまで待つよ”と、仰ってくださっているのです。でも、貴女は”「したい」っていう気持ちを出されると「結局彼女って何なんだろう」” って思っていらっしゃる、だから”、「付き合っていく自信が無い」”と思うようになる・・・ でも、貴女は彼の事が好きなのですよね?でも、彼にまだ不安な気持ちをお持ちのようです・・・愛する、愛されるは、信用の問題です。 貴女が「怖いから」という気持ちを持っていらっしゃるのは、今は、それはそれで構いません。でも、心優しい彼の気持ちを、もう少し前向きに感じ取って下さいな・・・怖いから逃げるのではなく、彼に対して申し訳ないから、でもなく・・・ 大丈夫ですよ。優しい彼は、これからも優しく見守ってくれますよ。彼の優しい気持ち、貴女の彼への想いが結ぶ時、貴女の怖さは消えていると思います。本当の愛する喜び、愛される喜びが判ると思いますよ。 明るく前向きに・・・ねっ☆

foo0412
質問者

お礼

温かい回答、本当にありがとうございます…。 >彼の優しい気持ち、貴女の彼への想いが結ぶ時、貴女の怖さは消えていると思います。本当の愛する喜び、愛される喜びが判ると思いますよ なんだかほっとしました。 一人で焦って、空回っていた気がします。 彼は私の気持ちを無視したりしなかったのに…。 この恋愛で、自分の未熟さを嫌と言うほど思い知らされている気がします笑。 焦らず、落ち着いて、自分にとっても彼にとってもいい恋愛が出来るように頑張ります。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 イヤならイヤで良いのでは? 付き合っていると言う間柄に決まったルールは特に無いですし。 それで向こうが離れていくんなら、その程度の気持ちだったんだと。 なんか昔を思い出しますね。 俺なんか、ぎゅーってのと、手つなぐだけでも十分でしたから(笑。 そして、キスの要求は大概向こうから来た…。オイオイ。 でわ!

foo0412
質問者

お礼

>イヤならイヤで良いのでは? 励まされます…。 自分の気持ちに素直に付き合っていけるよう、バランスをとっていこうと思います。 ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.5

男です。 逆に、どんな条件というか状況なら、一歩踏み出せるようになると思いますか? 「わからない」かもしれませんけど、だとしたら、それを自分自身に問うてみることが今一番肝心なことではないでしょうか? 「彼女の役割」なんてどうでもいいことです。 肝心なのは、あなたの気持ちと体がどんな条件であれば解放することが出来るのかという点です。 あなたが何を望むのか、それを見極めることが大事なことだと思います。

foo0412
質問者

お礼

>あなたが何を望むのか、それを見極めることが大事なこと 盲点でした…! その答えが出るまで、自分と(彼とも)しっかり向き合いたいと思います。 回答ありがとうございました。

• rapisupyon
回答No.4

あなたの気持ちは、同じ女性として本当によく分かります。 私もそういうジレンマになってしまったことがありました。 けれど、私はやはり自分を大切にする道を選択しましたよ^^ 彼の願いといっても、そういう肉体関係に関しては、男性は女性よりは軽く考えられるものなのです。願いといえるほど強く、崇高なことではなく、単なる生理的欲求です。女性をトイレか何かのようにしか思っていないような最低な男性だって世の中には実際にいるようです。 だからこそ、女性が賢く、本当に後悔しない相手なのか、今していいのかどうかなどを見極める必要があります。 全てのリスクも責任も女性が背負ってしまうことになるのです。 男性は逃げたら終わりです。 そういった最悪のことも念頭においておく必要はあるかと思いますよ。 あなた自身、不安がまだあるのであれば、絶対に拒否し続けたほうが良いです。いつか本当に心から許せる日が来るでしょう。 それに、本当に彼もあなたを好きなら待ってくれるはずです。 これは一種の彼を試す機会でもありますよ^^ まだ付き合って2ヶ月であれば、互いのことを本当の意味では理解しあっていないはずです。もっと時間をかけましょう。

foo0412
質問者

お礼

>女性が賢く、本当に後悔しない相手なのか、今していいのかどうかなどを見極める必要があります。 先輩のご意見、とても参考になります。 彼に自分の考えを真剣に話したら彼も理解を示してくれ、ついでに避妊についてなど性について深い話が出来ました。 そんなこと言っててもうっかりすれば理性が飛んでしまう年頃なので笑、お互いを傷つけないように思いあえる恋人同士になれたらな、と思ってます。 回答ありがとうございました!

回答No.3

男の気持ちならわかります。 あなたが好きだからヤセ我慢をしていますが、若いうちは本当に、どうしようもないくらい、ヤリたくてしょうがない(下品な言い方で失礼ですが)のです。 彼の中でも、どうしたらその気になってくれるのか、ということを悶々と考えているはずです。 あなたはどういう状態になったら彼に体を許しますか? 結婚するまでダメですか? 条件があればそれを相手に伝えることによって相手の気持ちの度合いもわかる、女性と違い若いうちは精神的なつながりとかを超えて肉体的なヤリたい気持ちが大きくなってしまうことは良くあります。 そしていつまで我慢しなければならないのか、と絶望的になるのです。 ちなみに男は拒否されるごとにダメージを受けます。ダメージが蓄積しすぎるとあきらめて他を探します。 簡単に体を許されすぎたらその子に対して興味を失ってしまいます。 断りすぎと緩すぎには十分に注意しましょう。 経験してみて初めてわかることもありますが、そういう時って何か特別な日に気持ちが盛り上がればきっかけになるのですがね。

foo0412
質問者

お礼

シンプルでストレートで、いただいた回答の中で一番納得できたように思います笑。 建前を一切排除した男子の本音がわかって、ちょっと気持ちが軽くなりました笑。 >経験してみて初めてわかることもあります 私が構えすぎ、と言うのは確かにあるでしょうね。 うーん…。 男心、少しずつ学んでいきます…。 回答、ありがとうございました!

• cocoa1114
回答No.2

こんにちは。 彼の気持ちを思いやれる優しい彼女さんとお見受けします。 ただ、そういうコトって、 2人の気持ちが一緒じゃないと、本当に気持ちよくないんです。 何でなのか私も知りたいですが。。 そして、したからって気持ちの証明になるものでもありません。 これは絶対に忘れないでください。 だから、無理することはないですよ。 彼には1年でも2年でも待ってもらっていいんです。 どうして?って言われたら、臆せずに自分の気持ちを説明してください。 怖いのは当たり前なんですから。 私にもそういう時期はありました。誰にでもあると思います。 応援してます♪

foo0412
質問者

お礼

>2人の気持ちが一緒じゃないと、本当に気持ちよくないんです。 先日、時間を取って彼と今後について(笑)話をしたんですが、その時に彼も↑のように言っていました。 「だから待つよ」と。 誰でも通る道だとわかって安心しました。 ちゃんと自分の話を話して、相手の話を聞いて、この恋をいい恋にしていきたいと思います! 回答ありがとうございました!

• micikk
回答No.1

男性です。 男としては、好きな子とは、超え聞きたいし、会いたいし、キスしたいし 触りたいし、エッチしたいんですよ。 だから、キスしてると触りたくなって触っちゃうし・・・って感じで流れていくんですよね。 確かに、エッチが全てではないけど、エッチするとさらに実感が強まったりしますよね。 付き合ってる事の。。。。 でも、質問者様のように気持ちがつきてきていない状態の女性に、無理矢理って言うのもできません。 だから、質問者様がその気になれるようになったときでも、いいのでは?

foo0412
質問者

お礼

男性でも「付き合ってることの実感が持てる」というふうに、Hが精神的に作用するんですね…。 彼も先日同じようなことを話してくれました。 男性の感じ方、考え方はまだまだ良く分からないけど、彼としっかり向き合って知っていけたらと思ってます。 回答、ありがとうございました!