• 締切済み

不倫 失恋 克服

失恋しました。辛いです。この辛さを克服する方法をアドバイスいただけたら、と思って質問しました。 お叱りを承知で記します。私は結婚11年目の既婚者(男)、相手も家庭がある女性です。まさか自分が不倫をするなんて、考えたこともなかったのですが、些細なことがきっかけで惚れてしまいました。 相手とはキスをしたりする程度。相手の女性は家庭を大事にしていることが日頃の言動からも分かりますし、私もそれを壊すのは本意ではありませんでした。だから傷の浅いうちに、と思って終わりを迎えました。これでよかった、と思っています。 私は結婚して以来、恋愛感情を持ったことがなく、こういったときの対処方法なんて忘れてしまいました。どうしたらよいのか、我侭なお願いではありますが、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは!!相手のために自分の気持ちを留められるなんて、とても強いかたなんですね。 質問日がだいぶ前なのでもう吹っ切れてお元気にされているだろうのに思い出させるようですごく申し訳ないのですが、私も今まさに同じ状況で失恋し回答というか男心を教えていただきたくって書きこませてもらいました。 私も相手も結婚しているW不倫?のような状況で手をつないだりキスしたりするくらいだったのですが幸せだった時に私の妊娠がわかり一度さよならしてしまいましたが、どうしても忘れられず逢いたくてダメだとは思いながら先日逢いたいし連絡だけでもとっていたいとメールしました。 ですが彼からの返事は逢いたい気持ちでい っぱいだけどそれはお互いだめなことだから逢えないし連絡ももうしないほうがいいと思う。幸せを願っていますと言われてしまいました。 頭ではそうしたほうがお互いの家族のためだと解るのですが辛くて仕方ありませんm(__)m 絶対に最初で最後、一度だけ彼と結ばれたい、そうすれば二度と会えなくても大切に心の中にしまって頑張っていける気がするのですが、すでに一度振られてるのに抱いてくださいみたいなメールがきたら質問者さんならドン引きだと思いますか?? そんなお願いは自分の事しか考えていないのでしょうか↓ まだメールはしておらずとても迷っています。アドバイスいただけたら嬉しいです。 ながい質問でごめんなさい↓

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >相手とはキスをしたりする程度。相手の女性は家庭を大事にしていることが日頃の言動からも分かりますし  よほどの資産がなければあきらめましょう。   女性だって安定な生活が大事なのです。

MHKMRKM
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はい、だから諦めました。

noname#187533
noname#187533
回答No.4

苦しみお察しいたします。 これからはなるべく人と接する時間を長く持ってください。 一人になると執拗に思い出されます。 できればすこしでも有意義な用事を多く作り 身体を激しくない程度になるべく動かすようにしてください。 すこしなら疲労がたまる程度でもいいです。 変ないいかたですが、ご家族の 「かわいそうなところ、かわいそうなこと」 を探し見つけるようにしてください。 新たな発見と喜びが見つかるかもしれませんよ。 薄皮がむけていくように少しずつ楽になっていきます。 一日が終わったら、彼女なしで一日過ごせたことを確認し、 そのことに自信をもってください。 以上をごく簡単に言えば、「時が癒してくれる」。 時の過ぎるのを待つしかないでしょう。 でも彼女のことを完全に心から消えることはありえないでしょう? それでいいんです。 ただ彼女なしでご自分が生きていける、 生活していけるようになればいいのです。 恋におちるのはやむをえないこと・・・ あなたはとても勇気のある方なんですね。 わたしも少しは見習わなければと思いました。

MHKMRKM
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。 ここ数日は蛻の殻のような状態でなかなか周囲とコミュニケーションをとれないのですが、私も部下がいる身ですから、なるべく平静を装うように努めています。明らかにおかしいですけれども・・・。 それから私は勇気があるのではありません。度胸がなかったのです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

不倫多数の再婚男です。  全財産を元妻に渡し、裸一貫で再婚です。修羅場は辛いものです。自慢じゃないですが、結婚より離婚のほうがパワーを3倍は使います。影響も大きいです。  大きな火事になる前のボヤで良かったですね。儚い夢を見たと忘れることです。子供の笑顔を見て笑ってください。地獄の入り口からの生還です。

MHKMRKM
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 仰るとおり、小火でよかったのかもしれません。儚い夢でしたが、私にはとても良い夢でした。相手の女性には感謝しています。今後は家庭に尽くそうと思っています。

noname#229203
noname#229203
回答No.2

 たくさん泣いてください。きつい言い方で回答になりませんが、もしあなたの家族や相手の家族の方がこのことを知ったら今のあなた以上の悲しみを抱くと思います。自分の過ちを反省して、今まで以上に家族を大事にしてくださいね。別れの決断をするとき相手の家族や自分の家族のことを考えての上での決断でしたよね。正解だと思います。男としてはよくそこで踏みとどまれたと正直思いますが、それができたあなたなら立ち直るに時間はかからないと思います。  ちなみに失恋したときの対処法などないと思います。自分のこと、相手のこと、家族のこと、この先のことをいろいろ考えて涙を流すしかないんじゃないの。そして反省して前に進む。この経験があなたとあなたの家族にとって少しでもプラスになって幸せの方向に進めるよう願ってます。    

MHKMRKM
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 泣いて気を楽にしよう、と何度も思っているのですが、こういうところだけ妙に男らしくて(?)どういうわけかどうしても涙が出ないのです。お酒を飲めば泣けるかな、と思ったりもしましたがダメでした。

回答No.1

既婚者男です お気持ちよ~~~くわかります。 でも、よく断ち切りました!! すごいと思います。 そこ(恋愛感情)に至ったことは間違いでしょう。 しかし、それを断ち切ることはとっても勇気がいる行為だったと思います。 私は、個人的には褒められこそすれお叱りを受ける内容ではないと感じます。 結婚したら恋愛してはならない、というのは大原則です。でも、人間ですから… 今回のことは、一度の過ちですが、最後の恋をさせてくれた出会いに感謝して、忘れましょう。

MHKMRKM
質問者

お礼

早々のアドバイス、ご理解、共感をいただきましてありがとうございます。お褒めの言葉を頂くとはまさか思っておりませんでした。 最後の恋に感謝、ってことになりますよね。ご尤もです。

関連するQ&A

  • 失恋克服法

    3日前に彼女に振られました。 食欲もなく寝ても眠りが浅く すぐに目が覚めてしまいます。 これまでも失恋は何回か経験しましたが どうやって克服したのかよく思いだせずにいます。 これまでと違い、歳のせいかもしれませんが 新しい相手を見つけるという気力がありません。   このままではいけない!と思うのですが なかなかその方法について思い浮かびません。 そこで皆様に こうやって失恋を克服した!とゆう エピソードをお聞かせいただきたく 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 不倫後の失恋で辛すぎます。

    はじめまして。 今失恋をしてとても辛い状況です。いや、失恋とは言わないのかもしれません。 お互いが好きなのはわかっていて、それでも一緒になることは出来ない。 不倫をしていました。 私は27歳の男(独身)、相手は29歳(既婚)です。 そして、不倫相手に子供が出来ました。おそらく旦那の子です。(ただ、相手は最初に打ち明けられた時、私の子の可能性もゼロじゃないと言っていました)元々不倫関係になった時、相手は半年後に会社を辞める事が決まっていたので、私は「会社を辞めるまでは子作りだけはしないでくれ」と言いました。その理由は、相手のお腹が大きくなっていくのを見るのが辛いと思ったからです。でもその後すぐ出来てしまいました。相手は今までなかなか子供が出来なかったみたいで、そうすぐには出来ると思ってなかったみたいです。 今も会社で会うのですが、日々大きくなっていくお腹を見ると、辛い感情やイライラや、でもやっぱり好きなどといった色んな感情が溢れてきて、どうしようもありません。 一番辛いのは相手が笑ってる時や、他の人間と子供の話をしている時。。 言葉で書けないぐらいの怒りと悲しみを感じます。 本当にとてつもない怒りと悲しみです。 「いや、遊ばれてただけじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、お互いが本気で好きになっていました。それだけはわかります。でも相手は家庭を取る決断をしました。 いい年した男が何を言っているんだと思うかもしれませんが(自分でもそう思ってしまいますし) 不倫に対する意見は色々あると思いますが、不倫自体に対する誹謗、中傷のコメントはお控え願いますでしょうか。 それすらしんどくて。。 時間が解決してくれるのはわかっているのですが、これからどんどん大きくなっていくお腹を見ていくので、時間が経てば経つほど辛さが増してきます。。 どうしたら吹っ切れるのでしょうか。 何を言われても素直に受け入れられないのも自分でわかっているのですが、それでも何か聞きたくて。。

  • 同じ不倫相手に二度失恋しました。

    さっき失恋をしました。 相手は不倫相手。しかもちょうど一年前に一度ふられたことのある人です。 一年前。不倫相手にふられてしまって悩んでいる時、今日と同じようにこのサイトに相談をしました。 いろいろなアドバイスをいただき、彼のことはふっきれました。 それから数ヵ月後、なぜか彼とまたメールをするようになり、また好きになりました。 しかし昨年末、彼に子供ができたことがきっかけで、また彼から冷たくされました。 その時、またこのサイトで相談をしました。 でも結局また関係が続きました。 そしてさっき、一年前と同じようにふられたんです。 ふられた理由はわかりません。 昨日会った時にケンカをしたんですがそれが原因かもしれません。 メールで別れを言われました。理由を聞きましたが返事がありません。 私は自分がとても情けないです。 冷たくされるたり失恋するたびに相談をして、アドバイスをいただくのにまったく気持ちや考えが成長できていません。 その時はわかって気持ちを入れ替えても、また同じ相手を好きになり、しかも不倫してしまうなんて・・・。 もうこんな自分がイヤです。 不倫相手に二度も失恋する自分なんて。 でも、彼のことがまだ好きで涙が止まりません。 不倫を一度すると、繰り返してしまうものなんでしょうか? こんな私を変える方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 世の中不倫が多すぎませんか?

    藤吉久美子も不倫とは! 最近、不倫でも女性がする方が目立ってきましたね。 何故、不倫するんでしょうか? 好きな相手と結婚して、子供が出来て、幸せな家庭を築いても 不倫に走る女性(男性)がいる。 好きになった人を裏切る行為を何とも思わないんでしょうか? 女性の方にお聞きします。 貴方は幸せな家庭を持っていても、好きな人が出来たら 不倫しますか? 何故、我慢出来ないのでしょうか?

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。

  • 男が不倫したくなる相手とは?

    興味本意での質問になりますが、是非ご意見お聞かせください。 親しくしている会社の同僚の男性(既婚者)が昔、「手近な所で不倫してる奴が信じられない」と言いました。つまり、社内不倫やPTA関係やご近所など、ある程度狭いコミュニティの中での不倫なぞ、バレた時の影響、ダメージが計り知れないからだそうです。 ということは、ローリスクな相手なら理解できるってことですよね・・・。 では男性が状況が許せばつい不倫してしまいたくなる相手とは、どういう女性でしょうか?お互いの素性をよく知っていて、相手にも不満のない家庭があるような女性とチャンスがあればW不倫・・・みたいなケースでしょうか?ローリスクな不倫なんてあるのでしょうか。 自分に不利な事に首突っ込んだりしそうにない頭の良さそうな男性でも、都合のよい状況さえ生じれば案外平然と不倫できてしまうものですか? いつか結婚した時に私もそんな心配をしなくちゃいけないのかなと思いつつ、ご意見募ります。

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • 不倫についての不作為

    既婚男性が独身女性と不倫をしていて、それが既婚男性の妻にばれたとします。 不倫相手の独身女性は男性が結婚しているかどうかを聞いたことがありませんでした。 男性と結婚するまでは考えておらず、恋愛感情でつきあっていたので、あえて男性に対して結婚を意識していると思われるような言動はしたくなかったからです。 不倫相手の女性側が、男性が結婚していることを知らなかった場合は、男性の妻は女性に対して損害賠償請求をすることができないそうですが、上記のように男性が不倫相手に対して嘘をついていたわけではなく、単に不倫相手の女性が婚姻の有無を男性に尋ねたことがなかったためそれを知らなかった場合、聞かなかったことの不作為を理由に男性の妻から損害賠償請求される可能性はあるのでしょうか?

  • 母が不倫に走るとき

    50代男性です。子供はいません。 テレビの「昼顔」ブームで女性の 不倫がクローズアップされています。 人間ですので既婚女性も不倫するでしょう。 ただ私がどうかな、と思うのは、不倫した 女性が子供を捨てて、不倫相手と 結婚する場合です。 男性は家庭を捨てて、不倫相手と 結婚する例は昔から多々あります。 が、最近は妻が家庭を捨てるケースが 増えているそうです。 私はここは男性と女性では違うのでは ないかと思うのです。やっぱり子供には 実母が必要だと思うのです。 母性と父性では価値の大きさが違うと 思います。 既婚女性の方が不倫に走られるとき お子さんのことまで、考えられているのでしょうか。

  • 不倫でも辛いもの?

    20代半ば女性です。相手20上で、仕事関係で知り合い、一度は断ったものの不倫関係になりました。 仕事関係なので、相手の家庭状況はなんとなくわかり、家族仲良くよく出かけたり子育ても協力してがんばっているようです。なので彼がその話をもちかけてきた時にはびっくりしました。 最初は楽しかったのですが、段々独占できないことが嫌になり、そんな時新しい彼も出来かけたので、彼にそのことを告げました。 最初は受け入れてくれた彼ですが、「君を失いたくない。死ぬほど辛い」という方向に変わり、毎日のように私の家の近くまでくるようになりました。そして、大泣きしたり、「なんでもなおすから」といわれてしまいました。 彼には「結婚したいの?」と聞かれましたが、そこはにごしています。 実際に彼の家庭を壊して・・は躊躇してしまいますし、彼もそこまでではないような気がします・・・ ちなみにあまり恋愛慣れしてなさそうな感じがします。失恋を引きずるタイプみたいです。 しかし、奥さんとはマメに連絡をとっているのはわかるし、うまくいっていないわけではないのに、なぜそこまで私に執着するのかわかりません。 家庭とは別に考えているのでしょうか・・?