• 締切済み

不倫 失恋 克服

失恋しました。辛いです。この辛さを克服する方法をアドバイスいただけたら、と思って質問しました。 お叱りを承知で記します。私は結婚11年目の既婚者(男)、相手も家庭がある女性です。まさか自分が不倫をするなんて、考えたこともなかったのですが、些細なことがきっかけで惚れてしまいました。 相手とはキスをしたりする程度。相手の女性は家庭を大事にしていることが日頃の言動からも分かりますし、私もそれを壊すのは本意ではありませんでした。だから傷の浅いうちに、と思って終わりを迎えました。これでよかった、と思っています。 私は結婚して以来、恋愛感情を持ったことがなく、こういったときの対処方法なんて忘れてしまいました。どうしたらよいのか、我侭なお願いではありますが、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは!!相手のために自分の気持ちを留められるなんて、とても強いかたなんですね。 質問日がだいぶ前なのでもう吹っ切れてお元気にされているだろうのに思い出させるようですごく申し訳ないのですが、私も今まさに同じ状況で失恋し回答というか男心を教えていただきたくって書きこませてもらいました。 私も相手も結婚しているW不倫?のような状況で手をつないだりキスしたりするくらいだったのですが幸せだった時に私の妊娠がわかり一度さよならしてしまいましたが、どうしても忘れられず逢いたくてダメだとは思いながら先日逢いたいし連絡だけでもとっていたいとメールしました。 ですが彼からの返事は逢いたい気持ちでい っぱいだけどそれはお互いだめなことだから逢えないし連絡ももうしないほうがいいと思う。幸せを願っていますと言われてしまいました。 頭ではそうしたほうがお互いの家族のためだと解るのですが辛くて仕方ありませんm(__)m 絶対に最初で最後、一度だけ彼と結ばれたい、そうすれば二度と会えなくても大切に心の中にしまって頑張っていける気がするのですが、すでに一度振られてるのに抱いてくださいみたいなメールがきたら質問者さんならドン引きだと思いますか?? そんなお願いは自分の事しか考えていないのでしょうか↓ まだメールはしておらずとても迷っています。アドバイスいただけたら嬉しいです。 ながい質問でごめんなさい↓

• yonesuke35
回答No.5

>相手とはキスをしたりする程度。相手の女性は家庭を大事にしていることが日頃の言動からも分かりますし  よほどの資産がなければあきらめましょう。   女性だって安定な生活が大事なのです。

MHKMRKM
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はい、だから諦めました。

noname#187533
noname#187533
回答No.4

苦しみお察しいたします。 これからはなるべく人と接する時間を長く持ってください。 一人になると執拗に思い出されます。 できればすこしでも有意義な用事を多く作り 身体を激しくない程度になるべく動かすようにしてください。 すこしなら疲労がたまる程度でもいいです。 変ないいかたですが、ご家族の 「かわいそうなところ、かわいそうなこと」 を探し見つけるようにしてください。 新たな発見と喜びが見つかるかもしれませんよ。 薄皮がむけていくように少しずつ楽になっていきます。 一日が終わったら、彼女なしで一日過ごせたことを確認し、 そのことに自信をもってください。 以上をごく簡単に言えば、「時が癒してくれる」。 時の過ぎるのを待つしかないでしょう。 でも彼女のことを完全に心から消えることはありえないでしょう? それでいいんです。 ただ彼女なしでご自分が生きていける、 生活していけるようになればいいのです。 恋におちるのはやむをえないこと・・・ あなたはとても勇気のある方なんですね。 わたしも少しは見習わなければと思いました。

MHKMRKM
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。 ここ数日は蛻の殻のような状態でなかなか周囲とコミュニケーションをとれないのですが、私も部下がいる身ですから、なるべく平静を装うように努めています。明らかにおかしいですけれども・・・。 それから私は勇気があるのではありません。度胸がなかったのです。

• rowena119
回答No.3

不倫多数の再婚男です。  全財産を元妻に渡し、裸一貫で再婚です。修羅場は辛いものです。自慢じゃないですが、結婚より離婚のほうがパワーを3倍は使います。影響も大きいです。  大きな火事になる前のボヤで良かったですね。儚い夢を見たと忘れることです。子供の笑顔を見て笑ってください。地獄の入り口からの生還です。

MHKMRKM
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 仰るとおり、小火でよかったのかもしれません。儚い夢でしたが、私にはとても良い夢でした。相手の女性には感謝しています。今後は家庭に尽くそうと思っています。

noname#229203
noname#229203
回答No.2

たくさん泣いてください。きつい言い方で回答になりませんが、もしあなたの家族や相手の家族の方がこのことを知ったら今のあなた以上の悲しみを抱くと思います。自分の過ちを反省して、今まで以上に家族を大事にしてくださいね。別れの決断をするとき相手の家族や自分の家族のことを考えての上での決断でしたよね。正解だと思います。男としてはよくそこで踏みとどまれたと正直思いますが、それができたあなたなら立ち直るに時間はかからないと思います。  ちなみに失恋したときの対処法などないと思います。自分のこと、相手のこと、家族のこと、この先のことをいろいろ考えて涙を流すしかないんじゃないの。そして反省して前に進む。この経験があなたとあなたの家族にとって少しでもプラスになって幸せの方向に進めるよう願ってます。    

MHKMRKM
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 泣いて気を楽にしよう、と何度も思っているのですが、こういうところだけ妙に男らしくて(?)どういうわけかどうしても涙が出ないのです。お酒を飲めば泣けるかな、と思ったりもしましたがダメでした。

回答No.1

既婚者男です お気持ちよ~~~くわかります。 でも、よく断ち切りました!! すごいと思います。 そこ(恋愛感情)に至ったことは間違いでしょう。 しかし、それを断ち切ることはとっても勇気がいる行為だったと思います。 私は、個人的には褒められこそすれお叱りを受ける内容ではないと感じます。 結婚したら恋愛してはならない、というのは大原則です。でも、人間ですから… 今回のことは、一度の過ちですが、最後の恋をさせてくれた出会いに感謝して、忘れましょう。

MHKMRKM
質問者

お礼

早々のアドバイス、ご理解、共感をいただきましてありがとうございます。お褒めの言葉を頂くとはまさか思っておりませんでした。 最後の恋に感謝、ってことになりますよね。ご尤もです。