男性のセックス問題とジレンマ

このQ&Aのポイント
  • 私の彼は過労が原因でセックスがうまくできず、EDの気があるということです。
  • 彼は焦っているのか、場所を変えて何度もセックスを試みますが、成功できず、寝てしまうことが多いです。
  • 私も彼にジレンマを伝えることができず、彼へのプレッシャーが大きいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします。

男性にお聞きします。 私の彼は過労が原因でセックスがうまくできません。 いわゆるEDの気があるということです。 お付き合いを始めて以来、普通の形のセックスがありません。 自慰はできるそうです。 本音を語れば、ジレンマはあります。 ただ、彼の方がジレンマを感じているのかもしれません。 例えば一緒にお風呂に入りたがるので、入ると、まずそこで。でも上手く行かず 彼は「ここの床じゃ痛いからこれ以上は無理、ベッドに行こう」と言って、行っても前戯もなくトライ でも、無理。そういう風に彼自身焦るのか、場所ばかり変えて何度も試しますが、 私を労ることはあまり無く、自分のことに集中している感じです。 彼は焦っているのですか? そのうち、無言になって、寝てしまうのが常です。 眠っているうちはいつも私の胸を触っています・・・。 私もジレンマを彼に伝えることができず、とても無言になってしまいます。 彼はやはり、かなりプレッシャーになっているのでしょうか? たまに翌朝なんかにボソッと「俺ももうだめだ」とか言います。

noname#124033
noname#124033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baiken
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.2

まぁ過労という定義にもよりますけどね。 彼は一応、精神的にも肉体的にも疲れはありそうですね。 あと、疲れという以前に、SEX出来る体力・精力がなくなっている状態と見受けられます。 ※したいと思うから精力がある・・というのは間違いです。 お風呂等、早いタイミングでしたがる・前戯なしでとにかくしたがる理由は ・やりたくてやりたくてたまらない中高生 ・気分が盛り上がっている今ならまだペニスが硬いままだし、やるなら今しかないとあせっている のどちらかしかありません。 男性器はご存知の通り、自由自在に硬くすることはできません。また硬くならないとSEXは出来ません。 ちょっとでもHな気分になったらスグ硬くなるなんていうのは若い時分の特権です。もちろん例外もいますけどね。 ただ、常時じゃないにしても、いざって時は普通に硬くなれるように、 みんな筋肉トレーニングしたり、正しい食生活をしたり、精力がつきそうなものを摂取したりするのです。 まぁでも現代の20代後半は、社会の軋轢というかなんというか、肉体的にも精神的にも色々な理由で参っちゃってる人が多くいます。 解決方法としては 1.まずSEXしてうまくいかない時でも攻めたりしない。イヤミも言わない。   要は、別にそんなに焦らなくても良いというのを態度で安心して貰う。   あと例えば、ちょっと女性は我慢して頂いて、フェラでも手でもいいので、   彼を最後までイカせる。それで大丈夫だから的な雰囲気を出す。 2.ウォーキングでも良いので、定期的な運動をする。   一番良いのはジョギングです。 3.精力のつく物!という謳い文句の物よりも、腸に良い食事をまずは心がける。   特に根菜系の野菜が良いです。納豆、オクラ、山イモなんてのは毎食食べるようにしても   良いでしょう。それが根底にあって、レバーや肉、牡蠣等を混ぜていくといいですね。 というように、精神的にも体力的にも長い目で改善していかなければなりません。 出来ない出来ないという流れが負のスパイラルで本格的EDへの道になりますからね。 あと、上記1の段階の話ですが、 多分彼は朝は元気かもしれません。 朝に求められると女の人は低血圧な方が多いですから、イヤかもしれませんが、 朝の元気な内に何回かしてみて、自分は最後まで出来るんだという余裕を持たせてあげるのも 良いかも知れません。 正直自分も質問者様が書かれているような症状に少々なりかけていまして(まだ私の方が全然軽いレベルですが)、 1~3を実践し、今は毎日、今からするってときにはOKになりました。 一つ違う所は、妻があまり協力的じゃなかったので、自分の希望を1に込めさせて頂きました(苦笑 一つ心配なのは、上記1の最後あたりに書いたことが彼の中で普通になってくると、 変に自分はがんばんなくてもよいんだ!という怠け心につながってしまわないかという事ですね。 もう、彼女が抜いてくれるから、イイヤ的な。彼女がこうしてくれたから自分は・・・という彼であることを祈ります。 ※最後は抜いてあげる・・・とこまでははヤリすぎかもしれません がんばって楽しい性生活を送ってください。

noname#124033
質問者

お礼

御丁重に有難うございます。 彼は夜は途中で諦め「明日の朝ならたぶん大丈夫」です。 そして、朝も同じことの繰り返しです。 とにかく最後までさせてあげることが大切なのですね。 こないだフェラを頑張りましたが、途中で終わってしまいました。 会った瞬間は、元気なんですが、元気すぎて痛くなるそうです。 実際できる場面につくまで元気なままだったそうですが、痛くなりすぎたようで、 いざと言うときはとても小さくなっていました。。。 時間をかけるしかないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず過労じゃ無いと思います。  過労なら 最初からその気にならないか またはしながら寝てしまうとか それなりの兆候があります。 多分 経験が無いのか トラウマがあるか その両方ではないでしょうか。   前戯もなく 入れようとするなんて 経験が無いまたは非常に少ないと また貴女に対する気遣いが全くないとすれば 風俗でするのと同じ(要するに相手は誰でも良いと)で なんらかのトラウマがあるのじゃないかと思います。 これは 専門医の診断を受けたほうが良いと思います。

noname#124033
質問者

お礼

意外なご意見でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。

    SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。 過去のセックス経験から、いつの頃からかセックスに対するプレッシャーをすごく感じるように なりました。 主に女性とするときに勃起しないかもしれないというEDに対する恐怖感です。 先日も付き合ったばかりの彼女が家に来たときに、プレッシャーからかとても憂鬱になり、 お互いにベッドに入ったときにキス以上は行けませんでした。。。 一緒にベッドに入ったので、彼女もその気だったはずですが、 私のほうが、途中でやめてしまったのです。 服を脱がせる直前で、勃起もしなさそうだったので、中途半端で終わるのが怖かったので、 途中でやめました。 しかし、その後相手の女性もふさぎ込んでしまい、お互いとても気まずい思いをしました。 おそらくこのままだと二回目はさらにプレッシャーが増してしまいそうで頭が割れるほど 情けないし苦しいです。 おそらく自分は心因性EDで物理的には一人でするときには勃起するので慣れれば 大丈夫かと思いますが、彼女には正直に言ったほうがいいのでしょうか? たとえば一緒にお風呂に入るところから始めるとか、愛撫からはじめるとか、 何か言わないと女性は不審がるだけですよね? なんでもいいからアドヴァイスお願いします! 自分は結婚できないんじゃないかと思うと死にたいくらいつらいです。

  • 助けてください!本番で勃起出来ない。

    男子学生(大学生)です。本当に困っています。 付き合って数週間の彼女とエッチをすることになっても、肝心なところで萎えてしまうのです。 彼女に手でしてもらっても口でしてもらっても大きくならず、結局挿入できませんでした。 実は前の彼女のときもそうで、普通にキスをしたりいちゃついている時は前かがみにならないといけないくらい勃起してしまうのですが、いざセックスとなると硬くならないのです。 これってEDなのでしょうか?? 今までは「あまり経験もないし、緊張しているんだろう。」くらいに考えていたのですが、本気で心配になってきました。 エロ本やAVを見るときは完全に勃起するのですが、彼女相手のセックスだと硬さを維持できないのです。 セックスでは彼女に前戯などをするため、いろいろと気を使って集中できないからでしょうか。 自分でシゴいてある程度硬くなったところで無理やりコンドームを装着して入れようとするのですが、それでもすぐにフニャフニャになるため入るわけもなく。。 結局勃起させようと扱いてるうちに射精してしまうという惨めな結末になってしまいました。 どうすれば硬い状態で挿入できるのでしょうか?? 2~3日自慰を控えて溜まった状態で行えば出来るのかな。。 本気で悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • ED男性の心理を教えてください

    約2年半恋仲だった人と先日初めて肉体関係になりましたがその後EDを理由に振られました。 「できると思ったけどダメだった。ショックでしばらく何もやる気がなくなってしまった」「EDになってから恋愛の欲も減っていて私からの愛情表現に応えられないのもしんどい」と、終わりにしたいと言われました。 私はEDのことは知りませんでしたが、中折れしたものの挿入も射精もできたので普通にSEXできたと思っていました。彼の中ではもっと繊細なところで失敗と判断したのでしょうか。。それとも私が傷つかないような理由付けをしただけで、本当は私の態度や体に幻滅したのでしょうか。(彼が終始無表情ほぼ無言で気まずい雰囲気だったので、本当は嫌なのでは…と思ってキスなし、いちゃいちゃなしのサッパリした態度で臨みました。彼からの前戯がほとんどなかったので受け身な人なんだなと思い私が奉仕した形になりました。EDについて調べた今は後悔しかありません。) 本当にEDが理由なら治す気があるなら協力したいと思うのですが、私自身がダメだったのならばそんなこと言われても迷惑なだけだろうな…と考えてしまいます。 彼と同じEDの方やそうでなくても彼の気持ちが想像できる方のご意見を参考にさせていただきたいです。 EDだと恋愛の欲も無くなるのですか? 彼には好きじゃないわけではないと言われていました。意味が分からなかったのですが、独占欲などが湧かないそうです。あまり好かれていない気がして私が距離を置くと彼がさりげなく寄ってくる…を何度も繰り返してきました。 一度ダメだったことで私は用済み、彼から終わりを告げられたということはもうこの先の見込みはないのでしょうか。

  • ED気味の夫との子作り

    結婚2年目の夫婦で、夫は34才です。 わたしはもうすぐ30になります。 まだ子供はおりません。 二人で相談して、そろそろ子作りに入ろうということに なったのですが・・・。 いざという時に夫が「萎えて」しまうんです。 3回SEXして、3回とも駄目でした。 旦那もそのことでかなりショックを受けたようですし、 私も焦らせないようにと気を遣ってばかりで、精神的に疲れています。 性欲もあるようですし、勃つことは勃つのですが・・・。 (おそらく自慰行為もしてると思います。) 持続しないでしぼんでしまい、射精に至らないのです。 私たちはもともとSEXの回数が少なく、子作りを意識する前は 月に2回あればいいかな。。という感じでした。 ベッドが別々なのも良くないのかもしれませんが。 思い返してみると、普段のSEXのときも3~4回に1回はそういう時がありました。 「EDかも」なんて夫にはとても言えないですし・・・。 本人は「イかなくちゃ、と思うとプレッシャーで萎えちゃうのかも」と 言ってますが、もう少し深刻な状態のような気がします。 毎日アルコールを飲む人なので、SEXの日は控えてもらってるのですが、それでも駄目でした。 自分に問題があるのなら病院に行けば済むのですが、 夫に「病院へ行こう」などと行ったら傷つけてしまうのは明らかなので、 絶対に言えません。 排卵日を過ぎてしまうと、私まで落ち込んでしまって・・・。 今はとりあえずSEXの回数を増やしてみようと思っています。 そこで質問なのですが、排卵日を数日過ぎてからのSEXでも妊娠する可能性はあるのでしょうか?? 回数を増やすだけでは意味がないのかもしれませんが・・・。 夫に排卵のタイミングを話してしまうと、よけいプレッシャーをかける ことになる気がするんです。 それなら自然に任せて、気持ちが向いたときにするのが一番いいのかなと。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性不妊とEDについて。

    24歳妻と34歳夫の夫婦です。 子供ができないので病院に行ったところ、私に多胞性卵巣(しかし排卵はあるので問題ないとのこと)、夫に男性不妊が判明しました。 検査の結果、運動率は0%、精子数は1500万、94%が死んでいる、という散々の結果でした。 その病院ではこの数値ではもう対応できない、と言われたので、今度男性不妊専門医にかかる予定です。 本題なのですが、このことが判明してから、夫がEDのようなのです。 二人でマカと亜鉛を飲んでいるので性欲はあるようで、3日に1度位お誘いをしてきますが、全く立ちません…。 私は夫婦としてのコミュニケーションなので、セックス自体で子供ができなくてもいいと思っていますが、夫はプレッシャーになっているのでしょうか。 こういうとき、なんと声をかけたらいいのでしょうか。 正直、夫は立たないと前戯を執拗にするので、擦れて痛いし、それで焦ってる夫を見るのも気の毒です。 疲れている時など、誘ってきて結局できないと、余計疲れるのでそれならもう誘わないで、とまで思ってしまいます。 なんとか夫を傷つけず、状況を打開する方法はありませんでしょうか。

  • 膣でイケない

    20代♂です。 彼女とのsexでは勃ってHできるのですが、膣内でイケません。 1時間ほど体位を変えてHしていると 彼女が何度かイッて、自分が疲れてきて終了です。 手でするほうが圧力が強く、 相手のことを考えて動かずに済むので 自慰では一日3回は射精できます。 自慰をやめて週一のsexに集中したのですがやはり無理でした。 自慰の時、変態な空想をするので 普通のsexでは刺激がたりないようです。 (彼女にそのプレイを要求するのは無理) 私としてはsexでイキたいという希望も薄く 彼女が満足してくれればもう十分で 私自身Hしている時より、終わった後、彼女と添い寝している時のほうが 居心地がいいです。 しかし彼女は別に構わないと言いながらも 自分のカラダに魅力が無いのかそれとなく聞いてきます。 やはり女性は彼氏が自分の膣の中でいかないと傷つくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします…

    三十代バツイチOLです。社内恋愛で付き合って9ヶ月の一つ年上の彼がいます。彼とのsexで悩んでいる事があります。 彼とは週1ペースで会っていて毎回Hしますが、一回目は前戯も丁寧で愛情が感じられ私としてはすごく幸せなので満足してるのですが、一回目は彼がすぐイッてしまい、彼自身もそれを申し訳ないと思っているのか(ちなみに私はイクまでに時間がかかるタイプで毎回イケるとは限りません)必ず私の為に二回目を頑張るのですが、二回目までの時間が短いせいか彼自身勃起していない状態なのにフェラで勃起させてから萎えるのがイヤなのか前戯もなくいきなり挿入…その後は無言でひたすら腰を振るだけで…何だか私をイカせる為だけの義務感でしてるようですごく虚しくなり、私自身興奮どころか却って冷めてしまいます…そのせいかここ何回か彼の頑張りに応えられず、彼の方が二回目も先にイッてしまい…微妙な空気に…正直今までお付き合いした人とは一回目が終わった後、イチャイチャしてるうちにお互い興奮して二回目~三回目に突入って感じだったので、自然に楽しめましたが、今カレの場合そうではなく、イチャイチャするのもあまりしないし、いくら私の為とはいえ彼自身にやる気がないのにムリやり勃たせて二回目をする事に疑問を感じます。男性が女性を気持ちよくさせたいと頑張る気持ちは分かりますが、私としては無理やり二回目をするよりもただ抱きしめてもらったり、イチャイチャしたりできる方が幸せです…ちなみに彼には一回目でイケなくても愛情を感じられて満足してる事、私の為にムリに二回目をしないで欲しいと何度も伝えていますが、イマイチ分かってくれません。彼の事は人として尊敬してますし、好きなので別れようとは思っていませんが、sexに関してどのように対処すればよいのでしょうか?

  • 【真面目な質問】半端な自慰行為による影響

    私の弟はかなりオープンな性格なので、話を伺ったのですが 最近、射精までしない自慰行為を毎日行っているようです。 これは体に悪くないんでしょうか? (出す直前で、我慢して、そのまま終えているようです。スマホの動画などを見ながら、トイレなどで1日に数回以上上記のような行為を行っているとか・・・) ・最近自慰行為(またはSEX)で射精まですると次の日の夕方あたりからとにかく疲れる(集中力が無くなる、だるくなる) ・それによって仕事にも集中できないときがある(弟はかなり激務です) ・父方の親族は禿げている人が多い(父、父の兄弟、祖父は禿げ)ため、自慰の回数を控えている ・頻繁に勃起をさせないと、EDになる との理由らしいのですが、そもそも正しいのか、更には中途半端に行って体に悪くないのでしょうか? 私は2-3日に1度は、男性は射精をしたほうがいいなどとも聞いたことがあります。 ただ、私の夫も30を過ぎたあたりから、射精をしてしまうと次の日に体が疲れるから、という理由でSEXは次の日が休みのときだけ、という状態になっています。それでも出したいと思う性欲はよく分かりませんが、 「禿げずに」「できるだけ疲れずに」「健康的に」30代からはどのように自慰行為を行えばいいのでしょうか。 ご有識者のアドバイスをお願い致します

  • 心因性EDの彼氏の自慰行為

    現在婚約をして同棲をしている彼氏がいます。 彼氏は心因性EDで私と一度もSEXをしたことがありません(お互い20代後半で交際1年)付き合い始めはいちゃいちゃを求めてくることはありましたが、今はハグやキスくらいです。下半身に触れてくることさえありません。 スキンシップを取ることは好きみたいでくっついてきたりはよくします。 彼氏は優しいのでこのこと以外は悩みがなく関係は良好で仲がいいです。 毎日かわいいや好きなど言葉で愛情表現はしてくれていて、家事もよく手伝ってくれて、生活費も全て彼氏が持ってくれています。 一度、私が悩んでいるのを知った彼氏が意を決して病院でED薬をもらって試してくれたのですが挿入前に萎えてしまいできませんでした。 私としては他の薬も試してほしいと思うのですが、彼氏は体の関係がなくても大丈夫な感じで解決しようとしている感じはしません。もしかすると3年くらい前からEDみたいなのでもう色々と試してみたのかもしれません。 彼氏は「こうやって一緒にいれるだけでも幸せだよ。幸せだと思わない?」と言っています。 確かに幸せでこのまま一生彼氏といたいと思っています。SEXがなくても大丈夫だと思っています。 ただ一緒に暮らすようになり少し変わりました・・。 彼氏が頻繁に自慰行為をしていると知ったからです。一人でする時はプレッシャーなどがなく勃起するみたいです(しない時もあるけど、勃起しなくてもする方法があるらしい) ゴミ箱にティッシュが大量に捨ててあって、初めは生理現象だから仕方がないと思っていたのですが段々と私には求めてこないのに・・と浮気をされている様な気持ちになってしまいます。 私とできない、浮気もしてほしくないなら自慰行為は関与するべきなのですが気持ちが苦しくなり「せめてトイレやお風呂でして痕跡を残さないようにしてほしい」と言ってしまいました。 お互い在宅ワークなので家にいることが多いのですが、極力彼氏が家で一人にならないようにしてしまいます。 買い物もスーパーが近くにあるのですぐ済ませたり、外出もほぼしないようにしています。携帯にはお互いGPSをつけているので外出時はどこにいるのかわかる様になっています。 心因性だとしても自慰行為はできるのに私とは、ダメなのは求められないのは性的魅力がないからではないか? 気持ちでは好きだけれど本能的なもので他の人なら本当はできるのでは?と不安で情緒不安になってしまう時があります。 彼氏もあれから自慰行為の回数が徐々に減っていき、最近はする時間さえ与えてない様になってしまっていて申し訳なく逆に大丈夫なのか心配です。 何度も私から体の話はしてきました。 挿入はしないくていいから前戯だけでもしたいとか、求められなくて不安とか・・ただあまり改善は見られません。彼はあまりこのことに触れてほしくないような感じで、この話題になると責められている感じがするといい、謝って黙り込むことが多いです。 私の伝え方が下手なせいもあるのかもしれません。ただあまり響いていないような気がします。 自慰行為が許せない私は異常でしょうか? 正直こんなことを気にしながら生活している自分がとても嫌です。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 付き合って1年弱の彼がいますが、別れるか別れないかまだ解らない状況の男性がいます。 彼の口癖は「男女が本音を語れるようになるには5年かかる。男は女の前では見栄をはるが、本当に気の許せる女性には弱音を吐き、ときにはそれに対するアドバイスを求める」と言います。 彼氏は仕事が超多忙です。毎日4時間の睡眠、あるいは一切睡眠無しに翌日の仕事に突入。 完全な休みも月に1.2度と年3回一週間の休暇。 とういうことで疲労がたまりすぎていて、セックスができません。 元気になるのですが、本番で無理なのです。体調の良いときは(一人で)出来るそうです。 こういう状況ですが、 先日失敗した翌朝、彼が「俺はもうダメだな。。。」とぼやきました。 こういう台詞を吐くのは彼の言う「本当に気の許せる女性に対して吐く弱音」と同じ意味なのですか?