男性の本音を知る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男女の本音を知りたいと思っている方へ。男性が本当に気の許せる女性に吐く弱音とは一体何なのでしょうか?
  • 付き合って1年弱の彼との関係に悩んでいる方へ。男性が口にする「男女が本音を語れるようになるには5年かかる」という言葉の真意を解説します。
  • 男性の疲労とセックスについて。彼氏の仕事の忙しさがセックスに影響している場合、どのように向き合えばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします。

男性にお聞きします。 付き合って1年弱の彼がいますが、別れるか別れないかまだ解らない状況の男性がいます。 彼の口癖は「男女が本音を語れるようになるには5年かかる。男は女の前では見栄をはるが、本当に気の許せる女性には弱音を吐き、ときにはそれに対するアドバイスを求める」と言います。 彼氏は仕事が超多忙です。毎日4時間の睡眠、あるいは一切睡眠無しに翌日の仕事に突入。 完全な休みも月に1.2度と年3回一週間の休暇。 とういうことで疲労がたまりすぎていて、セックスができません。 元気になるのですが、本番で無理なのです。体調の良いときは(一人で)出来るそうです。 こういう状況ですが、 先日失敗した翌朝、彼が「俺はもうダメだな。。。」とぼやきました。 こういう台詞を吐くのは彼の言う「本当に気の許せる女性に対して吐く弱音」と同じ意味なのですか?

noname#118654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

>こういう台詞を吐くのは彼の言う「本当に気の許せる女性に対して吐く弱音」と同じ意味なのですか? そうではなくて、状況から察すると、本当に心が疲れてるんだと思います。なので、今はあまり細かい話はしないで、「聞き役」に徹してあげるべきですね; 「男」というプライドが、少し高そうな彼ですが、そんな彼の「聞き役」になれるのは、気の許せるあなたしかいません☆

質問者

お礼

上手く聞き役になれていなかったのかもしれません。 彼のプライドは、、、少しどころではなく、富士山くらいです。。。 上手く、この彼とやっていけるといいのですが。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• borg121
回答No.3

「俺はもうダメだな」は昨夜失敗したことに対する照れ隠しであって、「本当に気の許せる女性に対して吐く弱音」ではないでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ymt3
回答No.2

どーみたって肉体疲労でんがな 男は恋愛無くても射精できますもん

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。