男性の本音を知る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男女の本音を知りたいと思っている方へ。男性が本当に気の許せる女性に吐く弱音とは一体何なのでしょうか?
  • 付き合って1年弱の彼との関係に悩んでいる方へ。男性が口にする「男女が本音を語れるようになるには5年かかる」という言葉の真意を解説します。
  • 男性の疲労とセックスについて。彼氏の仕事の忙しさがセックスに影響している場合、どのように向き合えばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします。

男性にお聞きします。 付き合って1年弱の彼がいますが、別れるか別れないかまだ解らない状況の男性がいます。 彼の口癖は「男女が本音を語れるようになるには5年かかる。男は女の前では見栄をはるが、本当に気の許せる女性には弱音を吐き、ときにはそれに対するアドバイスを求める」と言います。 彼氏は仕事が超多忙です。毎日4時間の睡眠、あるいは一切睡眠無しに翌日の仕事に突入。 完全な休みも月に1.2度と年3回一週間の休暇。 とういうことで疲労がたまりすぎていて、セックスができません。 元気になるのですが、本番で無理なのです。体調の良いときは(一人で)出来るそうです。 こういう状況ですが、 先日失敗した翌朝、彼が「俺はもうダメだな。。。」とぼやきました。 こういう台詞を吐くのは彼の言う「本当に気の許せる女性に対して吐く弱音」と同じ意味なのですか?

noname#118654
noname#118654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

>こういう台詞を吐くのは彼の言う「本当に気の許せる女性に対して吐く弱音」と同じ意味なのですか? そうではなくて、状況から察すると、本当に心が疲れてるんだと思います。なので、今はあまり細かい話はしないで、「聞き役」に徹してあげるべきですね; 「男」というプライドが、少し高そうな彼ですが、そんな彼の「聞き役」になれるのは、気の許せるあなたしかいません☆

noname#118654
質問者

お礼

上手く聞き役になれていなかったのかもしれません。 彼のプライドは、、、少しどころではなく、富士山くらいです。。。 上手く、この彼とやっていけるといいのですが。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「俺はもうダメだな」は昨夜失敗したことに対する照れ隠しであって、「本当に気の許せる女性に対して吐く弱音」ではないでしょう。

noname#118654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.2

どーみたって肉体疲労でんがな 男は恋愛無くても射精できますもん

noname#118654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性は何て言われたいのですか?

    彼は勤めている会社に誇りを持っていました。社風、内容、仲間、が彼に合っていたようでイキイキとしていました。 しかし、彼の会社の子会社にこの度出向になってしまい毎日毎日働いています。社風、内容も彼には合わないようで以前の彼とは別人のようです。 やる気がなくいつも疲れていて疲れたというのが口癖になってしまいました。 失敗をしているとかでは無さそうで、ただ仕事中の息抜きがほぼないのだと思われます。元の会社に戻りたいと辛そうです。 こういう弱音を吐くので、私は何とか明るく元気づけようとしますが裏目に出ているようです。 仕事で辛い時、男性は彼女に何と言われたいですか?彼女にどうあって欲しいですか?

  • 男性の方にお聞きします

    20代半ば女性です。 職場でいやなことがあったとき、 なぐさめあえるまでの関係が気づけている 同期が、男性1人、女性1人います。 その男性とは職場では二人で話すことはないのですが、 仕事がひと段落したときに、毎回慰めあっています。 男性にとって、愚痴を言ったり弱音を吐ける 女性とはどういう人なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性が仕事のグチや弱音を吐ける女性とは?

    この前、社内の気になる男性から、仕事のグチや弱音をLINEでもらいました。 今まで、私から送って返信をもらうことはありましたが、彼から送られてきたことは1度もありませんでした。 ちなみに私がLINEで送る内容は、飲みに誘うか、近況を聞く感じです。 私は、彼とは違う部署で、仕事で接点がないし、細かい仕事内容まではわかりません。 仕事のグチなら、彼の部署に同じ業務をしている女性がいるので、その人に話せば理解してもらえるかと思うのですが、なぜ私なんだろうと思いました。 男性は、どんな女性なら仕事のグチや弱音を吐こうと思いますか? 男性から回答もらえると嬉しいです。

  • 35歳で捨てられる男性の気持ち

    私22歳 彼35歳 付き合って2年4ヵ月たちます。 喧嘩をすると別れるというのが彼の口癖みたいになっています。(彼が悪くても) なので私は別れたくないので非がなくても謝るとそのまま何事もなかったようになります。 私も彼に何で喧嘩するたんびに別れるっていうのやめて。と言っても、やっぱり喧嘩するたんびに言われるので直りません。 たまに私と彼の年齢が逆で この年で彼に捨てられて発狂みたいなのを見ますが(女性が35で男性が22) 逆に男の人はその年(35歳)で彼女にふられても発狂というか本当に別れたとしても大丈夫なのでしょうか? 別れたくはないのですが、別れるって喧嘩する事に言われるので。。

  • 別れた男性とよりを戻したい

    はじめまして4年前に交際していた男性とよりを戻したいのですが、 どうしたらいいでしょうか? クリスマスイブに「あなたは私がいなくても生きていける」と啖呵を切って彼の前から去ったのですが。本当は彼の心を取り戻したくてそんな見栄を切ったのです。 彼は宿まで送るといって聞かなかったのですが、彼をふりはらって別の予定をいれました。彼はクリスチャンだから手を出さなかったのだと思います。 彼の勤務先に手紙を出したのですが数年前と状況がかわった。散歩(デート)につきあえない。勤務先に電話も手紙も出さないでほしいといわれました。 わたしはある病気だったのですが、彼はだまって聞いてくれる男性で聡明な人でした。全てが悔やまれます。代えがたく大切な男性です。 復縁ブレスなど購入してもいいですし、聖書の神に頼ってもいいです。 彼が好きです。あのころに戻りたいです。

  • 男性が女性にもとめていることって?

    私が片思いしている職場の先輩は 仕事ができるだけでなく、周りからの人望もあつく 明るくてとてもポジティブな方です。 弱音も吐きません。 他人の気持ちも察してくれるので 仕事が慣れなくていつもモタモタ困ってる私をみると すぐに気づいて先回りして助けてくれます。 いつもお世話になっている分 そんな先輩の役にたちたい、力になりたいと私なりに思うのですが 彼は完璧すぎて自分は何をしてあげたらいいのか分からないんです。 悩んでいることも困っていることも特になさそうで、 逆に私が彼に助けられてしまいます...。 男性が女性にもとめていることってどんなことなんでしょう? 男性は女性にどんなことをされたら喜びますか?

  • 男性としての自信

    好きな女性に対して、また、自分の生き方に対して自信が持てない時って、 どのようなことが原因しているモノですか? (1)学歴 (2)仕事 (3)経済 (4)家柄? 相手の女性はそのようなことを全く気にしていなかったとします。 しかし自分の中で気になってしまう、その心理って一体どのようなものですか? 今好きな男性にあたり散らされています。 http://okwave.jp/qa/q6833536.html 自分から根掘り葉掘りこちらが言いたくないことを聞いておいて、 あげくの果てにこちらのことを無視する、という有様です。 彼の口癖は『どうせ俺なんか…』が口癖です。 ですので、真摯に何かを語ろうとしてもこちらも相手がよけるのを 分っているので直球勝負が出来ません。 そのために今回の前質問事項のような事が起こってしまいました。 男性はどのようなコンディションだと相手に対し、 自信満々に振舞えるのですか? 良い歳して…と年齢的なことで決めつける事か、 それとも生まれ持った性格からなのか分りませんが、 どうすれば男性は自分に自信をを持てるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • 社会人男性の皆様に質問です。

    社会人男性の皆様に質問です。 先ほど遠距離の彼氏(26)から、初めて弱音電話がかかってきました。 もう仕事はキャパ超え 自分が誰なのかもわかんなくなった もうゼロにしたい など、、 もう二ヶ月ちょっと休みがない状況です。 ここまでお仕事に追い詰められた彼氏のそばにいてあげれないことが本当に悔しいです、、 電話でもメールでも一応、色んなことを言ったのですが こんな時、なんと言われたらまたやる気がでますか?? また、なんと言われたら心が休まるでしょうか? 彼自身、もともと強い人ではないので、本当に心配です。 ぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 彼女がいてもまともな男性はこういったことしますか?

    彼女がいてもまともな男性はこういったことしますか? まともな男性なら、彼女がいて仕事が多忙で、という状況で部下でもない年の離れた特定の年下女性だけ気にかけたり、メールのやり取りを続けようとしたりしますか?

  • 男性が異性の仕事ぶりを褒めるのは

    男性ならわかると思いお聞きします。旦那のことです。 仕事場で、仕事のできる男性はいくらでもいると思います。 しかし、そちらのほうは何も言わないのに、女性で仕事のできる方をめちゃくちゃほめる心理はなんでしょうか? 異性として好きだというのではないです。既婚者で、50をとうに過ぎた方なので。 その人の仕事ぶりが、個人的に感動ものだったとき、帰宅してわざわざ、聞いてもないのに 仕事ぶりが、よく働くすごい、とめちゃくちゃほめる・・・・ 私に対する嫌味じゃないらしいです。ただ、本当のことらしいです。 幼稚園の子が、園で感動したこと今日あった出来事を母に報告する感じ?と似ている様子です。 で、悪気がないから、私の嫌がる気持ちを無視?して、ほぼ毎日のように言います。 そんなの母親の墓に寄って報告してから帰ってほしいところです。 この心理、男性なら理解できますか?